• 締切済み

縄跳びとランニング両方しようと思っています。

縄跳びとランニング両方しようと思っています。 高校1年生です。 中学1年のときから19kg太って、そろそろまずいと思うのでダイエットを始めようと思います。 168cm74kgです。 質問が4つあります。 1.消費カロリーの高いランニングと縄跳び両方しようと思っているのですが、両方する方が痩せる期間は早くなりますか? 1ヶ月で2kgは落としたいと思っています。 訳あって学校は休学中なので時間は有り余っています。 昼間にランニング。夜に縄跳びをしようと思っています。 2.ランニングは1時間、縄跳びは1000回ほどで効果はありますか? 3.おやつはやめようと思っているのですがその他食事制限はした方がいいですか? 4.ランニングか縄跳び、または両方経験したことのある方に質問です。何ヶ月で何キロ落ちましたか?また、1ヶ月でどれほど落ちましたか?よければ体重も書いていただければと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Key_A
回答No.5

柔道歴10年の中年です。 病気だったら主治医に相談するべきです。筋違いと言えるでしょう。 1.学校にも行かずブクブク太ってる人間が短期的なダイエットに勤しんでも リバウンドしてもっとデブになるでしょう。どうしてもやるならば、まず歩く ことから始めましょう。体格と体重の変化から考えても、ランニングも縄跳びも 全くお勧めできない。膝を壊すだけですから。 2.嘗めてんのか、ボケ。正直、そんな感じです。 3.主治医に相談しましょう。リバウンドしないように。 4.体格の異なる者に体重減を聞いても仕方が無い。高校の時は175cm80-85kg でしたが、ランニングや縄跳びだけでなくさまざまな運動をしていたので、半月で 10kg弱は落としていました。いわゆる試合前の減量ですな。但し、短期でやると 大概リバウンドします。 日頃運動していたら、体重のコントロールぐらいはできるでしょう。 したがって、全く運動していないことを前提に回答しました。 最後に、中学の3年間はもっとも成長する時期と言えます。3年間で19kgと 言いますが、身長も伸びているでしょう。まともな成長分を考えれば、10kg 前後落とすことができればいい。俺は中学三年間で、身長が25cm、体重が30kg 増えました。そんなもんです。 成長する時期に異常なダイエットは病気を増やすだけなので、それを含めて 主治医に相談しましょう。

• 52405240
回答No.4

一ヶ月でだったら、相当頑張るしかないね(´・ω・`) 1日5食にしてhttp://matome.naver.jp/m/odai/2136014360871034601 有酸素運動をする前にストレッチなどで体を温めて血行を良くして ウォーキング1時間~何時間でも その後筋トレhttps://m.youtube.com/playlist?list=PLdLzQAslwOS7dTmPGigl_1Ju6C0I3y-6T そして運動が終わったらお風呂に入ってマッサージ これを毎日行い、一ヶ月で私の場合は3キロ痩せました。 でもこれは、便が出たからだったのかもしれないし、むくみが取れたからなのかもしれないから 痩せたとは言い切れないですが(´・ω・`) 健闘を祈ります。

• hamazo2004
回答No.3

ランニングや縄跳びよりも学校に行かないと。病気とかなら仕方ないけれども。

ume_hanate1016
質問者

補足

病気です。

• 86tarou
回答No.2

1:運動量が増えるので、当然消費するカロリーも多くなります。 2:何もやらないよりは効果はありますが、摂取カロリーより多く消費しないと基本的に痩せませんよ(基礎代謝やその他の運動によるものを含めた消費カロリー)。 3:上記したように、消費カロリーとの関係次第です。おやつを削っただけでは足りないようなら、食事も減らすことになります。要は、どれだけ食べているのか誰にも分かりませんので。 4:どちらもしたことはありませんが、摂取カロリーも違うでしょうから聞いても意味があるかどうかです。運動量も同じ人が居るのかも疑問ですし。 ちなみに、体重だけを落とすなら運動せずに食事制限だけの方が早です。運動すると筋肉が付きますので。ただ、食事制限だけだと太り易い体になりますので、運動をする方がお勧めです。筋肉を付ければ基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がり、太り難い体になります。 あと、筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも脂肪が多い方が太って見えます。体重だけを落とすのではなく、体型が問題なのですよね?それなら、運動して筋肉を付けて理想的な体型にもっていきましょう。これが目標なら、体重なんて気にする必要はないかと。筋肉質になれば、標準より少々重い体重でも体型的には問題ないのですし。 なお、どうせ運動するなら全身を使う運動にしましょう。一部の筋肉を鍛えても、増える筋肉には限界があります。なので、色んな運動をして体全体を鍛える方がお勧めです。腹筋を鍛えれば、内臓が外へ出ようとするのも抑えることも期待出来ますよ。

• maiko0318
回答No.1

ダイエットは続けることが大事。 それに、急に痩せたらリバウンドしやすいのです。 ゆっくり、着実にできるようなメニューにしてください。 あれもこれもと言っていたら嫌になってきますので、まず縄跳びのみ。 2週間続けられたらもう1つ増やすとか。 それで5キロほど痩せたら体重が落ちにくくなります。 そこで諦めたら最後、リバウンドで余計に太ります。 我慢我慢。。。でもう2週間ほどしたら徐々に体重が減っていきます。