• 締切済み

縄跳びとランニング両方しようと思っています。

縄跳びとランニング両方しようと思っています。 高校1年生です。 中学1年のときから19kg太って、そろそろまずいと思うのでダイエットを始めようと思います。 168cm74kgです。 質問が4つあります。 1.消費カロリーの高いランニングと縄跳び両方しようと思っているのですが、両方する方が痩せる期間は早くなりますか? 1ヶ月で2kgは落としたいと思っています。 訳あって学校は休学中なので時間は有り余っています。 昼間にランニング。夜に縄跳びをしようと思っています。 2.ランニングは1時間、縄跳びは1000回ほどで効果はありますか? 3.おやつはやめようと思っているのですがその他食事制限はした方がいいですか? 4.ランニングか縄跳び、または両方経験したことのある方に質問です。何ヶ月で何キロ落ちましたか?また、1ヶ月でどれほど落ちましたか?よければ体重も書いていただければと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

柔道歴10年の中年です。 病気だったら主治医に相談するべきです。筋違いと言えるでしょう。 1.学校にも行かずブクブク太ってる人間が短期的なダイエットに勤しんでも リバウンドしてもっとデブになるでしょう。どうしてもやるならば、まず歩く ことから始めましょう。体格と体重の変化から考えても、ランニングも縄跳びも 全くお勧めできない。膝を壊すだけですから。 2.嘗めてんのか、ボケ。正直、そんな感じです。 3.主治医に相談しましょう。リバウンドしないように。 4.体格の異なる者に体重減を聞いても仕方が無い。高校の時は175cm80-85kg でしたが、ランニングや縄跳びだけでなくさまざまな運動をしていたので、半月で 10kg弱は落としていました。いわゆる試合前の減量ですな。但し、短期でやると 大概リバウンドします。 日頃運動していたら、体重のコントロールぐらいはできるでしょう。 したがって、全く運動していないことを前提に回答しました。 最後に、中学の3年間はもっとも成長する時期と言えます。3年間で19kgと 言いますが、身長も伸びているでしょう。まともな成長分を考えれば、10kg 前後落とすことができればいい。俺は中学三年間で、身長が25cm、体重が30kg 増えました。そんなもんです。 成長する時期に異常なダイエットは病気を増やすだけなので、それを含めて 主治医に相談しましょう。

  • 52405240
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

一ヶ月でだったら、相当頑張るしかないね(´・ω・`) 1日5食にしてhttp://matome.naver.jp/m/odai/2136014360871034601 有酸素運動をする前にストレッチなどで体を温めて血行を良くして ウォーキング1時間~何時間でも その後筋トレhttps://m.youtube.com/playlist?list=PLdLzQAslwOS7dTmPGigl_1Ju6C0I3y-6T そして運動が終わったらお風呂に入ってマッサージ これを毎日行い、一ヶ月で私の場合は3キロ痩せました。 でもこれは、便が出たからだったのかもしれないし、むくみが取れたからなのかもしれないから 痩せたとは言い切れないですが(´・ω・`) 健闘を祈ります。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

ランニングや縄跳びよりも学校に行かないと。病気とかなら仕方ないけれども。

ume_hanate1016
質問者

補足

病気です。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

1:運動量が増えるので、当然消費するカロリーも多くなります。 2:何もやらないよりは効果はありますが、摂取カロリーより多く消費しないと基本的に痩せませんよ(基礎代謝やその他の運動によるものを含めた消費カロリー)。 3:上記したように、消費カロリーとの関係次第です。おやつを削っただけでは足りないようなら、食事も減らすことになります。要は、どれだけ食べているのか誰にも分かりませんので。 4:どちらもしたことはありませんが、摂取カロリーも違うでしょうから聞いても意味があるかどうかです。運動量も同じ人が居るのかも疑問ですし。 ちなみに、体重だけを落とすなら運動せずに食事制限だけの方が早です。運動すると筋肉が付きますので。ただ、食事制限だけだと太り易い体になりますので、運動をする方がお勧めです。筋肉を付ければ基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がり、太り難い体になります。 あと、筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも脂肪が多い方が太って見えます。体重だけを落とすのではなく、体型が問題なのですよね?それなら、運動して筋肉を付けて理想的な体型にもっていきましょう。これが目標なら、体重なんて気にする必要はないかと。筋肉質になれば、標準より少々重い体重でも体型的には問題ないのですし。 なお、どうせ運動するなら全身を使う運動にしましょう。一部の筋肉を鍛えても、増える筋肉には限界があります。なので、色んな運動をして体全体を鍛える方がお勧めです。腹筋を鍛えれば、内臓が外へ出ようとするのも抑えることも期待出来ますよ。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ダイエットは続けることが大事。 それに、急に痩せたらリバウンドしやすいのです。 ゆっくり、着実にできるようなメニューにしてください。 あれもこれもと言っていたら嫌になってきますので、まず縄跳びのみ。 2週間続けられたらもう1つ増やすとか。 それで5キロほど痩せたら体重が落ちにくくなります。 そこで諦めたら最後、リバウンドで余計に太ります。 我慢我慢。。。でもう2週間ほどしたら徐々に体重が減っていきます。

関連するQ&A

  • ランニングか縄跳び ダイエットに効率が良いのは?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 当方ダイエットの為毎日ランニングを1時間「ウォーキングの倍ほどの速度」か縄跳びの前とびを千回しています。 両方やるのはどちらが脂肪燃焼に効率が良いかわからないからです。 ランニングを1時間するか縄跳びの前とびを千回やるのはどちらの方が脂肪の燃焼は良いのでしょうか・ ちなみに前飛び千回は30分くらいかかります。 一般的に見てどちらの方がダイエットに向いていますか? 詳しい方が多そうなので質問してみました、教えて下さいよろしくお願いします。

  • 縄跳び

    僕は身長165.4cmで体重58kgです ダイエットで最近縄跳びを始めたのですが 30分(5分跳んで1分休憩を×6set)跳ぶと大体どのぐらいカロリーを消費しますか? また1kg痩せるにはなん分跳べばいいですか?

  • 若さの秘訣についてランニングと縄跳びはどちらがいい

    現在の自分は20歳です。 東山紀之やマドンナのように20、30年後も今のままの見た目を維持したいと思っています。 とあるサイトでアメリカの実験でランニングが一番の若さをの秘訣だと記載されていました。 しかし、ブルース・リーは縄跳びはランニングの3倍の効果があるといっていました。 取り合えず縄跳びを休憩を挟んで1時間とランニングを5キロで20分間を別々の日で試してみました。 自分が思うにランニングの方が走り終わった後がスッキリした顔になっていて、縄跳びは全く効果が見えません。 同じ持久トレーニングなのに 一日でもここまで差が出るのでランニングの方が若さを維持できるのでしょうか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • ダイエットのためにはウォーキングかランニングか??

    ダイエットを始めるにあたりお聞きしたいことがあります。 よく、ダイエットのための有酸素運動としてウォーキングとランニングのどちらが効果的かとゆう質問を目にします。 この質問に対する回答は『ランニングの方が消費カロリーが高いからウォーキングより痩せる』とゆうものが多いように感じます。 しかし、モデルさんやタレントさん、いつかテレビでみたミス・ユニバースの方々の多くは『ランニングやジョギング』ではなく『ウォーキング』をしています。 ウォーキングにはランニングに比べ、『消費カロリー』以上に『ダイエットに最適な理由』があるのですか? それとも、ただランニングではキツイとかの理由なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 縄跳びでダイエット!!

    縄跳びを使ったダイエットについて! 縄跳びをすると痩せると聞いたので 質問がしたく書かせていただきます。 ちなみに私は食事制限も同時にやるつもりなので 食事の方も教えていただけると嬉しいです。 ↓以下の質問にお願いします。 (1)性別、年齢、身長、体重 (2)1日に何回または何時間跳ぶのか(できれば跳び方やコツなども) (3)どれくらいの期間で何kg痩せたか (4)1ヶ月で何kg痩せたか (5)食事内容 お手数おかけしますがよろしくお願いします。 ※ここでは経験者の方のみの回答でよろしくお願いします。

  • なわとびについて

     あまり場所を使わずにダイエットできる運動がないかどうかネットで調べていたところ、なわとびダイエットというものを見つけました。  30分程度続ければかなりの運動量になるらしく、早速はじめようと思ったのですが、中には膝や足首を痛めることがあるようです。  確かにジャンプを繰り返す動作なので、膝には悪いと思ったため、もっと他にないかどうか調べたところ、「エア縄跳び」というものを見つけました。  これならば縄を使わないため、ジャンプしなくても、手で縄跳びを回すような動きをしながら、 1.つま先・踵を地面につけたまま、軽い屈伸を繰り返す。 2.つま先を地面につけて、踵を浮かせながら軽い屈伸を繰り返す。 のいずれかの動作ができるため、なかなかのカロリー消費ができそうです。  ただ、効果があるかどうかがわからないため、行ったことがある方の感想や予想される効果の意見をお聞かせください。

  • なわとび:飛び方によるカロリー消費について

    こんにちは。 ダイエットにとなわとびを始めたのですが普通の前とびだと700回ぐらい飛べばヘトヘトになるのですが、駆け足とびだと1000回ぐらいへっちゃらで飛べます。 回数は増えてうれしいのですが、駆け足とびのほうが楽ということはカロリーもあまり消費されていないのでしょうか?それとも駆け足とびはプールみたいにあんまりしんどくないけどカロリー消費はガンガンされているのでしょうか?

  • 時速7km:35分のランニングでやせない

    毎日時速7km:35分のジョギング (つまり毎日約4km走っている) を2カ月間続けて走っていますが痩せません。 33歳 女性 現在身長162cm体重53kgです。体脂肪は25%です。 体重を50kgまで落としたいのです。 ランニング中は、消費カロリー表示が 出来るランニング専用万歩計を使用してます。 走った後の消費カロリーは大体350kcalと表示されます。 一日の摂取カロリーは約1900Kcalです。 スピードが足りないのでしょうか?それとも走行時間が短いのでしょうか? あとアレルギー薬(アレロック)を服用していますが、それも体重減少を 妨げているのでしょうか?

  • 縄跳びの疑問??

    くだらない疑問なんですが、どこを調べてもジョギング、サイクリング、ウォーキング、水泳などに比べ縄跳びの消費カロリーが一番高いんです。 自分でやってみると、ジョギングの方がはるかにしんどいし、水泳の方が運動してるー!って気がするんですよね。縄跳びの消費カロリーが高いことの根拠ってなんなんでしょうか? 跳び方に違いがあるんでしょうか・・・ 私はあまり高く飛ぶとすぐ疲れるし、足首が痛くなりそうだからほんの少し地面から足が離れるこらいにしか跳んでないのですが。 それと、縄跳びってくらいだからやはり縄を持ってやることに意義があるんでしょうねぇ?? 何も持たずにただぴょんぴょん跳ねるのと何か違うんでしょうか・・・腕の筋力の問題かな? どなたかご存知ないでしょうか

  • 縄跳びについてです

    高校3年男子です。身長162cm体重41キロです。 縄跳びを普通跳びで30分跳ぶとどれくらいカロリーが消費されますか?回数は2500回から3000回くらいです。 また縄跳びをやって体重が減ったとしたら筋肉が落ち、基礎代謝が減ることはありますか?