• 締切済み

縄跳びの疑問??

くだらない疑問なんですが、どこを調べてもジョギング、サイクリング、ウォーキング、水泳などに比べ縄跳びの消費カロリーが一番高いんです。 自分でやってみると、ジョギングの方がはるかにしんどいし、水泳の方が運動してるー!って気がするんですよね。縄跳びの消費カロリーが高いことの根拠ってなんなんでしょうか? 跳び方に違いがあるんでしょうか・・・ 私はあまり高く飛ぶとすぐ疲れるし、足首が痛くなりそうだからほんの少し地面から足が離れるこらいにしか跳んでないのですが。 それと、縄跳びってくらいだからやはり縄を持ってやることに意義があるんでしょうねぇ?? 何も持たずにただぴょんぴょん跳ねるのと何か違うんでしょうか・・・腕の筋力の問題かな? どなたかご存知ないでしょうか

noname#6859
noname#6859

みんなの回答

• mitunai
回答No.2

跳んでいるからですね。  走るという行為も両足が地から離れているときが跳んでいる状態になります。ですからかなりの消費が走ることでもあるんです。  それ以上にずーっと跳んでいるのですからカロリー消費があるんでしょうね。

• 01e118km
回答No.1

でもアメリカでレスリングやってたときに、縄跳びが一番体重減りました!試合前に体重オーバーしてる時、縄跳び(二千回)とジョギング(いっぱい)を2時間くらいでしたら三キロ体重落ちました。3パウンドでなく、三キロでした。 (経験談です)回答でなくてごめんなそん。。。

noname#6859
質問者

お礼

やっぱり縄跳びが一番なんですねー そっかー ありがとうございます^^