• ベストアンサー

結局、新陳代謝を上げるのに1番いい運動は?

同じ時間でやるとして早く燃えだしてくれる運動ってなんなの?ウォーキング?ジョギング?水泳?バーベル体操?縄跳び?誰か教えて~(TOT)

noname#3089
noname#3089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

消費カロリーが一番多いのは水泳(クロールなんか5分で100kcal消費するらしい。) 詳しいHPがあるので、参考URLをご覧ください。 きっと役に立ちます。

参考URL:
http://kota.to/0kara/index.html
noname#3089
質問者

お礼

ありがとうございます!色々と詳しく知ることが出来ました♪

関連するQ&A

  • 有酸素運動

    有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)でダイエットをしようと思っているのですが、有酸素運動がよくわからないので質問させていただきます。 私は全く体力が無くて、1キロ走るだけでも呼吸をするのが辛くなってしまいます。 有酸素運動は長時間やらないと効果がないとお聞きしました。その為ジョギングはダイエットに慣れてからすることに決めたので、ウォーキングか水泳のどちらかから始めようかと思っています。 といっても好きなものじゃないと続かない性格なので水泳にしたいのですが、親に訊いてみたところ、水泳は身体が冷たくなって肉をつけようとするからウォーキングの方が良い、と言われました。 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、音楽をきいたりと工夫してウォーキングを続けられるように頑張ってみたいと思っています。 それから、有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)は、どういう順番でやったらより効果がでるのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

  • 運動ができないことはダメなの?

    よく運動が苦手とか嫌いとか言うと、怠け者みたいに言われるけどそもそも運動神経がなかったり、例えるなら体操とかでポージングするけど「ここの筋肉がおろそかになら無いようにしましょう」とかいうけど、そもそも同じポーズしてるつもりでも全くできなかったりして嫌気がさします。だけどお医者さんからは「少し運動しましょう」と言われます。運動と言うとやはりジムに通って、重いバーベルとか足の負荷のために重りを上げ下げするやつとかしなくてはいけないんでしょうか? 運動しましょうと言われるたびにしんどい思いもするし、ヨガなんて同じポージングしてもあってるかどうかなんてわかんない。大体そういった体操やヨガのポージングは粗方あってれば効果は出るんでしょうか? やはり、ウォーキングやジョギングなんかもフォーメーションなんてあるって言うし

  • 骨への刺激を高める運動は?

    骨密度にやや問題が出始めた、カルシウムの摂取にことのほか過敏な50代女です。 今までは多少の筋トレの他、ほぼ毎日30分ほど水泳をしてきましたが、骨への刺激という点では当然ながら効果が望めないと納得、この機会に自分の運動内容を見直したいと思います。骨への刺激という観点から助言をお願いできればありがたいです。 縄跳びとか、ウォーキングとかがよいとのことですが、縄跳びはしんどすぎて、とうてい自分には続かないと最初からスキップ。 今はトレッドミルでのウォーキングに軽いジョギングを、なるべくどたばた、骨に響くように走ってみたり、水泳の他に水中ウォーキングの着地をガツンガツンと意識してやってみたりしていますが、...正しいことをしているのか確信がもてません。お勧めはありませんか?

  • 身長に効果がある運動

    私は今、身長を伸ばす為に身長に効果がある運動をしています。 それはジョギングと縄跳びです。しかし、これら二つだけでは飽きてしまったので他の運動も 取り入れたいのです。上の二つは一人でも出来て手軽にできます。 他の効果がある運動は、ネットで調べても水泳、バスケ、バレーなどの どれも自分が苦手なものばかりでした。 そこで、質問なのですが、ジョギングや縄跳びのように一人でも出来て手軽にできる運動を 教えて下さいm(_ _)m

  • 縄跳びの疑問??

    くだらない疑問なんですが、どこを調べてもジョギング、サイクリング、ウォーキング、水泳などに比べ縄跳びの消費カロリーが一番高いんです。 自分でやってみると、ジョギングの方がはるかにしんどいし、水泳の方が運動してるー!って気がするんですよね。縄跳びの消費カロリーが高いことの根拠ってなんなんでしょうか? 跳び方に違いがあるんでしょうか・・・ 私はあまり高く飛ぶとすぐ疲れるし、足首が痛くなりそうだからほんの少し地面から足が離れるこらいにしか跳んでないのですが。 それと、縄跳びってくらいだからやはり縄を持ってやることに意義があるんでしょうねぇ?? 何も持たずにただぴょんぴょん跳ねるのと何か違うんでしょうか・・・腕の筋力の問題かな? どなたかご存知ないでしょうか

  • 基礎代謝を上げるのに畑仕事は?

    私は50代初めですが最近年齢のせいか運動不足か基礎代謝が悪くなってきました。 基礎代謝を上げるために規則正しい食事やウォーキングやジョギングが良いというのを読みました。 ◆規則正しいというのはどの程度なら良いのでしょう? 一応3食とっていますが時間はずれることが多いです。 2時間くらいの幅があり、特に昼食は1時のことも3時過ぎのこともあります。 ◆ウォーキングやジョギングというのは家の前の道の交通量が多いので できにくいですが、畑仕事などでもいいのでしょうか?それとも何か 体操や腕立て伏せなどをやらないとダメですか? あまりよくわからないので教えてください。

  • 運動

    今、食事制限のダイエットに励んでいます。そこで、ウォーキングしようかなって思うのですが、ウォーキングってどのくらいの効果がありますか? やはり、毎日続けないと効果がないのでしょうか?それと、食事の後と前ではどちらが効果的なのですか? その他の運動では縄跳びに挑戦しようかな?と思っているのですが、ウォーキングと縄跳びはどちらが効果的ですか? よく有酸素運動を20分以上続けると言われてますが、縄跳びも同じように20分以上やらないと効果がないのですか?わたしは、普通跳びで300回がげんかいでした・・・。時間にしたら、20分にはとても、満たないです・・・。 一気にたくさん質問してしまって、すみません。 明日から、どちらか始めようと思ってるので、教えてください!!

  • 中高年の運動

    中高年の方にお聞きします。 健康のためにこれから運動を始めるとしたら、どんな運動がいいですか? 1.ウォーキング 2.ジョギング(マラソン含む) 3.山登り 4.ゴルフ 5.水泳 6.その他(具体的にお答えください) 単に健康にいいから、できそうだから、という理由だけでなく、楽しみながら続けられそうなものという観点で選んでください。選んだ理由も書いていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • 縄跳びのしすぎでふくらはぎが痛いです・・・。ふくらはぎを鍛える運動を教えてください。

    今日、数年ぶりに縄跳びを5分+5分=10分やりました。 5分して、しばらく休んで、また5分とんだかんじです。 飛んでるときはそれほどでもないのですが、 だいぶ時間がたってからまた縄跳びしようとおもったら ふくらはぎが痛くて飛べませんでした(><) ふくらはぎの筋肉をつける方法(筋トレと縄跳び以外)では何がありますか?? たぶんあたしは相当ふくらはぎの筋肉が貧弱です。。。 (太腿は毎日自転車こいでるので結構筋肉ついてるおもうんですが。。。) ふくらはぎを鍛える運動のステップアップみたいなのがあれば教えてください。 あたし的には、ウォーキング⇒ジョギング・・・・ みたな感じがいいともうんですけど、 どうなんでしょうか???

  • 激しい運動ってなに?

    私は、ふだんから体を動かすことが好きな中学生です。 でも、この前医者から「激しい運動はあまりしないでね」と言われました。 最近は週3~4のペースでバドミントンや水泳、ウォーキングのどれか1つを1日します。 バドミントン→1時間30分くらい 時々☆ 水泳→1時間~2時間(2~4km) ウォーキング→10~12時間(40~50km)これはごくまれにです。 主に水泳をしているのですが激しい運動だとはあまり思っていません。 普通にごはんも食べています。 どの程度(距離や時間)が適度なのか教えてください。