ランニングと縄跳び、若さの秘訣はどちら?

このQ&Aのポイント
  • 若さを保つための運動として、ランニングと縄跳びがあります。
  • ランニングはアメリカの実験で若さの秘訣とされていますが、ブルース・リーは縄跳びの方が効果的だと言っています。
  • 自分の経験ではランニングの方が効果があり、若さを維持できると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若さの秘訣についてランニングと縄跳びはどちらがいい

現在の自分は20歳です。 東山紀之やマドンナのように20、30年後も今のままの見た目を維持したいと思っています。 とあるサイトでアメリカの実験でランニングが一番の若さをの秘訣だと記載されていました。 しかし、ブルース・リーは縄跳びはランニングの3倍の効果があるといっていました。 取り合えず縄跳びを休憩を挟んで1時間とランニングを5キロで20分間を別々の日で試してみました。 自分が思うにランニングの方が走り終わった後がスッキリした顔になっていて、縄跳びは全く効果が見えません。 同じ持久トレーニングなのに 一日でもここまで差が出るのでランニングの方が若さを維持できるのでしょうか? 教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowwday
回答No.1

はじめまして まず、仰られている「若さ」というものが、「体力」?と思えてしまっていますが それでよろしいのでしょうか? 体に衝撃など加えずに(縄跳びやランニングなど、床等からの衝撃が膝や腰などに加わるかと) 全身運動を行うことができるのは、スイミングだと言われています。 競馬馬なども温水プールで泳いだりしています。 また肌の「若さ」などの潤いなどは、高価な基礎化粧品やエステなどを利用していると思われますし 内臓の「若さ」は栄養のバランスの取れた食生活ですし、 睡眠不足などによる肌荒れを防ぐという意味では、早寝早起きの規則正しい生活も必要でしょう ・・・と、挙げればキリがないかと

darts1115
質問者

補足

今は持久トレーニングについての質問です。 持久トレーニングを行うことによりミトコンドリアが生命危機を感じ細胞を活性化させます。マウス実験でも適度に運動をさせたのでは比較にならないほどに寿命が伸びる結果が出ています。 ランニングはどんな科学物質よりも効果があるとアメリカの研究で発表されています。