• 締切済み

仕事

今就職活動中です。 車が好きななのでディーラーで働きたいと思っていました。 第1希望のメーカーは落ちそこがだめならどこでもいい。 と他メーカを受けて、内定をもらいました。 働き出すまでには少し日にちがあり、色々と考えてしまいます。 土日祝休みではない、やっていけるだろうか? 年間休日はそんなに少なくもないが。 車の保険をそこが取り扱っているものに変えなければなりません。 それが一番の苦痛です。 今の保険はすごく気に入っているし、お店とのつながりもあります。 保険を変えることによって値段も高くなります。 事故ったときの面倒も気になるところです。 私はディーラーで働きたかったのか、第1希望のメーカーで働きたかっただけなのか、わけがわからなくなってきました。 第1希望で働けないなら、違う仕事につこうかな?? と心が揺らぎ始めてきました。 あんなにディーラーで働くことが夢だった気持ちが折れてきています。 どうしたらいいかわけがわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• suunan
回答No.2

「第1希望のメーカーで働きたかっただけ」 そのとおりでしょう。 なぜなら、決定的でないマイナス要因を膨らまして ぐだぐだ文句を言ってるからです。 しかし現実問題として健康な大人は働かなくてはなりません。 ディーラーよりやりたい仕事があるなら 最初からそれとわかるはずです。また、現時点でも 別の仕事に具体性が無い。つまり無いのです。 その会社しか内定をとれてないのだし車が好きなことは 確かなのだから、そこで働くべきです。 そもそも、労働条件はわかっていて受けて内定をもらったのに キャンセルするとはダメ人間じゃないですか。 まだ一度もサラリーマンをやったことがないのに 先回りしてあれこれ考えてもなにもわかりません。 一年ぐらいはそこでベストを尽くして、 その途中から迷うならまだしもアリです。 仕事はやりたいからやるのではなく生きる手段として 何かを選ぶのですよ。

• shokodayo
回答No.1

いつかは第一希望のメーカーで働きたいのなら 今は内定をもらったメーカーで取り合えず働くのがベストじゃない? それで同業種で経験を積めば内定をもらえる確立が上がる訳だよ。 それなのに異業種で働くのはもったいない。 会社側としては経験者で即戦力になる人は大歓迎でしょ? 後は「夢」と「車の保険」を天秤に掛けてみな。 がんばって!!