• ベストアンサー

窓の向こうに見えたのは?

こんにちわ。 昨晩、友人が泊まりにきており、窓を開けながら3人でゲームをしていました。 すると、いきなり友人二人が、「今網戸の奥をなんか通ったよね」 といい始めました。 自分は1番網戸に近いところにいたのですが、角度的に見えなかったみたいです。 しかし友人ははっきりとみたみたいで、 「窓の真ん中にいきなり、黒い縦50cm程度、横20cm程度の黒くて、  男性に猫耳をつけたような物体が出てきて、通っていった」  というのです。 しかし、そこは人が通ると音が必ずしますし 窓の真ん中から出てきた、というのです。 試しに自分が外に出て、網戸のところにいってみましたが 人だとしっかりと分かる、ともいうのです。 一体なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.2

幽霊の正体見たり、枯れ尾花・・・と言う諺もあります。 恐怖心があると、何でも自分が想像したものに見えると言う事です。

noname#29166
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

梟かみみずく等の、夜行性猛禽類では無いですか。 大型の鳥ですが、羽音はそれほどで大きくありませんし。

質問者

お礼

• nonpoli
回答No.1

木の精だと思います。

質問者

お礼