• 締切済み

竪辷り出し窓の網戸の網がはずれてしまいました。

こんにちは。お世話になります。 今朝、窓の鍵を開けようとして、窓の内側の網戸をちょっと持ち上げたところ、網戸の網(ネット本体)がずらずら~とはずれてしまい、片側が全部はずれてしまいました。 窓は、竪辷り出し窓でレバーで窓を押し出すタイプで、網戸はその内側にロール式になっています。 網本体はファスナーのようなギザギザがついており、網戸の枠の中に収まるようになっています。名前はエクセル網戸です。 説明の仕方が悪くて大変申し訳ないのですが、どなたかこの網戸のなおし方を御存知の方、修理方法の載っているサイトを御存知の方いらっしゃいませんか? 現在の住まいは賃貸なので、顔面蒼白です。自分ではなおせないものなのでしょうか?直接業者さんに頼んでも良いのか、大家さんに紹介してもらった方が良いのでしょうか?まさか網戸本体丸ごと取替だったら、いくらかかるのか?とても心配です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• phimose
回答No.1

素人判断でやると取り返しの付かないことになる可能性が十分あります。 故意にやったのではないのですから大家さんに言った方がよろしいかと思いますよ。

oiloiloil
質問者

お礼

落ち着いてから、網戸のレールをよく観察したところ、レールにファスナーを通すようになっていて、無事直すことが出来ましたので、質問は閉め切らせていただきます。 アドバイス有難うございました。