• 締切済み

転職直後の対応

転職4ヶ月の者です。 課長と主任が上にいるんですが 困ってます。 私の周りは職種的に転職者がいなくて だれも、教えてくれません。 最初は、自分から周りに聞きまくってましたが… 特に困るのが主任で、仕事を振られるんですが 細かいミスが多く、それをまだよく社内処理にうとい 私がなんとかやってきましたが、今回はフォロー 出来ないミスをやってくれました。 転職直後なので主任とも仲良くとゆう気持ちもあり 課長には何も言わずにいました。 課長自体、主任と仲がいいので、何言っても一緒かなとも思ってましたが、私の能力不足みたいに 思われ初めて、正直怒りが込み上げてなりません。 どうすべきなのでしょう? 我慢してしのぐのはいいですが… 課長も自分が大事なタイプなんで 全部をさらけだしても一緒かなって思います。 ただ、いまのところこの会社をやめようとうは思ってません。 どうすれば、良いかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

こういう場合は主任に対し報告、連絡、相談をきめ細かく行うしかありません。 朝一で進行状況を口答で報告し、また、今日の業務予定を書面で提出し、ミスが起こらないようケアするのです。 私が上司ならそうさせます。