• ベストアンサー

TOEICの勉強法

こんにちは オススメのTOEICの勉強法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#65230
noname#65230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 自分の現状レベル 目指すレベル 目的 などにもよると思います。 過去ログに死ぬほど(?)あります。 ご自分に合いそうなのがあるでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=TOEIC+%CA%D9%B6%AF%CB%A1&nsMT=&ct_select=1&ct0=206&ct1=279&ct2=284 基本は、テスト形式に慣れておくほうが良いこと、 TOEICに出てくるようなタイプの英語に慣れておくことが有利です。 たとえば、学校のテストのような英語ばかり慣れていて、速いリスニングに慣れていないし英文広告も全然見たことがない人よりは、大学受験もしたことないけれどリスニング練習はしていて、英文広告も少々馴染みがある人のほうが、TOEICにはいいかもしれません。