• 締切済み

ベルギーワッフル

おいしいベルギーワッフルのお店教えてください!都内か横浜でおねがいします。

  • uuuu
  • お礼率70% (19/27)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 ベルギーワッフルではないんですが、マザーリーフのワッフルは美味しいですよ。  モスバーガー系列の紅茶専門の喫茶店で、紅茶好きの間では有名なところです。

参考URL:
http://www.mos.co.jp/shops/ml.html
  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

下記のサイトは、吉祥寺ですが、「カフェ・ド・クリエ」で検索し、最寄を探してください。 http://b2o.nikkei.co.jp/contents/special_feature/special200203/article/spot/01.cfm こちらは、新宿東口の「マネケン」です。テイクアウトのみかな? http://home.highway.ne.jp/hi-tera/tokusengai/manneken.html

回答No.1

渋谷駅構内の、ベルギーワッフルの店はいかがでしょうか? ただし、立ち食いか、お持ち帰りになります。

関連するQ&A

  • 美味しいベルギーワッフルのお店

    7~8年くらい前になるでしょうか。 東京ドームのところに、ベルギーワッフルの美味しいお店がありました。 そこのワッフルが大好きで、行くたびに買っていたのですがある日行ったらなくなっていました。 その後、いろいろベルギーワッフル買って食べてみましたが、シットリしている感じで どれもこれも美味しくありませんでした。 どうやらベルギーワッフルには、 粘り腰でシッカリ歯ごたえのある、リエージュタイプ 軽くてサクサクな、ブリュッセルタイプ という2種類のタイプがあるようです。 私はシットリ系のリエージュタイプは好きではなく、サクサク系のブリュッセルタイプが好きです。 ブリュッセルタイプの美味しいベルギーワッフルが食べられる、オススメのお店教えてください。 関東圏内のお店でお願いいたします。 有名なワッフルのお店、マネケンは食べたことあるのですが、どうやらリエージュタイプなのか私にはイマイチでした。 それなので申し訳ありませんが、マネケンという回答はご遠慮願います。

  • マネケン ベルギーワッフル

    愛知万博のベルギー館で売っていたワッフルは マネケンのベルギーワッフルだと聞きました。 万博では1時間待ちだと聞いていたので買うのをあきらめたのですが 今度、銀座に行くので買ってみようかな~と思うのですが、 『マネケン ベルギーワッフル』は、おいしいですか? また、お店の場所を詳しく教えて下さい。 ホームページも見ましたが、初めて行った人にも わかりやすいですか? 資生堂パーラーから近いですか? ご存知の方がいたら、教えて下さい。お願いします。

  • ベルギーワッフルとアメリカンワッフル

    ベルギーワッフルとアメリカンワッフルの違いを教えてください。 味、食べ方、レシピ、形状など、やはり違うのですか? またどちらが美味しいと思われますか?(あくまで個人の嗜好の部分でお願いします。)

  • 手作りベルギーワッフルの賞味期限

    バレンタインにベルギーワッフルを作りたいと思います。 ただ、手作りのベルギーワッフルとはどれくらいの期間もつものなんでしょうか? また冷蔵庫で保存するのがよいのでしょうか? おしえてください。

  • ワッフルメーカーを探しています。

    クロエール社のブリュッセルワッフルメーカーを探しています。 春頃インターネットで調べたときは有ったのですが、今週ほしいと思い調べたところどこにも有りません。 キッチンウエアを扱っているところに電話して聞いたところ、廃番になったのでもう入りません在庫の有るところを探してくださいと言われてしまいました。 どなたか、売っているところを知りませんか出来れば、都内か関東近辺でお願いします。 それと他ににたようなワッフルメーカーでおすすめのが有りましたら教えてください(ベルギーワッフルを焼きたいので溝の深いのをお願いします。)

  • ふんわりしたワッフルを作りたい

    以前、ネットショッピングで買ったワッフルを食べた時、ふわふわでとてもしっとりしていて美味しかったので、それに似たものを家で作ろうかと思ったのですが、ワッフルにはイーストを使うものとベーキングパウダーや重曹で作るものがあるようです。ベルギーワッフルみたいにしっかりしたものではなく、ふんわりしていて生クリームなどをはさんで食べるような軽い生地は、どちらを使って作るのでしょうか? 

  • ベルギーワッフルの生地の持ち運び

    こんにちは。主人の実家から直火式のワッフルメーカー(?フライパンみたいにコンロで焼くタイプです)を借りて何回か自宅で作ったんですがベルギーワッフルの生地って発酵させたりしますよね。 いつも生地が出来てからすぐ焼いているんですが、出来た生地を主人の実家(車で30分程度)まで持っていきたいんですがやっぱりそれは無謀でしょうか? 家で焼いたのを持っていって向こうで温めればよいのでしょうが・・・ やはり生地をしばらく放置しておくと出来上がりにも影響しますか?できた生地はどれくらいそのまま保存できるのでしょうか? うまく書けなくてすいません。どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いしますm(__)m

  • ベルギーのお土産

    ベルギーへ旅行に行こうと思っているのですが、 ワッフルをお土産として日本に持ち込めますか? そこら辺のお店で売ってるやつでも、お土産用として箱か何かに入って持って帰ってこれるようなものなど あるのでしょうか。 教えてください。

  • ベルギーといえば・・・

    ベルギーで有名なものは何でしょうか?ワッフルに小便小僧が思いつくのですが、他に何がありますか?

  • ABC のワッフルのレシピ

    どなたかABCクッキング教室のパンのベルギーワッフルのレシピがあるかた、教えてください。 どうしてもおいしいワッフルを作りたいのです。 宜しくお願いいたします。