• ベストアンサー

マネケン ベルギーワッフル

愛知万博のベルギー館で売っていたワッフルは マネケンのベルギーワッフルだと聞きました。 万博では1時間待ちだと聞いていたので買うのをあきらめたのですが 今度、銀座に行くので買ってみようかな~と思うのですが、 『マネケン ベルギーワッフル』は、おいしいですか? また、お店の場所を詳しく教えて下さい。 ホームページも見ましたが、初めて行った人にも わかりやすいですか? 資生堂パーラーから近いですか? ご存知の方がいたら、教えて下さい。お願いします。

noname#70187
noname#70187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

以前は行列ができるぐらいでしたが、最近は飽きたのかあまり並んでいる人はいませんね。でも“並んでない”というだけでお客さんは切れずにいるようです。 ホームページをご覧になったようですが、資生堂パーラーから銀座4丁目方面に歩いていき、三愛、三越、和光がある交差点に出たら左に曲がり、最初の角だったかな? とても小さいお店ですが、近くには交番もありますので、見逃したかなと思ったら聞いてみてください。

参考URL:
http://www.manneken.co.jp/shop/index.html
noname#70187
質問者

お礼

reikomama様 お店の場所もわかりやすそうですし、 近くに交番もあるとの事なので安心しました。 是非、立ち寄ってみたいと思います。 ありがとうございました。(^0^)

関連するQ&A

  • ワッフルのマネケンがあるところ教えてください。

    新宿駅・横浜駅か東京駅周辺でベルギーワッフルの「マネケン」がある場所知っている方がいたら教えてください。以前は横浜駅の地下街にあったのですがなくなったみたいです。又新宿東口武蔵野ビルに路地店があったと聞いていますが友人がそれも「閉店したんじゃないかな」などと言っています。出張で出かけた時におみやげで買っていたのですが買えなくなってこまっています。娘が(家内も)大好物で、買えないと家庭不和になりそうです。(通販があればそれでもいいです)よろしくお願い致します

  • IHOPというファミレスのワッフル

    お世話になります。 昔IHOPというファミレスがあったのをご存知の方、 いらっしゃるでしょうか? そこにある手作り感覚の”ワッフル”が 非常に好きでした。 アイスクリームをのっけて、 ブルーベリーのソースをかけて、、、 思い出しただけでもヨダレが出そうです。。。(笑) 確か長崎屋系列だったので既にすべて閉店したと 思うのですが、、、、 どこかIHOPの店舗生き残りとかないのでしょうか? もしくはそのようなワッフルの食べることができる お店をご存知でしたらお教えくださいますか? 片手サイズのベルギーワッフルではなくて、 フォークとナイフでモグモグ食べるタイプです。 どなたか回答お願いします。 <(_ _)>

  • ワッフルのパサつきを抑える方法を教えてください

    ベルギーワッフルの店を経営しており、店舗で焼きたてのワッフルを販売しております。 最近、個包装にしたものをまとめて売って欲しいとの依頼がいくつかあり、それについて準備を進めているのですが、問題にぶつかって解決策を探しております。 というのも、個包装しているにもかかわらず、3日程度たっただけで、ワッフルがパサついてしまうのです。トースターで温めればそれなりに美味しくなりますが、そのままだとパサつきが気になって、美味しいという感じではありません。 個包装の際は、焼いたあと、冷めたらなるべくはやく包装し、脱酸素剤(エージレス)をいれ、熱圧着でしっかりとシールしています。 製品化のために、なんとかこのパサつきの問題を解決したいのですが、どなたか良い方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内のおすすめベルギー料理店ありますか?

    都内でおいしいベルギー料理店を探しています。雰囲気としてはブラッスリー的なビール片手にワイワイ楽しめるお店の方がいいです。場所は銀座とか赤坂とか…。新宿より東京寄りだったらどこでもいいのです。お勧めのお店教えてください!

  • 土曜の銀座でランチはどこがよいでしょうか

    御世話になります。 2月の末の土曜に友人と銀座に遊びに行くのですが、 お昼を銀座でとりたいと思います。 土曜日でもやっているお店で美味しいところを教えて下さいm(_ _)m あまり時間が無いので、コースは無理かと思われます。 今のところ資生堂パーラーが気になっているのですが、ランチもあるのでしょうか?

  • ベルギーのダイアモンド

    先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない このブランドでしかできない特殊なカットと言うのを見せてもらいました。 高島屋のホームページを見ても、分かりませんでした。

  • ベルギーのダイアモンド

    先日、ジュエリーの展示会に行ってとても気になるものに出会いました。 ただ、時間がなかったのと、金銭的面で購入せずに帰ってきました。 いまでも、どうしても気になっています。 私は、地方なので直接お店に行くことはできないかもしれませんが、 お店の場所と名前、ホームページ等が分かれば教えてください。 どんなことでも結構です。お店の感じとかでも。 よろしくお願いします。 ・ダイヤモンド(ジュエリー)のお店 ・ベルギーのブランド ・東京都の高島屋に店がある ・日本では1店舗しかない

  • ベルギーのブルージュ

    今度ベルギーのブルージュに行こうとおもっています。 行ったことのある人に聞きたいのですが、行った感想やオススメの場所などいろいろ教えてください。

  • 銀座(有楽町)でベルギービールを飲ませる店

    質問のタイトル通りなのですが、 以前、有楽町と新橋の間ぐらいでベルギービールを飲ませる店があったのですが、店名をど忘れしてしまいました。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 なお、銀座ファボリでもホップデュベル新橋でもありません。(検索済みです。) また、上記以外でも銀座界隈でおいしいビールが飲めるところをご存じであればよろしくお願いします。

  • 資生堂パーラー

    こんにちは。 週末に用事があって都内へ行きます。 せっかくなので、美味しいものを食べて帰ろうかと思うのですが、資生堂パーラーの銀座本店について教えてください。 値段はお高いけど美味しいと聞いたので、パフェを食べに行きたいと思います。 本店は高級な雰囲気のようですが、カジュアルなジーパンTシャツでは入りにくいお店ですか? それなら松坂屋店へと思うのですが、こちらはレストランのようですが、パフェは置いているのでしょうか? 田舎者全開の質問で恥ずかしいのですが(^-^ゞ 宜しくお願いします。