• ベストアンサー

ベルギーといえば・・・

ベルギーで有名なものは何でしょうか?ワッフルに小便小僧が思いつくのですが、他に何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.2

ムール貝とチョコレート、白ビールでしょう。 おしゃれな漫画タンタンの美術館はブリュッセルにある。 グランプラス/ブリュッセルの花の絨毯。

noneya2
質問者

お礼

検索してみると建物のセンスがベルギーはいいですね。

その他の回答 (6)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

チョコレートとかビールですかね。

noneya2
質問者

お礼

チョコレートとビールがいいんですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

ベルギーチョコレート、 世界遺産のブルージュの運河を船で渡れます。

noneya2
質問者

お礼

検索してみると結構綺麗なところなんですね。

noname#251042
noname#251042
回答No.5

ベルギービール、チョコレート、 あと、ファッションとか思いつきます。

noneya2
質問者

お礼

センスもいいということですね。

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

香りが華やかなベルギービール。あとは、チョコレートが思い浮かびました。

noneya2
質問者

お礼

ビールにチョコレートなんですね。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

そりゃ、ルネ・マグリットでしょう。一度見たら忘れない画風です。

noneya2
質問者

お礼

有名な画家がベルギーにはいるんですね。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

フランダースの犬 ネロとパトラッシュですよ。 アントワープですよ。

noneya2
質問者

お礼

ベルギーはアニメの舞台になってるんですね。アントワープはきれいな町なんですね。

関連するQ&A

  • 美味しいベルギーワッフルのお店

    7~8年くらい前になるでしょうか。 東京ドームのところに、ベルギーワッフルの美味しいお店がありました。 そこのワッフルが大好きで、行くたびに買っていたのですがある日行ったらなくなっていました。 その後、いろいろベルギーワッフル買って食べてみましたが、シットリしている感じで どれもこれも美味しくありませんでした。 どうやらベルギーワッフルには、 粘り腰でシッカリ歯ごたえのある、リエージュタイプ 軽くてサクサクな、ブリュッセルタイプ という2種類のタイプがあるようです。 私はシットリ系のリエージュタイプは好きではなく、サクサク系のブリュッセルタイプが好きです。 ブリュッセルタイプの美味しいベルギーワッフルが食べられる、オススメのお店教えてください。 関東圏内のお店でお願いいたします。 有名なワッフルのお店、マネケンは食べたことあるのですが、どうやらリエージュタイプなのか私にはイマイチでした。 それなので申し訳ありませんが、マネケンという回答はご遠慮願います。

  • マネケン ベルギーワッフル

    愛知万博のベルギー館で売っていたワッフルは マネケンのベルギーワッフルだと聞きました。 万博では1時間待ちだと聞いていたので買うのをあきらめたのですが 今度、銀座に行くので買ってみようかな~と思うのですが、 『マネケン ベルギーワッフル』は、おいしいですか? また、お店の場所を詳しく教えて下さい。 ホームページも見ましたが、初めて行った人にも わかりやすいですか? 資生堂パーラーから近いですか? ご存知の方がいたら、教えて下さい。お願いします。

  • ベルギーワッフル

    おいしいベルギーワッフルのお店教えてください!都内か横浜でおねがいします。

  • 手作りベルギーワッフルの賞味期限

    バレンタインにベルギーワッフルを作りたいと思います。 ただ、手作りのベルギーワッフルとはどれくらいの期間もつものなんでしょうか? また冷蔵庫で保存するのがよいのでしょうか? おしえてください。

  • ベルギーのお土産

    ベルギーへ旅行に行こうと思っているのですが、 ワッフルをお土産として日本に持ち込めますか? そこら辺のお店で売ってるやつでも、お土産用として箱か何かに入って持って帰ってこれるようなものなど あるのでしょうか。 教えてください。

  • ベルギーワッフルとアメリカンワッフル

    ベルギーワッフルとアメリカンワッフルの違いを教えてください。 味、食べ方、レシピ、形状など、やはり違うのですか? またどちらが美味しいと思われますか?(あくまで個人の嗜好の部分でお願いします。)

  • オランダとベルギーの料理

    オランダとベルギーってフランスやイタリアみたいに料理が美味しいと評判のある国なのですか?私はオランダ料理はストロープワッフル、ベルギー料理はベルギーワッフルしか食べた事無いのですが、オランダとベルギーってフランスやイタリアみたいに料理が美味しいと評判のある国なのでしょうか?

  • オランダ料理とベルギー料理の特徴

    オランダ料理とベルギー料理の特徴って何かありますか?私は今迄オランダ料理はストロープワッフル、ベルギー料理はベルギーワッフルしか食べた事が無いのですが、オランダ料理とベルギー料理って何か特徴みたいなのってあるのでしょうか?

  • 1週間ほどベルギーに旅行

    1週間ほどベルギーに滞在する予定です(ホテルはアントワープかブリュッセル)。 ざっくりですが、ベルギーに行くならここは外せない!という所はありますでしょうか。 地球の歩き方も見てますが、皆さんが実際に行って良かったとこを知りたいです。 自然、風景、世界遺産は興味ありますし、ワッフルとチョコレートは食べてみたいです。 また近隣の国まで近いという事ですが、おおよそどの位の費用と時間で行けるのか教えて下さい!

  • ベルギー ブリュッセル

    1月31日から2月4日まで、急遽仕事でベルギーへ行くことになりました。 ヨーロッパははじめてで、ベルギーなどは恥ずかしながら、チョコレートとワッフルくらいの知識しかありませんでした。 1日自由時間を設けられて観光することになり(上司とです!)、好きにプランを立てていいよ、と言われたのですが、正直何を見ていいのやら、どこへ行けばいいのやら見当がつきません。 多少なりとも土地感のある方、行ったことがある方、おられましたら、おすすめスポットや現地のツアーなどありましたら、情報をいただけませんか。 ちなみに英語の方は問題なく使えますが、ドイツ語フランス語等は全くわかりません。 宜しくお願い致します。