• 締切済み

笑顔

私は40代のおばちゃんです。先日、マックのアルバイトに採用されました。 「カウンターの人が足りないので、まずそこから始めましょう。」と店長さんにいわれたのですが、 家に帰って夫に報告すると「はっきり言って、おばちゃんのスマイルはキツイ。」と言われました。 私は満面の笑顔で頑張ろう!と思っていたのでショックを受けました。 みなさんは、マックで働く40代のおばちゃんからは、どの程度の笑顔を期待しますか?

みんなの回答

• takakubo
回答No.4

私も40ですが、おばちゃんですか・・・ 若い子には若い子のよさがあるでしょうし、ベテランにはベテランのよさがあると思いますよ。 近所のマックにはあきらかに50代の女性パートさんがいらっしゃいますが、とても細やかなお客様さばきをなさいます。 小さな子を連れた人にはお子さんに向かっても笑顔や一言をかけていたり、きっといいお母さんもやってらっしゃるんだろうな、と感じます。 マニュアルどおりにしか対応できないバイトより、はるかに人間味があっていいともいますよ!がんばって!

• Lovexov
回答No.3

無愛想で働いてる方よりも、笑顔で働いている方の方が とても気持ちが良いです。 満面の笑顔で頑張ってくださいね♪

yamakukuli
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔でがんばります!

• tokmei
回答No.2

仕事を楽しそうにしていていただきたいです。そうすると笑顔は必然的にでてきます。ときどき笑顔でもやたらひきつっている人がいます。今作ったかのような…。あれはドン引きします。ですから、仕事を楽しんでしている方の笑顔は老若男女問わず素敵です。答えになってなくてすみません…。

yamakukuli
質問者

お礼

ありがとうございます。おばちゃんの笑顔で頑張ります。

• 104f
回答No.1

20そこらの若造が意見するには恐れ多いですが、 客としての意見では、やはり満面の笑顔で対応してもらった方が気持ちがいいと思います。 他店のハンバーガー店員経験者としての意見では、働いているうちに自分でそれらの落とし所が見つかるんじゃないかと思います。 笑顔も結構疲れますからね。

yamakukuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 落とし所ですか(笑)疲れない程度に頑張ります。