• ベストアンサー

家族3人の生活費

家族3人で平均的な生活をするには年収はいくらくらい必要ですか? 家族構成は母と娘2人(大学生)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://okane.like3.net/2008/02/07-114027.html このサイトは20歳と17歳のお子さんを持つ4人家族のご家庭の家計簿が克明に出ています。 月22万円でやりくりされています。 年264万円です。 質問には平均的と書かれていますが、私立か国立かで学費は全然違います。平均にこだわるより、支出項目をご自身に当てはめて記入されてはいかがでしょうか。 良く分かると思います。