• ベストアンサー

お洒落なネクタイを探しています。

彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.3

>私は学生。 >予算は8000円を上限として考えています。 >ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。 8000円で上限なら、絶対にネクタイがいいですよ。 女性の方なら理解できると思うんですけど、アクセサリで1万円以下って正直なかなか気に入るモノはないと思うんですよね。彼がどんな方か、私は分かりませんが。 でも、ネクタイで8000円ならいいものですから、絶対に喜びます。ハズレがないです。 買うお店は、ビームスでもシップスでもユナイテッドアローズでもエディフィスでも何でもいいと思うんですけど、彼が好きなお店がいいでしょうね。 なお、彼があまり服に興味がないタイプなら、彼の好みを深く考える必要はないでしょう。 >彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 >しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 というか、黒という色自体が地味なため、ある程度ルックスが良い方でないと正直似合わないと思います。 私は、いくら好きな色とはいえ、黒にこだわる必要はないと思います。 お店の人に彼の雰囲気を伝えて、いくつか予算内でオススメのものを選んでもらって、その中からa03i05za01さんが気に入ったものをプレゼントすれば、それで十分だと思うんですがね~。 いかがでしょう? >職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 とりあえず、誰でもつけてる「ブラックのナロータイ(細いタイプのネクタイ)」は礼服には見えませんが、職場によってはそぐわない気はします。 ただ、「いかにも若造」的なネクタイなのがどうも、、。 ゆるい職場なら何の問題もないとは思いますが。

a03i05za01
質問者

お礼

やっぱりネクタイの方がいいですよね。 彼は服に興味がないわけではないです。ちゃんとお気に入りのジーンズはどこで買ったとか、このジャケット気に入ってるんだ、とか・・・ 自慢に聞こえるかもしれないんですけど、ルックスは良い方だと思います。背も高く知的な感じですし。 で、黒にしようと思ったのは、彼が服を黒ベースのものばっかりしか持ってないんです。他にあるのは白だけ。 なので他の色ってあまり想像つかないんですよ(笑) 私もお店の人に助けを借りようと思ってはいるのですが、写真みせて、「この人なんですけどどういうものが似合うと思いますか?」とか聞いたらお店の人困りますよね。。。 いかにも若造はちょっと・・・って感じです。 もう何年も働いていますし。 例で挙げていただいたお店をみて見ます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.scontocollection.com/product/273 http://www.scontocollection.com/zoom/6041 あと+500円です。 税込み8500円でアルマーニの黒ネクタイがあります。 下記の細目のネクタイがオークションであります。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10009610/a/10000345/

a03i05za01
質問者

お礼

お洒落なネクタイって結構あるものですね!! アルマーニは値段もリーズナブルでいいです。 御回答ありがとうございました。

noname#82794
noname#82794
回答No.1

ポールスミスのネクタイはいかがでしょうか? オンラインショップのサイトを探してみました。 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ListProducts/list?svid=1&_from=/ListProducts/input&sc=010210&backto=/UserMain/prd_list/category_men_acc 価格は1万円前後とやや予算をオーバーしますが、デザインと品質は 良いと思います。 ブラックがお好みということですので、↓などはいかがでしょうか? http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=PA8300&sp=352099&prd=1800168300T16_____&index=11

a03i05za01
質問者

お礼

わ、すごいお洒落!!! かっこいいのありがとうございます!! 値段は出せる範囲なので大丈夫だと思います。 これなら、絶対に礼服に見えませんね!! 本当にありがとうございました!!!