• ベストアンサー

お洒落なネクタイを探しています。

彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

>私は学生。 >予算は8000円を上限として考えています。 >ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。 8000円で上限なら、絶対にネクタイがいいですよ。 女性の方なら理解できると思うんですけど、アクセサリで1万円以下って正直なかなか気に入るモノはないと思うんですよね。彼がどんな方か、私は分かりませんが。 でも、ネクタイで8000円ならいいものですから、絶対に喜びます。ハズレがないです。 買うお店は、ビームスでもシップスでもユナイテッドアローズでもエディフィスでも何でもいいと思うんですけど、彼が好きなお店がいいでしょうね。 なお、彼があまり服に興味がないタイプなら、彼の好みを深く考える必要はないでしょう。 >彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 >しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 というか、黒という色自体が地味なため、ある程度ルックスが良い方でないと正直似合わないと思います。 私は、いくら好きな色とはいえ、黒にこだわる必要はないと思います。 お店の人に彼の雰囲気を伝えて、いくつか予算内でオススメのものを選んでもらって、その中からa03i05za01さんが気に入ったものをプレゼントすれば、それで十分だと思うんですがね~。 いかがでしょう? >職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 とりあえず、誰でもつけてる「ブラックのナロータイ(細いタイプのネクタイ)」は礼服には見えませんが、職場によってはそぐわない気はします。 ただ、「いかにも若造」的なネクタイなのがどうも、、。 ゆるい職場なら何の問題もないとは思いますが。

a03i05za01
質問者

お礼

やっぱりネクタイの方がいいですよね。 彼は服に興味がないわけではないです。ちゃんとお気に入りのジーンズはどこで買ったとか、このジャケット気に入ってるんだ、とか・・・ 自慢に聞こえるかもしれないんですけど、ルックスは良い方だと思います。背も高く知的な感じですし。 で、黒にしようと思ったのは、彼が服を黒ベースのものばっかりしか持ってないんです。他にあるのは白だけ。 なので他の色ってあまり想像つかないんですよ(笑) 私もお店の人に助けを借りようと思ってはいるのですが、写真みせて、「この人なんですけどどういうものが似合うと思いますか?」とか聞いたらお店の人困りますよね。。。 いかにも若造はちょっと・・・って感じです。 もう何年も働いていますし。 例で挙げていただいたお店をみて見ます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.scontocollection.com/product/273 http://www.scontocollection.com/zoom/6041 あと+500円です。 税込み8500円でアルマーニの黒ネクタイがあります。 下記の細目のネクタイがオークションであります。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10009610/a/10000345/

a03i05za01
質問者

お礼

お洒落なネクタイって結構あるものですね!! アルマーニは値段もリーズナブルでいいです。 御回答ありがとうございました。

noname#82794
noname#82794
回答No.1

ポールスミスのネクタイはいかがでしょうか? オンラインショップのサイトを探してみました。 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ListProducts/list?svid=1&_from=/ListProducts/input&sc=010210&backto=/UserMain/prd_list/category_men_acc 価格は1万円前後とやや予算をオーバーしますが、デザインと品質は 良いと思います。 ブラックがお好みということですので、↓などはいかがでしょうか? http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=PA8300&sp=352099&prd=1800168300T16_____&index=11

a03i05za01
質問者

お礼

わ、すごいお洒落!!! かっこいいのありがとうございます!! 値段は出せる範囲なので大丈夫だと思います。 これなら、絶対に礼服に見えませんね!! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 結婚式でのネクタイ&アクセサリー

    今月末に友人の結婚式(挙式~披露宴)に呼ばれています。 スーツは礼服。 シャツは、白のドレスシャツ。 ネクタイなんですが、シルバーを基調としたドットとストライプの入ったものか、薄いラベンダー色で シルバーのストライプの入ったどちらかを付けて行きたいと思います。 (個人的には、シルバーのタイでも問題ないかなと。。。) あと、アクセントでシルバーのカフスボタンを付けて行こうと思うのですが、あまりよくないでしょうか? (白蝶貝が無難と聞くので。。。) 画像を添付しますので、色々とアドバイス頂ければうれしいです。 (チーフ入れた方が良いとか)

  • スーツに黒っぽいネクタイ

    私は、黒に近い紺色のスーツに、白いワイシャツで黒くて柄が凹凸のようになっているネクタイを選びました。スーツは黒っぽいとはいえうっすらとストライプが入っていて礼服のようには見えないのですが、黒のネクタイというのは礼服にしか見えないでしょうか。黒い生地に黒の柄が入っていて少しだけテカテカしてます。仕事でしていっても大丈夫でしょうか。アドバイスください。

  • 黒スーツ、シルバーネクタイに合うシャツ

    来月、成人式を迎えます。 大学の入学式で使ったスーツを着ていく予定です。 スーツの色は黒。3つボタンです。 ストライプが入ってます。 そんなにはっきりとしたストライプではないのですが・・・・ ttp://wws.aoyama-syouji.co.jp/goods/detail_B72CR3110.php​ こんな感じです。 当日はこのスーツにシルバー(グレー)のネクタイを付けたいと思っているのですが。 黒スーツ、シルバーのネクタイに合うシャツを教えて下さい! また、黒スーツに合うようなオススメのコーディネイトが合ったら教えて頂けると助かります。ちなみに身長は170センチと比較的小さいです・・・ そして、靴なんですがビジネスシューズではなく、109-2に入っているサブグリードのような靴を購入予定です。 黒のスーツに合う靴の色等の意見も聞かせて下さい。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 結婚式 2次会の服装

    27歳 男です。 2次会のみ参加するのですが、黒のストライプのスーツに、黒のシャツ、シルバーのネクタイを着用しようと思っているのですが、おかしいでしょうか? やはり、礼服に白シャツ、シルバーのネクタイでしょうか??

  • 略礼服等のコーディネイトについて

    案内状に「男性は略礼服又は黒色系のスーツ等、公式行事にふさわしい服装でお願いします」と、あります。 濃紺のスーツを着用する場合のネクタイですが、シルバーグレイのフォーマルネクタイとのコーディネイトは、おかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネクタイのブランド

    はじめまして。 大学3年生の彼氏が今月誕生日なのですが これから就職活動を始めるということで 誕生日プレゼントにネクタイを贈ろうと 考えています。 就職活動に使えるのはもちろんですが 社会人になってもできるだけ長く使ってもらえる ネクタイを探したいと思っているのですが ネクタイ選びが本当に難しくて お店に行ってもたくさん種類がありすぎてどんなのがいいのかわからなくて困っています。 彼は今、黒のスーツを持っているだけです。 これから何着か他の色のスーツも購入するだろうし できるだけコーディネートしやすい色がいいと思って います。 お勧めのブランドや、色などありましたら教えてください。

  • ネクタイピン

     スーツを着る機会の多い男性に質問させていただきます。 ネクタイピンを付けている男性をあまり見かけなくなりました。 私「ネクタイピンを買ってみたけど、あげる数日前に『タイピンださい。カフスボタン?ならまだ分かるけど』という意見聞いたから、半年くらいしまってる。売るか父にあげようかな~」 彼30歳前半「欲しい!かっこいいやん。もらったらつけるよ。」 私「3000円くらいて分かる品ですよ…」 彼「分からんて。」 私「そうなんですね~」 ↑このようなやりとりをしました。 彼が純粋にそのような発言をしたのか優 しさなのか分かりませんが… イオンで購入した、ありきたりなシルバーでシンプルなデザインの物です。 私的には、付けてる方は締まって見えてかっこいいと思いますが。 正直、若手?の男性がもらっても嬉しくないですか?また、付けている男性を見てダサイとか安っぽい等と思ったりしますか? 不要な迷惑な物はあげたくないという思いがあります。 ご回答の程、お願い申し上げます。

  • 結婚式&披露宴に出席 黒いネクタイはどうでしょう?

    黒のスーツに黒い靴は決定しています あとはシャツとネクタイなんですが・・・ ネクタイはシルバーもありますが、黒でちょうど胸元に十字架の 模様が入るネクタイがあります 洋装の式なので、いいかなぁと思うのですがどうでしょう?

  • 親族の結婚式に最適な服装

    この度、親族(妹)の結婚式に参加することになりました。 以下の服装のうち、1番でも可でしょうか? それとも、2番の方が適切でしょうか? 1.スーツ(黒・光沢あり・ストライプ模様・細身)、白のちょっとおしゃれなYシャツ、ネクタイ(シルバー・おしゃれな柄)、カフスなどのアクセサリー。 2.スーツ(黒・光沢なし・無地・ゆったりめ)、白無地のYシャツ、ネクタイ(白) ちなみに対象者は29歳男性です。 よろしくお願いいたします。

  • スーツについて

    どこを見ても意見がわかれて意味がわかりません。 本当の無難を教えてください。 リクルートスーツ=就活用のスーツで、ビジネススーツの一つであり、新入社員は金銭的に着用するが、ビジネスの場で着るものではない。 ビジネスの場で着るもの= ダークスーツ、黒に柄付きのもの。 結婚式=親族などは礼服 最近では友人ーダークスーツに 白、シルバーグレー、薄い色のネクタイ 薄いカラーシャツなど。 黒はあまり主流じゃなくなってきている。 だが、黒に白ネクタイで行ってもよい。光沢がありすぎないシャドースーツでもよい。 葬式 = 黒スーツ黒ネクタイが主流 この認識で正しいでしょうか?