• 締切済み

就業中にアダルトサイト

こんにちは。 うちの会社はパーテーションに分かれていて、割とプライバシーが保たれる環境で仕事ができます。 先日隣の男性が(40代)が就業中にアダルトサイトを見ていたのか、途中で来客が入り、あろうことかそのままにして来客に行ってしまった後、私がその人に伝言メモを机の上に置こうと行ったときに発見してしまいました。そのうちスクリーンセーバーが入りましたが。 その方の席は角であまり人が通りません。それを良いことに見ていたかとは思われるのですが。 隣だし、はっきりいってげーっ・・て感じです。 男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

就業中に見るってのは、まぁどうかと思いますが… アダルトサイトは普通に見ると思いますよ。 日本のサイトのアクセス数のトップはアダルトサイトですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97816
noname#97816
回答No.5

そりゃあ自由に見られる環境なら見るでしょ、と思います。 私の勤める会社では、インターネットの検索に制限がかかるようにシステムがなっています。そうなってからは、ある程度は見れないサイトが多いです。機会があれば、ネットをいいように活用するのが普通の人間です。 真面目に働いている者としては腹立たしいですよね。インターネットではいくらでも遊べてしまうのですから。会社にとっては大いなる損害ですよ。会社にネットを開くのに制限がかかるよう提案してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.4

エロサイト、女でも見ている人はいますよ。 猛烈なエロマンガを描いて、警察に捕まって 新聞沙汰になった女性エロ同人描きもいたし。 (男女キャラのエロ。一般新聞に載りました。名前も  出たし) 確かに就業時間中なのに、エロ・サイトみているアホが いたら、どやしつけたくなったりすると思います。 でもご存じですか?ネットの普及には、エロが一役買って いたそうですよ。(エロ・サイトお陰でアクセスが増えた) ~スカパーの番組雑誌でも、エロ・コーナーの多いコト。  エロって、ここでも金になるんですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんな輩は上部組織に通報せよ。 ただちにクビである。

rose-red
質問者

お礼

女性的には不快ですが、、自分から通報して恨まれたりしても嫌だしな~ コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.2

>男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか? 会社であろうと自宅であろうと、アダルトサイトを見る人は見るし、見ない人は見ません。 アダルトサイトと見ることより、就業中に業務に関係ないサイトを見ている方が課題でしょう。 貴女の投稿日時を見ると就業中ですよね、貴女もその男性と五十歩百歩ですね。 以前私の会社で就業中に、ショッピングサイトを頻繁に見ている女性がいて、注意してもやめるどころか、隠れてみているようになり、即首にしました。

rose-red
質問者

お礼

>アダルトサイトと見ることより、就業中に業務に関係ないサイトを見ている方が課題でしょう。 アダルトサイトは女性にとってのショッピングサイトと同じぐらいの感覚なんでしょうかね。だとしたら気軽に開いちゃうみたいな感じなんでしょうか。あまりオープンにするような事柄ではないのでちょっとびっくりしただけです。 ちなみに私は夏休み中で仕事中ではないのです。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.1

> 男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか? 「男性は」と、一般的にくくられてしまうと、「見る人もいるだろうし、見ない人もいる」としか答えられませんね。 この行為が、社会的、会社的に許容される範囲であるかどうかは、また別の話です。

rose-red
質問者

お礼

>「見る人もいるだろうし、見ない人もいる」としか答えられませんね たとえ、会社であろうとも、ということですか? ちょっとショック・・・隠れて結構みてるんですかね。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のアダルトサイト閲覧。

    昨日の夜、偶然見つけてしまいました。 「仕事を持って帰ったから」と言っていたので、先に寝ていたんですが、 途中で喉が乾いて目が覚めて、起きたところ、 パソコンをつけっぱなしでお風呂に入っていたので、 「切り忘れかな?まだ途中なのかな?」と思い、 マウスを動かしてみると(スクリーンセーバーが起動してたので)、 エクセルは閉じられ、IEが開いていました。 “また車のことでも調べてたのかな?”と見てみると、 そこはアダルトサイト。 ちょこっと履歴を見ると、ある特定のAV女優さんのページばかりを いろいろ検索してみていたのです。 私も、「アダルトサイトは絶対見ないでっ!」とかいうつもりはありません。 浮気ではないし、男の人である以上正常なことだと思うので。 でも、どうしても引っかかるのが、“特定のAV女優”ということ。 今までは、 主人にはあるフェチがあって、それ関係のものを見ていることは知っていました。 だからいろんなAV女優さんの、そういうジャンルのものを。 それだからあまり気にならなかったんです。 (そんなこと私できないし。) だけど、一人の人ばかり見ていると、なんだかその人に心奪われているというか、 ただのアダルトサイトを見てるというよりも、 その人を見てる気がして・・・。 だからと言って、主人が本気でのめり込み、 その人と浮気してしまうなんてことは絶対無いんですけど、 なんかとてもイヤなんです。 相手がAV女優さんでも、普通の女性に恋してしまってるような気がしてしまって。 昔、ある女優さんをテレビで見ていて、「この人好きな顔。」と言っていましたが、 それは「○○(私)に雰囲気が似てるから。」と言ってくれました。 そういう理由だったらむしろ嬉しいじゃないですか。 でも、このAV女優さんは私とは違い、目もパッチリ大きく、胸も大きく、スタイルも良く…。ギャル系。 私とは全然違うタイプです。顔の作りはとても地味。 これがいちばんショックかな…。 「たかがAVじゃない!」と言われることも十分分かっていますが、 どうしてもモヤモヤした気持ちが抜けません。 どうかこのモヤモヤをどうにかする方法を教えてください。 ちなみに、結婚9年目・娘が一人います。 昨日はショックで寝付けず、今朝は目も合わせられませんでした・・・。 いつもはするお見送りも、子どもの用意にかこつけてしませんでした・・・。

  • 上司が会社でアダルトサイトを閲覧して困ってます

    朝出勤すると、夜に上司がアダルトサイトを 閲覧した形跡があります。 人の机には処理した後が残っていて 朝っぱらから非常に 不愉快きわまりません。 正直ストレスに感じます。 どこのサイトを閲覧してるか分からないように かならず履歴は削除してるようです。 そういうサイトを閲覧できないように イイ方法はないのでしょうか。 会社はMacOS9で ケーブルで接続してます。

  • 職場のパソコンにスクリーンセーバー

    うちの会社の社員の人(女性、一応後輩)なんですが、使用している職場のパソコンに可愛いキャラクターものの壁紙やスクリーンセーバー(キティちゃんとか)を入れてるんですが、これっていかがなものでしょうか? その人は有能な人で、パソコンを使った事務処理には私よりいろんなテクニックを知ってるので、あまり言いたくないのですが、やはり気になります。 比較的来客の少ない事務所とはいえ、入ってくればすぐ見える場所ですし、第3者が見たら変に思わないでしょうか? それとも、近頃はこの程度はどこでもやってるのでしょうか? それとなくほのめかしてみましたが、本人は仕事のじゃまになるわけじゃないし、むしろストレス解消になるので効率アップにつながってるという認識のようです。 やはり、もっと注意した方がいいでしょうか?それとも僕の認識が古いのでしょうか? もし注意するとしたら、どんな風に言ったら角が立たないでしょうか?

  • これはどこまで許される?

    以前の話ですが会社の人の中に他の社員が帰った後や 出張に行っている時に他の社員のメモや 机の引き出しの中を見る人がいました。 私はそう言うことは良くないと思うのですが その人いわく「他人の席の机やメモも会社のものなんだから別に見ても問題ないはず。会社にはプライバシーなんてものはないはずだ」とか言います。 さらに「他の社員が何か都合の悪いものを隠しているかもしれない。それを見つけてやっているんだからむしろいい事をしている」とまで言い出す始末です。 実際職場において人の引き出し等を勝手に見る行為は許されると思いますか?

  • アダルトビデオを見ていて、疑問が湧く?

    なぜか、気づいたら、アダルトビデオを見ていました。 登場している女性に甚だ疑問が湧きます。 この女性、アダルトビデオは初出演ということです。 いったい、この人本当に、一般人かとずっと見ている訳です。 OLをしているとか、年齢は26歳とか言っています。 この女性が男性の体に関し、少し普通より大きくないですかなどとコメントを言っています。 そういうのを聞いていると、一般人のように思えるのですが、一般人が、アダルトビデオに出てしまえば、今後の生活で色々と不憫な展開も有りうる訳です。 こういった人たちは実際はどんな人なのでしょう? OLがアダルトビデオに出てみて、会社にバレていくものか実験しているのか、もしそうなら、会社にいられなくても、転職できるような人。 OLでもなんでもなく、変わったニッチな職業でしょうか? みなさんの知識を聞いてみたいです? それと、女性の嘘をどこで見破るものか聞きたいです、女性は男性より演技や嘘がばれないですね。

  • ダウンロードしたスクリーンセーバーがつかえない!

    アニメ『神様のメモ帳』で使われたスクリーンセーバーと同じのが欲しくて ネットで検索したところ、 ニコニコ動画でそのスクリーンセーバーを作ってみた方がいました。 その方は動画にそえて、 そのスクリーンセーバーのダウンロード先のアドレスをのっけていました。 さっそくダウンロードしたものの、 へんな字が並んだファイルが3つダウンロードされているだけで、 ファイル自体ひらくことができません。 掲示板などでみるとスクリーンセーバーが使えたという人もいるので無理ではないのはたしか。 だれか正しいダウンロードの仕方を教えてください! できれば一度ダウンロードしてみてできるか試してみてくれたら助かります。 やり方がわかる方は手順を1つずつ教えてください、お願いします! http://www.nicovideo.jp/watch/sm15343009 http://ll.la/HpuQ ダウンロードアドレス キー:ドクペリアンベアー ちなみに私はMacを使っています。 くれは

  • 先日レンタルビデオ店でアダルトビデオを借りてアダルトコーナーから出た時に偶然...

    先日レンタルビデオ店でアダルトビデオを借りて アダルトコーナーから出た時に 偶然同じ会社で働いている女性に会ってしまいました。 しかも私はアダルトもののDVDを2本借りて それも見られてしまいました(視線がDVDの方を見てたので) 相手は少し笑っていました。 そこで質問です。 知り合いの男性がアダルトビデオを借りていて、 見てると知ったら女性の人も、 ちょっとショックだったりするんでしょうか??

  • ドラマ「anego」で山口さやかがモメる回は?

    こんにちは。もう最終回してしまったのですが、anegoの最初の回の方の話です。 山口さやかが会社の男性社員とつきあっていて、「伝言メモを部長の席に置いた、置いていない」とちょっとした事件みたいになった話がありましたよね?それを男性社員がかばってどうのこうのと。結局髪袋の底に伝言メモがくっついてた… というオチだったのですが。 あれって第何話目の話かわかりますか?

  • 英語の伝言メモ

    会社で使う、あなたの不在時に電話がありましたよ、という伝言メモですけれども、これをスタイリッシュに英語で作りたいと思っています。 ・TELあり(「電話があったことだけ伝えてください」と言っている。) ・またかけます(かけた人が、「自分からまたかける」と言っている。) ・電話がほしい(コールバックを求めている。) という項目は、アメリカの会社で使う伝言メモでは、どのように表現するのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • あやふやな就業時間

    労働に関することに詳しい方、教えてください。最近、男性社員(製造課長)のところに子供ができ、仕事を早く切り上げたり、休んだりすることが増えています。奥さんや子供のことを心配する良い人なのですが、社員数が少ないので製造は彼がいないと稼動しない状態で、彼のさじ加減次第で仕事を早く終わらせたり、都合の良いときだけ普通に仕事をしたりという具合です。普通の会社なら年休などがあると思うのですが、うちはちゃんとした就業規則というものもないのであまり強くいうことができません。ですから自由に、彼が早く帰りたい日は全員3時、4時には仕事が終わってしまいます。「年休の代わり」と思えば彼個人が休んだり、早退する事に関してはやむをえない気がするのですが、それによって全作業ができないということに関しては納得がいきません。皆勤手当てをなくすのも違法らしいし、うちみたいな小さい会社(社員5人)でも、やはり細かく就業規則を決めるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう