• 締切済み

就業中にアダルトサイト

こんにちは。 うちの会社はパーテーションに分かれていて、割とプライバシーが保たれる環境で仕事ができます。 先日隣の男性が(40代)が就業中にアダルトサイトを見ていたのか、途中で来客が入り、あろうことかそのままにして来客に行ってしまった後、私がその人に伝言メモを机の上に置こうと行ったときに発見してしまいました。そのうちスクリーンセーバーが入りましたが。 その方の席は角であまり人が通りません。それを良いことに見ていたかとは思われるのですが。 隣だし、はっきりいってげーっ・・て感じです。 男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

就業中に見るってのは、まぁどうかと思いますが… アダルトサイトは普通に見ると思いますよ。 日本のサイトのアクセス数のトップはアダルトサイトですから。

noname#97816
noname#97816
回答No.5

そりゃあ自由に見られる環境なら見るでしょ、と思います。 私の勤める会社では、インターネットの検索に制限がかかるようにシステムがなっています。そうなってからは、ある程度は見れないサイトが多いです。機会があれば、ネットをいいように活用するのが普通の人間です。 真面目に働いている者としては腹立たしいですよね。インターネットではいくらでも遊べてしまうのですから。会社にとっては大いなる損害ですよ。会社にネットを開くのに制限がかかるよう提案してみてはどうでしょうか。

noname#171433
noname#171433
回答No.4

エロサイト、女でも見ている人はいますよ。 猛烈なエロマンガを描いて、警察に捕まって 新聞沙汰になった女性エロ同人描きもいたし。 (男女キャラのエロ。一般新聞に載りました。名前も  出たし) 確かに就業時間中なのに、エロ・サイトみているアホが いたら、どやしつけたくなったりすると思います。 でもご存じですか?ネットの普及には、エロが一役買って いたそうですよ。(エロ・サイトお陰でアクセスが増えた) ~スカパーの番組雑誌でも、エロ・コーナーの多いコト。  エロって、ここでも金になるんですね…。

回答No.3

そんな輩は上部組織に通報せよ。 ただちにクビである。

rose-red
質問者

お礼

女性的には不快ですが、、自分から通報して恨まれたりしても嫌だしな~ コメントありがとうございます。

• moto893
回答No.2

>男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか? 会社であろうと自宅であろうと、アダルトサイトを見る人は見るし、見ない人は見ません。 アダルトサイトと見ることより、就業中に業務に関係ないサイトを見ている方が課題でしょう。 貴女の投稿日時を見ると就業中ですよね、貴女もその男性と五十歩百歩ですね。 以前私の会社で就業中に、ショッピングサイトを頻繁に見ている女性がいて、注意してもやめるどころか、隠れてみているようになり、即首にしました。

rose-red
質問者

お礼

>アダルトサイトと見ることより、就業中に業務に関係ないサイトを見ている方が課題でしょう。 アダルトサイトは女性にとってのショッピングサイトと同じぐらいの感覚なんでしょうかね。だとしたら気軽に開いちゃうみたいな感じなんでしょうか。あまりオープンにするような事柄ではないのでちょっとびっくりしただけです。 ちなみに私は夏休み中で仕事中ではないのです。 コメントありがとうございます。

• GOOD-Fr
回答No.1

> 男性は機会があると会社でも見てしまうものなんでしょうか? 「男性は」と、一般的にくくられてしまうと、「見る人もいるだろうし、見ない人もいる」としか答えられませんね。 この行為が、社会的、会社的に許容される範囲であるかどうかは、また別の話です。

rose-red
質問者

お礼

>「見る人もいるだろうし、見ない人もいる」としか答えられませんね たとえ、会社であろうとも、ということですか? ちょっとショック・・・隠れて結構みてるんですかね。 コメントありがとうございます。