• ベストアンサー

どんな勉強すればいい??

英語I・IIとあります。これって何を勉強すればいいのですか? I・IIってどういう意味なのですか?申し訳ございません無知すぎて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.2,3です。 私も検索キーワードは思いつきませんでした。 たまたま行き着いたのです。 高校 英語I 英語II とか 英語I 英語II で検索していたら、Googleセンセイが「関連検索」というのを出してくれたんですよ。 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E2%85%A0%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E2%85%A1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=Vxt&sa=2 で、そこをクリックすると、絞込み検索できるんです。 ネット検索方法のご参考までに。

tomonaohiro
質問者

お礼

返事が遅くなりました・・・。ありがとうございます。すごくすごく参考になりました。Googleちゃん最高それより、gallinaさん最高!!ありがとうございます。勉強します。。

その他の回答 (4)

noname#77517
回答No.5

No.1です。 補足を拝見して、早速検索しようと思っていたら、既に的確な回答が 得られていましたね。良かったです。頑張って下さい。

tomonaohiro
質問者

お礼

bono_catさんご回答ありがとうございます。色々と勉強になりました。色々参考にしながら頑張ります。無知な質問で気に留めていてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。 看護学校の受験内容なのですか。 高校レベルの看護学校でなくて、高卒後に行く看護学校なんでしょうか。 高校英語のI、IIなら一般に使われている言い方みたいです。 私は真面目にやってなかったので(まあ何年も前なんですが・・・) よく覚えていませんが(^^; ネット検索してみたら、「英語I 英語II 違い」というキーワードをGoogle君がお勧めしてくれたので、クリックしてみました。 Iのほうが簡単で、IIはその続きらしい。2年生までか、3年生までか? 学校によって進み具合やレベルが違うのかもしれませんが。 http://gtec.for-students.jp/gtecmag/contents/vol32_1.htm http://www.eigo21.com/04/07b.htm http://okwave.jp/qa356615.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147395124

tomonaohiro
質問者

お礼

度々ありがとうございます・・・。高卒後に行く方です。I・IIと聞いて調べても違うことばかり出てきて意味が分からず、ココにたどり着きました。、「英語I 英語II 違い」というキーワードも思いつきもしないで・・・。本当に助かりました。理解できました。貼り付け頂いたURLとても参考になります!!今からゆっくり読んでみます。スッキリしました!!

回答No.2

私も無知なので、英語I・IIだけで話が通じる人は通じるのかな??? と思っていましたが、そうでもないようですね(^^; 教科書の名前なのかコースの名前なのか・・・・ 知らない人が英語I・IIとだけ見ても、やっぱり中身が分からないんだと思いますよ。 なんか2つに分かれてるんだな、という程度で。 で、中身が分からなければ、何を勉強するのかも分からないのであります。

tomonaohiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。詳しい方なら分かるのか?と言う思いで質問させていただきましたが、やっぱりI・IIと言っても色々な分野?などがあって私の質問では、全く分からないですね・・・申し訳ございませんでした。その分からない質問にも関わらずこうやってご返事頂いた事を嬉しく思います。ありがとうございます。

回答No.1

この質問では回答がつかないと思いますので、少し書かせていただきます。 質問されている「英語I・II」というのは、大学とかカルチャースクール、 あるいは英会話スクールのクラスですか? 英語にも、いろんなレベルの分け方があるので、ただ I・IIと言っても、 様々です。どういったものを意図されているのか、補足説明が必要かと 思います。

tomonaohiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。申し訳ございません、看護学校の受験を考えていまして、受験内容に英語I・II とかかれていました。高校卒業レベルでいいのでしょうか・・・?