• ベストアンサー

パブロワの美味しいお店

オーストラリアのスウィーツ『パブロワ』を売っているお店、または、メニューにあるレストランやカフェを教えてください。 何度も自分で作ってみたし、パブロワミックスも既に利用済みなので、簡単でもレシピは不要です。 東京都内がベストですが、コーヒーを飲みに大阪まで行く人間なので多少の距離は問題ではありません。 パッションフルーツのソースを使っていると尚良いです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 日本は多湿なので、メレンゲがしぼんでしまいやすいパブロワは持ち帰りはなかなかできないようですが、 私が知る限り、以下お店では店内でパブロワ(パブロバ)が食べられますよ^^ W.W(ダブリュ・ダブリュ) http://r.gnavi.co.jp/a634265/menu5.htm ここではパッションフルーツのパブロバがランチメニューの中にあります。 また、 オーストラリアを意識したお店、お台場の「ポジティヴ・デリ」 http://www.positivefood.com/positivedeli/sweets.html 「世界一おいしい朝食が食べられるお店」として有名で シドニーが本店の神奈川県、鎌倉市七里ガ浜の「bills」 http://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/ もパブロバはありますが、残念ながらどちらもパッションフルーツのソースは使っていないと思います。。。 ただし、いつもメニューにあるかはわからないので、お店に確認した方がいいと思います。

nico15
質問者

お礼

大変ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。 そうですか…確かにオーストラリアでも持ち帰りはあまり見かけず、専らカフェで食べていました。そんな理由があるのですね。納得。 ご紹介下さったサイトを早速拝見致しました。シンプルなスウィーツの印象でしたが、日本で作ると随分オシャレな仕上がりになるのですね。 「W.W(ダブリュ・ダブリュ)」に近いうちに行ってみようと思います。また、「bills」もTVか何かで見たことがあったのですが 詳細が定かではなかったので、大変ありがたく拝見し、機会があれば行ってみようと思っています。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • スペアリブに合うソース

    クリスマスのメニューにスペアリブを作ろうと思っています。 普段(塩コショウのみ)とは違った、ちょっと特別なものにするために、 フルーツソース(フレンチっぽい)をかけたいなぁって思っているのですが、 スペアリブにフルーツソースって合うのでしょうか?? また、簡単に手に入るフルーツやジャムで出来るレシピがあれば同時にお願いします。 煮込むのではなく、上からかけるソースのレシピがいいです。 もし、フルーツソースが合わないのなら、どんなソースが合うでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 大阪環状線で美味しいところ教えてください!

    大阪環状線で美味しいレストランやカフェやスイーツ探しています。 「ここのこれ美味しいよっ」っていうのがございましたら教えてください!

  • レディースランチメニューのレシピ教えてください&考えを頂戴したいです。

    レディースランチメニューのレシピ教えてください&考えを頂戴したいです。 レストランで出すレディースランチのレシピ で何かいいレシピがあれば教えてください。 原価率27-30ぐらい売価1500円で。。 食事とスイーツで例えばワンプレート食事とワンプレートのスイーツ で・・・手作りが望ましいとのことです。 良い知恵をお借りしたいです。お願いいたします。 具体的な品名とグラム等を教えてください。ジャンルは問いません。 単品のレシピを沢山教えてくれても結構です。

  • 一人カフェについて

    メイン 20〜30代 独身女性に主にお伺いしたいです。 一人専用カフェがあれば、 行きたいと思いますか? また、こんなサービスやメニューがあれば行くかなというものがあれば、教えていただきたいです。 【コンセプト】 上質な一人時間を過ごしたい方が 自分自身と向き合える場所 【内装】 アメリカのクリスマスハウスの様な、 華やかだけど明るすぎず、キャンドルで落ち着いた内装。 ゆっくり過ごすことを前提にしているので、 全席ソファ席や、WiFiコンセント完備。 静寂すぎないよう心地よく明るいジャズBGM コーヒー豆を挽く時の香りやスイーツが焼ける香り等、五感で愉しむ環境作り。 【メニュー】スイーツをメイン ・スイーツ 6種類ほど (季節毎のフルーツを使用したメニュー変更有) ・パンを主とした軽食 2〜3種 ・エスプレッソドリンクメインのドリンク類 ・紅茶やデカフェ、ソフトドリンク類 (コーヒーが苦手な方向け) ・女性も飲みやすいオリジナルカクテル数種類

  • デザート皿のデコレーションの仕方を教えてください。

    都内のカフェで働き始めたのですが、ケーキの注文が出た時に、 自分なりにフルーツソースやチョコソースなどでお皿をデコレーション して提供しなければなりません。 そこで、簡単に出来るデコレーションの仕方を是非教えていただけないでしょうか? 参考URLなどがありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢でオススメのイタリアンとカフェ

    夏休みに軽井沢へ一人旅をしようと考えています. そこで,軽井沢でオススメのイタリアンレストラン とコーヒーのおいしいカフェ(スィーツも おいしければなお良し)があったら教えてください. 交通手段はバイクなので駅から遠くても良いの ですが,一人旅なので一人でも気軽に入れるお店 をお願いします.

  • カフェでインターネットを使う方法?

    手元にカフェのチラシがあります。 「コーヒー一杯から、パスタなどの多彩なフードメニュー、スイーツまで楽しめるカフェ、 インターネットPCやWi-fiも完備しています」 この最後の文章のWi-Fiてなんのことでしょうか? またこれを使えるようにするには ノートパソコン以外にどんな機器を用意したらいいのでしょうか? また使うのにお金もいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デザートの改善策と業者

    都内でレストランを経営しているのですが、 デザートメニューが弱いので、改善したいのですが、 今のスタッフでデザートまで手が回らなく、 デザート用に人を雇う余裕もありません。 何か良い改善策はありますか? 都内で、美味しいデザートを提供している業者はありますか? (和、洋の両方のデザートを考えてます。) 近くのケーキ屋さんにオリジナルのスイーツを作ってもらったり しているレストランもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近マクドナルドの・・・

    お訪ねしたいことがあります。 最近、マックカフェとなるものがありますが 店舗なら何件かあり、HPでも確認できますが 普通のマクドナルドでコーヒーを頼もうと メニューをみるとマックカフェのコーヒーがありました。 パンと同様に マックカフェでないと注文できないものだと思ってました。 というのも これも全国的に展開してないみたいで・・・ ちなみに福岡にはありました。 大阪は2店舗くらいしか確認してませんが ありませんでした。 このある、ないはどこで確認できますでしょうか?

  • あなたならフローズンヨーグルトをどうアレンジする?

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます!!^^ 大好きなフローズンヨーグルトを作ろうと思っているのですが、 いつも似たようなアレンジになってしまいます。 ジャムやベリー系フルーツを混ぜたり、ハチミツなどをかけたり・・・ それだけでおもてなしスイーツになるようなフローズンヨーグルトを 作ってみたいのですが、何かアイデアをいただけないでしょうか?? ナッツ類やORE○などで食感を変えたりもしてみたいのですが、 何をどのタイミングで入れていいものかわからないのです・・・(´ヘ`;) また、ハーブやスパイスを使うレシピ(直接混ぜるものでもソースでも) のアイデアがあれば是非教えてください!! ちなみにシナモンが大好きです・・・(=´∇`=)

専門家に質問してみよう