フローズンヨーグルトのアレンジ方法

このQ&Aのポイント
  • フローズンヨーグルトをおもてなしスイーツにするアレンジ方法を教えてください
  • ナッツやOREOを使った食感のアレンジやハーブやスパイスの活用方法も知りたいです
  • シナモンを使ったフローズンヨーグルトのアイデアも教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならフローズンヨーグルトをどうアレンジする?

こんにちは。 見てくださってありがとうございます!!^^ 大好きなフローズンヨーグルトを作ろうと思っているのですが、 いつも似たようなアレンジになってしまいます。 ジャムやベリー系フルーツを混ぜたり、ハチミツなどをかけたり・・・ それだけでおもてなしスイーツになるようなフローズンヨーグルトを 作ってみたいのですが、何かアイデアをいただけないでしょうか?? ナッツ類やORE○などで食感を変えたりもしてみたいのですが、 何をどのタイミングで入れていいものかわからないのです・・・(´ヘ`;) また、ハーブやスパイスを使うレシピ(直接混ぜるものでもソースでも) のアイデアがあれば是非教えてください!! ちなみにシナモンが大好きです・・・(=´∇`=)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フローズンヨーグルトをおもてなしスイーツに、というならパパイヤを半分に切ってくぼみに盛り付け、ライムを添えるのはいかがでしょう。 フレーバーはプレーンでもフルーツでも。 ナッツはフローズンヨーグルトに直接混ぜるより、数種類のナッツ(松の実、クルミ、アーモンドなど)を蜂蜜で和えてかける方が簡単だしヴィジュアル的によいですよ。 あと、フルーツの代わりにトマトを使ったことがあります。 お砂糖か蜂蜜をちょっと多めにすると違和感ありません。 キレイなピンクのフローズンヨーグルトになります。 カゴメのサイトで野菜ジュースを使ったフローズンヨーグルトのレシピがありました。 参考まで http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/tks_recipe/search.cgi?A=A00628

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 不味いたまごドーナツのアレンジ方法

    先日スーパーで買ったドーナツが、出来たては美味しかったのですが、翌日にはもうすごく不味くなっていました。 高級スーパーとはいえ安売りだったので、その程度のものなのかもしれません。 しかし私自身は貧乏なので、捨てないでうまくいかして食べたいと思います。 他サイトの他の方の質問ですが、「まずいドーナツの処分アイデアください。」というのがありました。 そちらには、「蜂蜜をたっぷりまぜた牛乳に浸して食べる」「サバランはいかがでしょう?」とあり、どちらも私の好みではありませんでした。 まず、蜂蜜を混ぜる、というのが甘すぎて嫌なのと、牛乳ではこってりしすぎるのでは、というところ。 サバランはもともと嫌いです。べちゃっとしてて甘すぎます。 ・基本的な器具、ホームベーカリー、オーブンはあります。お菓子作りの器具はありません。 ・貧乏なのであまりお金のかかるアイディア(高級食材と組み合わせたり特別な器具がいるなど)は実現できません。 ・甘すぎないところが好きで買ったドーナツなので、甘い味付けでアレンジするのはあまり歓迎できません。 このような条件ですが、なにか良いアイディアはあるでしょうか? 自分で考えたのは ・トースターで温めて砂糖抜きの生クリームを添える ・角切りにしてパン生地に練り込む ・スライスしてカリっと焼き、バターや岩塩、シナモンなど振る などです。 これらも悪くないですが、「これだ!」という気持ちまではいきません。 もっと良いアイディアがあれば、是非お願いします!

  • 私の朝食はこれでいいですか?

    豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング 豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング ご意見お願いします。

  • カレーの隠し味

    市販のカレーのルーを使って作るときにルー以外に何か隠し味に入れていますか?ちなみに私が知っている限りでは、すりおろしたりんご、ヨーグルト、生クリーム、はちみつ、ジャム、キャラメル、インスタントコーヒー、ソース、だしの素などなどです。 ちなみに、今は子供にあわせて甘口のカレールーを使っています。そのカレーを辛口に出来るスパイスなども知ってたら教えてください。

  • お腹にたまるシリアル

     俺んちはいつも朝はシリアルを食べているんですが、ここにきて問題が発生中であります(^_^;  彼女が飽きちゃったんですね(笑)  なんでかってぇと、簡単なことで、 ・ケロッグは腹持ちがよくない(すぐお腹がすく) ・大人向けは味が淡白で美味くないか、硬すぎるのが多い  という2点から、ずっとフルーツグラノーラしか食べていないからです(^_^;  ヨーグルトや蜂蜜、ジャム等をかけて工夫はしてるんですが、それも限界があります。  それで、上記の2点の条件をクリアするシリアルで、おすすめの物がおありの方はぜひお教えください。  またシリアル以外で、 ・調理不要(コンロと電子レンジが弁当作りで塞がってしまうため) ・シリアル並みのコストパフォーマンス  の2点をクリアするアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 無糖ヨーグルト添付の粉砂糖の利用法。

    こんにちは。 私も夫も 無糖ヨーグルトに低糖度のフルーツジャム or 紅茶風味の蜂蜜を 少量混ぜて食べるのが好きなのですが、結果、 添付されている粉砂糖(フロストシュガー?)が余りまくりです。 パウンドケーキやクレープ、フレンチトーストなどを焼いて、 仕上げに振りかけるというのは、すぐ思いつきましたが、 他に何か有効な活用法はないでしょうか? 過去の質問を検索してみたら、 スポンジケーキの生地作りに使用(卵黄によく混ぜ込む) http://okwave.jp/qa2191378.html とあって、なるほどと思いましたが、 最近はあまりケーキを作っていません(δ´ω`;) 逆に、余分に欲しいくらいだという相談もあって、 できればその方に送って差し上げたいです(笑)。 http://okwave.jp/qa2437655.html 使わなければ処分するだけですが、 その前にアドバイスをいただければと思い、書き込みました。 お暇なときにでも、ご回答をお願いしますm(_ _)m

  • 甘すぎない味にするための組み合わせは?

    子供のおやつ・お菓子・朝食に食べるように、 パウンドケーキやパンケーキ、クイックブレッドなどをよく作ります。 その中に入れて焼くものとして、最近はリンゴが多いのですが、 私はリンゴとシナモンを少し入れた位の甘すぎない アクセントのあるような味付けが好きです。 ですが、リンゴ×シナモン位しか組み合わせレパートリーがなく、 ついに飽きて来ました~。 リンゴ×何か、オススメ組み合わせを教えてください。 他にも、バナナ×何か、さつまいも×何か、煮豆×何か、の アクセントが付くような甘すぎない味付け組み合わせアイディアが 知りたいです。 野菜、スパイス、果物、その他どんな食材で教えていただいてもOKです。 子供は2歳半なので、紅茶葉はまだダメかなと思って使ってません。 (使っても良いなら教えてください。) あと、チョコは使いません。 マーマレードジャムと、ココアパウダーは、子供が苦いと言うので 使えません。 抹茶も好きではなく、緑茶パウダーと黄な粉ならあるのですが、 何と組み合わせたら子供も食べれるか分からず、使ってないので、 それを使えるアイディアも教えていただけると嬉しいです。

  • フローズンヨーグルトの作り方

    はじめまして。 おいしいフローズンヨーグルトの作り方が分かる方いましたら教えて下さい!!

  • フローズンヨーグルトってどこで食べられるの?

    来月、ロスアンジェルスに行きます。アメリカではフローズンヨーグルトが流行っていると聞きましたが、どこのお店が一番美味しいですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • あっさり&なめらかなフローズンヨーグルトを作りたい

    タイトルの通りの質問です。 以前ほど市販のフローズンヨーグルトを見かけなくなったので自分で作るのですが、 どうも思い通りにいきません。 さっぱりさせようと、ヨーグルト多めで生クリーム(または牛乳)で作るとシャキシャキしてしまうし、 ヨーグルト少なめ(または水切りヨーグルト)で生クリーム(または牛乳)を増やすと濃厚すぎるんです。 何度もちょっとずつ配分を変えながら作りましたが、うまくいきません。 アイスクリーマーを使うのと手で時々混ぜる方法の差は特にありませんでした。 アイスのようになめらかな食感で、なおかつ重すぎないフローズンヨーグルトを手作りするのは難しいでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします!!

  • オールブランの美味しい食べ方を教えてください

    自分なりに食生活は気をつけているのですが、 ここ最近お通じの調子が良くないため 朝食にオールブランを食べてみようと思っています。 ちなみに毎日バランスよく野菜を多めにして、 キノコや豆類、海藻を毎日食べ 水分も意識してとるようにしています。 毎日1時間程度ウォーキングか、外に出られない日は 踏み台昇降などを自宅でやっています。 偏りのないよう、週に1~2日は魚と肉もそれぞれ 摂るようにして、豆腐類も好きなのでよく食べます。 で、質問はオールブランについてなのですが 味が正直いまひとつな感じでして… モソモソした食感も食べにくい一因です。 だからこそお通じに効果ありそうではあるのですが… 現在減量中につき、できるだけカロリーを抑えつつ もう少し食べやすくアレンジしたいのですが お勧めの食べ方などありましたら教えてください。 ネット等で調べるとヨーグルトをかけて少ししっとりさせ はちみつorオリゴ糖などで少々甘味を足すのが良さそうかなと 思うのですが、その他にあればぜひ知りたいです。 フルーツ類は全体的に苦手なので無しでお願いします。

専門家に質問してみよう