フローズンヨーグルトのアレンジ方法

このQ&Aのポイント
  • フローズンヨーグルトをおもてなしスイーツにするアレンジ方法を教えてください
  • ナッツやOREOを使った食感のアレンジやハーブやスパイスの活用方法も知りたいです
  • シナモンを使ったフローズンヨーグルトのアイデアも教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならフローズンヨーグルトをどうアレンジする?

こんにちは。 見てくださってありがとうございます!!^^ 大好きなフローズンヨーグルトを作ろうと思っているのですが、 いつも似たようなアレンジになってしまいます。 ジャムやベリー系フルーツを混ぜたり、ハチミツなどをかけたり・・・ それだけでおもてなしスイーツになるようなフローズンヨーグルトを 作ってみたいのですが、何かアイデアをいただけないでしょうか?? ナッツ類やORE○などで食感を変えたりもしてみたいのですが、 何をどのタイミングで入れていいものかわからないのです・・・(´ヘ`;) また、ハーブやスパイスを使うレシピ(直接混ぜるものでもソースでも) のアイデアがあれば是非教えてください!! ちなみにシナモンが大好きです・・・(=´∇`=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フローズンヨーグルトをおもてなしスイーツに、というならパパイヤを半分に切ってくぼみに盛り付け、ライムを添えるのはいかがでしょう。 フレーバーはプレーンでもフルーツでも。 ナッツはフローズンヨーグルトに直接混ぜるより、数種類のナッツ(松の実、クルミ、アーモンドなど)を蜂蜜で和えてかける方が簡単だしヴィジュアル的によいですよ。 あと、フルーツの代わりにトマトを使ったことがあります。 お砂糖か蜂蜜をちょっと多めにすると違和感ありません。 キレイなピンクのフローズンヨーグルトになります。 カゴメのサイトで野菜ジュースを使ったフローズンヨーグルトのレシピがありました。 参考まで http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/tks_recipe/search.cgi?A=A00628

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1