• ベストアンサー

彼にご飯を渡すとしたら

今付き合っている彼がいます。彼は寮住まいで共同キッチンなので料理は出来るのですが、ほとんど使用できず、夕飯は100%外食です。不規則なうえに体資本な仕事のため食事はバランスよくとって欲しいと思うのです…。そこで、週1のペースで会っているのでそのときに何か作って渡したいと思っています。ですが、彼と会うときは丸1日外なのでこの暑い季節には持ち歩いているうちに傷んでしまっては困るなと思います。このような気候でも持ちこたえられて、且つおいしい料理って何かあるでしょうか?ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumamix
回答No.2

丸一日持つかどうかわかりませんが、梅や大葉を使ったものなど、お勧めですよ。 1、ささみと梅肉の和え物 2、肉(豚or鶏)の大葉&チーズをはさんだフライ 3、南蛮漬け など、どうでしょう。 卵や、水分の多いものは避けた方が無難でしょう。

CHERRY1025
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。梅肉系は腐りづらそうですね。だんだん寒くなってきてレパートリーも増やせそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobitaika
回答No.3

・すしご飯なんてどうでしょう? 暑い季節でも傷みにくいです。 ゴボウや人参など(根野菜)を多めに入れたら、バランスもいいと思います。外食ではとるの難しい食材の気がしますので。 ・酢漬けの鮭とか? 冷凍した物を身だけにしてから酢につけておいたもの。 脂身の少ない所なら、火が通ってなくても(刺身OKなら)食べやすいですけど。 ・トマト ヘタとってからラップでくるんで、冷凍する。と、皮がはじけるけど氷のようになります。そのまま、アイスノンとかで冷やしながら、デザート?では・・時間、持ちませんか・・?皮が剥きやすかったりして便利なんで、彼自身も作っているかもですが。

CHERRY1025
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。ごぼうは確かに外食じゃとれないですね。試してみます。ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.1

こういうモノがあります。ご利用なさってみてはいかがでしょうか。 http://www.hikari-kinzoku.co.jp/ 念のために保冷剤を入れた保冷バッグで持ち歩けばより安心かと思います。

CHERRY1025
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。URLまではって頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。