• 締切済み

婦人病は海外保険でカバーされますか?

MMloveの回答

  • MMlove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

(海外旅行)保険会社のものです。 基本的に持病(既往症)はどこの保険会社もお支払いの対象にはなりません。 ですが、AIUですと持病も300万だっけかな、補償するプランもあるようです。 あ、回し者ではないのでw

関連するQ&A

  • 海外旅行保険で緊急帰国チケット

    1週間前に海外でケガをしてしまい、現地の病院で手術を薦められたので残り3週間の旅程を切り上げて緊急帰国することにしました。 私はクレジットカード付帯の保険なんですが、現地でやりとりしていた保険会社の方が、「おそらくそのような事情でしたら日本までの航空券もカバーされると思いますので」というので新しくチケットを買って帰国して日本で手術することを決めました。 が、昨日帰国して日本のオフィスに電話すると「現地で手術されて帰国日が過ぎてしまった場合でしたら出ますが」と言われてしまいました。 確か「病院までの交通費」というのもカバーの対象になっていると思うのですが。 私の手術は顎の骨折なのでネットで調べたら大体受傷後4~10日くらいで手術するのが望ましいとのこと。結構緊急な方だと思うのですが。 それから、現地の病院で「私は手術を薦めます。彼女は日本での手術を希望しています」みたいなお手紙を診断書と一緒に書いてもらっています。 それでもやっぱり帰国便のチケット代は出ないのでしょうか? なんとか出してもらえる方法はないでしょうか?(こんな書類や条件がそろえば・・・など) 散々「確認とりますのでお待ち下さい」と現地で待たされたあげく、結局「出ない」じゃ納得いきません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 手術はしていませんが、保険に入れますか?

    現在、卵巣が少し腫れているとの診断を受けました。 手術などを急ぐ必要はないとの診断で、今回は検査だけで終わりました。 しかし今後、何かあると怖いと思い、入院保険に入りたいのですが、 それはやはり保険会社ではひっかかる項目なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外保険について

    来年の6月から4ヶ月間の語学学校、3ヶ月間の季節労働を含め、計2年間のオーストラリア留学を考えています。 そこで相談なのですが、海外保険で加入し ておくべき保障内容はありますか? また、おすすめの保険会社を教えていただけると助かります(^^;;

  • 海外現地採用について

    海外現地採用である程度の給料をもらっていらっしゃる方は、保険や年金等どうされてますか? 私は留学を終えて、再来週から現地での就職が決まっているのですが、住民票をどうするのがベストか悩んでいます。お給料はそこそこなので住民票をそのままにして住民税や国民健康保険等も払えるとは思うのですが、皆さんは一般的にどうされてますか? また住民票をぬく場合は、会社の保険手当てを利用して自分で海外旅行保険に加入することになると思いますが、留学中に入っていた保険会社では「あなたは留学中に保険を利用して病院に行っているので更新できません」と言われました。 なら他の保険会社に切り替えても、一度保険を使ってしまったらもう更新できないということでしょうか?少なくとも数年間は海外にいることになると思いますし、病院にもかかると思うのですが、更新できないのでは困ります。 皆さんはどうされていますか?

  • 海外旅行損害保険で、期間延長できなかった場合、他に保険に入れる方法はあ

    海外旅行損害保険で、期間延長できなかった場合、他に保険に入れる方法はあるのでしょうか?現地(オーストラリア)で入れるほか無いのでしょうか。 ※私の身内がオーストラリアに短期留学で行っており、今年の夏に返ってくる予定だったのですが、ファームで働きたいから保険を延長したいとのことです。

  • オーストラリアへ留学中の保険

    オーストラリアへ、1年ほど留学へ行きます。 学生ビザで行くので、オーストラリアの海外学生保険に加入しました(強制加入)。 そして、留学エージェントが言うには、留学生達はこれとは別に日本のAIU等の海外旅行傷害保険(任意)にも加入してると言って、こちらも薦めてきます。 強制保険が無ければもちろん加入しますが、AUSの保険にも入って、これも入ると二重に入ることになるし、AIUのは年間12万円ぐらいするので、できたら入らないで行こうかと考えてます。 実際、オーストラリアへ留学された方は、学生保険と別に、海外旅行傷害保険保険と、二つ入ってるのでしょうか? オーストラリア学生保険一本だけで行かれた方は、いらっしゃいますか? その他に、留学するにあたって、安い保険があれば教えてください。

  • 国民健康保険限度額適用認定証について

    私は、今日病院で検査をして、卵巣に5cmの腫瘍ができていると診断されました。 明日、大きな病院でまた詳しく検査する予定ですが、 手術と入院が必要で、ネットで調べたところ、卵巣摘出手術が20万円ほどかかるそうです。 今はアルバイトなので、年収が100万程度なのですが、手術代を減額できる制度があると聞き質問しました。 国民健康保険限度額適用認定証の申請をしたいのですが、手術、入院をする前か、手術、入院をした後に申請をするのかわかりません。 そして、どのような形で減額されるのか、それとも一度病院で支払いをした後でお金が戻ってくるのか教えてください。お願いします。 明日、大きな病院に検査をするので、お願いいたします。

  • 海外旅行保険料を安くしたい。

    近々オーストラリアに1年間程ワーキングホリデーに行こうと思っていますが、どうにも海外旅行保険の高額さがネックで悩みます。調べた感じでは一年間で見ると安くても12~13万はかかりそうです。せっかく楽天カードにも加入したのに3ヶ月間しか適用されないようです。海外旅行保険をもっと安く抑える方法はありませんか? しかし「安い海外旅行保険」を探してもあと数千円しか安くならない気がします。なので何か全く違う方法などはありませんか?例えば・・・・・・「楽天カードで航空券を買い、始めの3ヶ月間は楽天カードで保険を受け、その後現地で海外旅行保険(残り9ヶ月分)に加入し、3ヶ月分の保険料を浮かす」・・・なんて可能でしょうか? ご存知の方居られましたらよろしくお願いします。

  • これから、海外へ留学を考えていますが、留学中に病気やケガの保険は、加入できるのでしょうか?

    友人が、数年前、日本国内で深刻な病気になり、なんとか命を取り戻し、現在は奇跡的に通常の生活ができるようになりました。これから、海外へ留学を考えていますが、留学中に病気やケガの保険は、加入できるのでしょうか?最近治ったばかりで、現在は病院にも行ってませんし、お薬も必要ありません。 多分、検査をすれば異常なしだと思います。 しかし、過去の病歴から日本の生命保険の加入は全て断られると思います(おそらく) 日本の健康保険には加入しています。 このような状態でも、留学中、病気やケガになった場合の現地ではどうすればいいですか?保険はどうするのですか?何かご存知ありませんか?

  • アメリカ留学中の子供の医療保険

    来年からアメリカのロスへ研究留学の予定です。 家族3人(自分+妻と子供)で、約3年間を予定しています。 子供は現在9ヶ月で、先天性心疾患を持っております。 通常はもっと成長してから発見される心疾患ではありますが、生後すぐに心エコーをしてくれる病院で出産したため、早く見つかり、以後3カ月おきの定期診察を受けております。 症状も特になく、現時点での治療は必要ありませんが、少なくとも半年に1回の心エコーが必要です。 アメリカへ留学するに当たり、子供の保険について悩んでおります。 日本で入れる留学用の海外旅行保険で、持病の診療費を保障してくれるところは調べた限りなさそうでした。 現地で入る保険も渡米前の持病に対する保証は厳しいかもしれないと知りました。 もしあったとしても、正直自分の英語力でそこまで理解できる自信がありません(契約書など解読困難)。 持病以外の万が一の病気に対する保証を海外長期旅行保険でカバーして、 持病については半年に1回、検査の時に帰国するという方法しかないのかとも思いますが、 日本の国民健康保険は一旦脱退することになると、日本での検査も自費になります。 そもそも国民健康保険に入っていない状態でこれまでのように受診できるのかも不安なのですが・・・。 どのような方法がベストなのか分からず、困っております。 (1)日本で入れる保険、もしくは現地で入る保険で、持病に対する検査費用なども保証してくれる保険があるのか? (2)持病以外については海外旅行保険で対応し、持病の検査は日本で自費で受ける方が良いのか?(もしアメリカで無保険で通院した場合どのくらいかかるのか?) (3)そもそも持病(治療や症状はないですが)があって、それらの保険に入れるのか? (4)何か他に良い手段があるのか? 以上のことに関しまして、アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。