MMloveのプロフィール

@MMlove MMlove
ありがとう数63
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2007/07/08
  • 娘に泣かれました。

    60代主婦です(夫は他界) 30代半ばになる娘から先日、「私はお母さんの世間体を守る犠牲になるために存在してるわけじゃない。私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない。」 そう言われて泣かれてしまいました。 事の起こりは娘の夫が他の女性に心を移してしまい(体の関係は無かったようです)それを知った娘は家を飛び出し離婚するだの死ぬしかないだの言い出し娘の夫のご両親も巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 幸い娘の夫は一時の気の迷いだと気づき、また、娘の優しさに甘えていた。娘の優しさがいつの間にかあたりまえだと思い込んでしまい、ひどい裏切りをしてしまった。一生かけて償いたいと反省してくれており、私は娘の夫に「取り返しのつかない間違いを起こしたわけでもなく、気にしなくていいですよ。娘が嫁として至らないからアナタも他の女性に気持ちが行ってしまったんでしょうね。ごめんなさい。」 と伝えました。 このことを知った娘が「お母さんは昔からそうだ。何かあると私を悪く言ってまわりを丸く収める事しか考えていない。私がお母さんからこういう態度を取られ続けてどんな気持ちでいたか考えたことがあるのか。 お母さんは娘の私の気持ちより世間体ばかり大切にする。世間体を守るためなら娘の気持ちも立場もどうでも良いのね。」 と責められ、上記の「私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない」と言い出し泣いてしまいました。 あれから娘とは音信不通になってしまいました。お正月も帰ってきませんでした。 先日電話したときも冷たい態度で「お母さんは結局最後の最後まで私の味方をしてくれなかった。これからも世間体を守るために私を悪者にしてくれて構わない。夫とはたくさん話し合ってやり直す事にしたけど、今回のお母さんの態度でお母さんが大切にしているものがよくわかった。お母さんはこれからも世間体とかわいい息子ちゃんだけを大切に生きていけばいいと思うよ。昔からそうだったんだから。」 それからは電話しても出てくれなくなってしまいました。 私は娘の心配を全くしていないわけではありません。ですが、自分が泥を被って我慢して。というのは人生で必要な事だと思っていますし、私自身姑にいじめられた時も自分さえ我慢すればとじっと我慢してきました。どうして娘に私の気持ちが伝わらないのでしょう。 確かに息子はいくつになっても可愛いです。 息子についても娘からは「弟ばかりえこひいきして!同じことしても怒られるのは私ばかり。なぜ弟が同じことをしても叱らないのか」 ということをずいぶん昔に何度も言われました。 また娘のわがままが始まった。と相手にしませんでしたが。 このことも持ち出されて責められました。 娘とどうすれば分かり合えるのでしょうか。

  • 婦人病は海外保険でカバーされますか?

    留学前に定期検査に行ったら卵巣が腫れていると診断されました。 定期的に検査をしなければいけないとこのことです。 もしこのままであれば手術も必要といわれました。 2年間オーストラリアへ留学します。 これから海外保険に入って現地で病院にかかったら海外保険でカバーされますか?

  • セフレを作った婚約者

    こんにちは。ショックで混乱してますので冷静な皆さんにご意見を伺いたいです! 僕には今年プロポーズをして婚約した婚約者がいます。 婚約指輪も親への挨拶もお互い済み、来年予定の式に向けて準備中です。 先日、僕が彼女への料理に文句を無意識に言ってしまっていた事がきっかけで 彼女に何を作ってほしいと注文しても 「私はどうせ下手だから。あなたの舌に合うものなんてどうせ私には作れないから材料の無駄。」と完全放棄されてしまい、 お互い無言状態が3日ほど続きました。 その後、話し合いの場を設け、 「この3日間、君との家庭を想像してみたが、何も想像できない。料理ってそれくらい大事。」と、 あくまで、これから放棄せず頑張ってほしいという意味を込めて仲直りを提案しました。 「私との家庭は想像できない?結婚の意志が崩れたってこと?」と聞いたので、 厳しく言ったほうがいいと思い、うなづきました。 彼女は家具を投げつけ、別れを言い出しましたが、説得し、なんとかこれから2人で頑張っていこうと説得しました。 その直後、彼女は地方への出張がありました。 彼女のPCメールが開いていた事で、彼女の行動を知ってしまったのですが、 彼女は地方に行く前にネットで 「一緒にすごしてくれる方」を掲示板で募集し、 応募してきた男と会い、夕食を一緒にして、家に行きお酒を飲み、セックスをしてきたようです。 「楽しくて素敵な時間をありがとう。」とメールも出してました。 男は、地方で働いていて休みもないので、こちらに来るということはないです。 あくまでも一夜限り、その場限りのセフレとなることを前提に、その男と会っていました。 僕はそんなことも知らず、その地方に彼女を追っかけて行き、仕事が終わってから一緒に観光したり楽しい時間をすごしました。 他の男とセックスした後に、その家の近辺を僕と平気な顔で会い、平気な顔で楽しく過ごしているって、ありえますか? 彼女はこちらへ帰ってからも、お見合いサイトなどに登録しているようです。 僕と、僕の家で楽しい時間を過ごしている合間に。です。 彼女は二重人格の鬼畜最低女として、罵声を浴びせて別れたほうがいいのでしょうか? それとも、婚約解消するようなことを言った僕が悪いのでしょうか? 混乱してて、どうしたらいいかわかりません。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしています!