• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:12年間浮気をしてた人がやめれる?)

12年間浮気を続けていた夫に関する質問

arugapapaの回答

回答No.6

まだお子様が小さいのでご夫婦の年齢もお若いと察します。 奥様も大変だと思いますが、男として家庭の中はしっかり守っていると 思います。 なによりも生活費は入れているようですし、子煩悩、借金とか暴力の心配はない。 たった一点だけ除けば完璧に近いご主人さまですね(笑)。 ではなぜその一点が外を向いてしまうのでしょうか?。 実は当方もう50の半ばを過ぎて結婚して30年過ぎています。 うちも子供二人でもうだいぶ前に成人しています。 私も家では暴力を振るわず、借金もなく(ローンは除く)子煩悩でした。 しかし結婚後にお付き合いした女性は結婚前より大分多いです。 多分女房は気がついていたと思いますが不問でしたね。 これには妻の実家の問題とかで相談出来る親、兄弟も居なかったので じっと耐えていたのかも知れません。 貴女には相談出来るご両親がいらっしゃるだけでも幸せかも知れません。 私が浮気に走った原因はずばり女房とのセックスに対する考え方の「ズレ」です。 不倫に走る相手は「そのとき楽しければいい」という付き合いですから お互い好き勝手に楽しめます。 ですので中々止められないのです。 子供さんがもう少し大きくなり教育費などでお金が掛かるようになると 考え方も変わってくると思います。 またお金を使わなくなると女は離れていきます(笑)。 家庭を壊してでも不倫にのめり込むようでしたら、そこで離婚を切り出しても遅くはないと思いますが・・・。 答えになっていないかも・・・。 失礼いたしました。

nanami1218
質問者

お礼

いえ、気持ちが落ち着きました。(落ち着いたってのもへんですけど)。今までこうゆう相談をしたことがなかったのですが、年上の方からの親身な言葉を頂きうれしく思います。勇気が出ました、がんばります。

関連するQ&A

  • 10年間付き合った人に・・・。

    高校1年生の時から10年8ヶ月付き合ってきた同い年の彼に今年の2月の下旬に電話で 「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言われ振られました。 ついその4日前にもお泊りをするなど楽しい時間を過ごしていたので本当に突然の事でビックリしました。 全て聞くと10月から風俗に行きだし、そこの風俗嬢(2歳上で既婚者・子供無し)と11月から付き合い始めたというのです。 馬鹿な私は全く浮気には気づきませんでした。 私自身はもちろん、私の家族や友達も彼はそんな事をする人では無いと思っていました。 私以外の女を始めて知った彼はその女に夢中になってしまいました。 年上で男の扱い方も知ってて風俗嬢なのでHのテクニックもあって・・・。 私は誰よりも彼の事を信じていました。 私にとって彼は10年間ずっと「生きる意味」でした。 ご飯も食べられず3週間で7kgも体重が減り、一日中泣いていました。 だから「一生2番目でもいいからそばにいさせて」と泣いてすがり、 少しの間関係は続けていました。 馬鹿だと思われるかもしれませんが15歳の時からずっと一緒にいた彼が私の人生からいなくなるなんて考えられなかったんです。 彼は「お前の事大好きだから」とか「ひとりにさせたくない」とか「ちゃんとご飯食べて」とか凄く心配してくれていたんです。 でも今カノに隠れて会ってたのがバレた途端、手のひらを返した様に態度が変わり 「もう連絡してこないで」「お前の人生よりアイツの人生の方が大事」「今邪魔されたらあいつと終わるから邪魔しないで」 「もう顔も見たくない。ウザイ」と傷ついている私に対して散々酷い言葉を言い、あっさり捨てられました。 こんな風に裏切られるなんて夢にも思いませんでした。 彼がここまで自分勝手で酷い人間だとは思いませんでした。 私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも 「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 世の中では男は浮気をする生き物だと言いますが彼だけは絶対にそんな人じゃないと信じ切っていました。 趣味も波長も凄く合って10年間本当に毎日が幸せでした。 家族も友達も誰もが「そんな男別れて正解だよ」と言います。 それは私も分かってるんです。 でも頭では分かってても心はどうにもなりません。 相手の女が認められる様な人だったならともかく、 風俗嬢で既婚者で(近々離婚はするらしいです)刺青が入ってて、昔覚せい剤をやっていて・・・と ロクデモない女に私は負けたのかと思うと悔しくて悲しくて・・・。 最後は最悪な終わり方だったので 彼を信じて愛し続けた10年8ヶ月が全て無駄な物にしか思えません・・・。 人間はこんなにも残酷で醜い生き物なんですか? 簡単に心変わりをして、簡単に裏切るんですか? 私はまた人を信じて愛する事が出来ますか? 今回始めての「別れ」の経験なのでどうしたらいいのか分かりません。 毎日本当に辛くて辛くて堪りません・・・。

  • 39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。

    39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。 共働き、5歳と2歳の子どももおり、自宅も購入したばかりです。 仕事のストレスと軽いキモチで浮気をしたそうですが、 その女性は私の知っている女性でした。 女性とは第三者を交えて示談し、職場退職、30万円の慰謝料支払いに合意。 私は主人との関係修復に専念するはずだったのに、 浮気相手の女性が「奥さんと別れてほしい」と主人にいいはじめ、 主人もそれに応じようか、それとも私と子どもをとろうかと、 悩んでいるようです。 子育てで一番大変な時期に浮気をされただけでなく、 今度は家庭を捨てようかと悩んでいる主人に呆れるやら、悲しくなるやらで 怒鳴り合う毎日、私は精神科に通いはじめました。 すでい主人も私の両親も事の次第を知っており、「二人で解決して」とのこと。 昨晩は浮気相手にも電話し、主人とくっつきたいかと意志確認をしたところ、 「慰謝料は払いますので、奥さん、身を引いてほしい」と言われました。 18歳で出会い、25歳で結婚し、子ども2人に恵まれ、新築を購入し、 さあ、これから!という時にまさかの裏切りで死んでしまいたい気分です。 主人は私にわびながらも「私に専業主婦でいてほしかった」や 「わたしのヒステリックなところが嫌い」といい、 離婚を視野にいれているといいます。 なぜ私がこんな目にあってしまったのか。。。 この1年間、主人は毎月10万円のお金を使い、 朝帰りもしょっちゅうで、好き勝手なことをしてきました。 止めてほしいとお願いしても、キャッシングはするし、 最後は「おれのことはほっておけ!」と怒鳴られて怖くなります。 ただ、18歳から主人としてつきあっていなかった私は 主人と子どもと仕事が人生のすべてです。 他の世界を知りません。 約20年間も一緒に過ごしてきたのに、人生をへし折られた気分です。 主人からは9月30日までに 私か浮気相手かを選ぶのでまってほしいと言われました。 私は12年ある会社で正社員をしており年収500万円近くあります。 自活の力はあると思います。 ただ、子どものことをかんがえると、くやしくてくやしくて。。。 二人だけの離婚協議を昨夜、試しに試みたのですが、 ・慰謝料500~600万円 ・養育費二人で10万円 ・受験期には別途55万円 ・隔週で子どもたちと遊ぶ というところが大まかな離婚協議の内容です。 私はまだ主人に執着しており、 離婚が発覚してから毎晩、セックスをしています。 悔しくて悔しくて寂しくて寂しくて思わず迫ってしまいます。 主人もそれに応えてくれています。 彼は「彼女とは本気の恋愛だった、今彼女を忘れる努力をする」と私の前でいいます。 そんな主人とは見切りを付け、人生を生きるべきでしょうか。 こんな浮気問題はザラ、このまま妻の座を維持しなさいという友人もいます。 祖父母ともに遠方に住んでおり、かつ高齢ということもあり、 頼れる人は友人しかいません。 私自身、体が弱く、入院することもあってその不安もあります。 が、私が入院中も彼女と浮気、セックスをしていたことを思うと、 許せないキモチがふつふつと沸いてきます。 人間はどうやって人を許すことができるのでしょうか。 私はどうやって主人を許せばいいのでしょうか。 私の主人に対するこの思いは、ただの執着でしょうか。 どうぞどうぞ、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。

    28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。 まず…顔は悪くはないです。自信は持ってませんが。 熱しやすく冷めやすいタイプで、ちょっといいなと思う人はちょくちょくできますが、 本気で大好きになる人はやはり限られます。 今、彼氏はいます。 彼は私をとても愛してくれており、私も今までで一番相性があい、全ての過去を受け入れてくれる 性格的には100%に近い、一緒にいて心地よい どちらかというと親友のような存在です。 収入も余裕があります。 しかし、向こうのアプローチで始まった付き合いでした。 私は、流されやすく、寂しがりやで、嫌でなければいいかなと思いその時好きなら付き合うという感じで、今までずっときました。 しかし、今までで本気で大好きになったひとは、だいたい自分の一目惚れで どれも叶わずにきました。一度だけ、不倫でした。 (しかし、そういったことについては失敗し反省し改心し、誰かを傷つけて自分だけ幸せにはならないと考える、今の自分がいるので責めないでください。) 私は常に年上が好きで、そういった性癖もあり、既婚者多くなかなか叶わない縁がせばまっていることの原因でもあるでしょう。 そんな過去があり、私はある意味バカ真面目なので、失敗をふまえ 彼女がいるひとだったりしたらアプローチもできません。当然ですか? しかし、好きなひと、本当に幸せをつかんでいるのは皆強引にアプローチにいくような女性なのです。 略奪愛もあります。 本当に好きなひとを捕まえるには、真面目に道徳を守りバチがあたらないよう心得引くべきなのか、 積極的に思うがままにいくべきなのか答えが わからなくなりました。 正直、彼との付き合いに一年がたち最近満足しておらず、(好き度合いの面で) 顔もあまりタイプではありません。 それ以外は、本当にパーフェクトなのです。 知り合い初めから心地よいので、何どとなくデートを繰り返し、 ドキドキはないままきました。 ただ、優しさやら私といるときの彼の笑顔に 断るのも可哀想なのです。もちろん楽しいこともたくさんあります。 上から目線的に見えたらすみません。うまく文章にするのが下手なのです。 この人と別れたら、私の過去はかなり色々あるので 私を理解してくれるひとはもういないかも。欠点も全て受け入れてくれるひとはいないかも。 という不安や、相性はかなりぴったりなので別れられません。 本当に彼にはこんな自分を愛してくれて、感謝ばかりです。 向こうからしたら、私が今までで本当に大好きなひとだそうです。 だから、彼はとても幸せそうです。 逆を言えば、こんな自分にこんな最適な人、条件的にもです。仕事もできて… それなのに望むのは欲張りなのかなとも考えます。 しかし、私はいつもニコニコしていないのです。 やっぱり心が乾いている自分がいます。 辛いです。 本当に好きな人と(不倫だったひと)付き合うあの幸せを、もう一度望んでしまいます。 女は愛されるほうが幸せになりますか? それとも、自分が大好きな人に出会うまで諦めないべきですか? 大好きな人に出会えても、向こうから愛情が返ってこないのも辛いです。 私の過去を否定されたり… でも、私は好きな人と一緒になりたい。 でも、愛されているほうが安心感はある。 でも、本当の幸せはどちらなのか… わからないんです。 長年連れ添った夫婦なら、今の彼との関係はベストな自信があります。 しかし、結婚するまえから…しかもまだ一年で ドキドキもなくいるのって… でも彼は本当に私を離したくないし、私の恋愛が過去うまくいってないこともとにかく私の全てを知ってるため お前もおれと別れたら絶対後悔するぞ。と言われます。 私もそんな気がします。 彼は私が自分に対しそこまで完璧に愛してないということを、悟っています。 私がこんな気持ちで付き合うのは、彼にも悪いと思いませんか? というご意見もありそうですが、それは違って 彼自身がそれでも俺についてこい、絶対幸せにしてやると考えるタイプなのです。 まとめますと、そんなに人と人としてぴったりな人を捨ててまで、 私は好きなひとを見つけにいくべきなのでしょうか… というか、女はやはり 自分が大好きなひとを捕まえていますよね? 私の周りで結婚したひとも、みんなこの人!って思い捕まえています。 やはりそれが一番の幸せでしょうか? 教えてください。 m(__)m

  • 八年間付き合ったり別れたりした…

    八年間付き合ったり別れたりを繰り返した彼氏がいました。 結婚の話が出て、彼は結婚する気は無いと言っていたし、何度も喧嘩して話し合いに応じない、お互いに傷つけあっていたので、去年別れることになりました。 私は人生で何人かと付き合いましたが、こんなに好きになった人が出来たのは始めてて、別れたあともずっと引きずったままの状態が続きました。すごく苦しかった… その後彼にはすぐ彼女が出来、私もやっと彼のことを考えなくなった時に彼からやっぱり好きだから付き合いたいと言われました。 正直私は嬉しくて、やっぱり大好きな人だから、また気持ちは戻ってしまいました。 ですが、彼女とは諸事情があり来年にならないと別れられない。でも好きなのは私だからそれまで待って欲しいと言われ、私はやっぱ好きだったので納得したんですが、また結婚とかの話になり今回は心を入れ替えてくれたと思っていたので、今すぐじゃなくてもいずれしたいと一緒に話して居たのにも関わらず半年後、彼が尻込みしたのか、結婚するきもないとハッキリと言われてしまい、またも話にも応じず、拒否もされ、別れることになりました。 八年間と長い時間を一緒に居て、もう一度向き合い信じてきて、またも裏切られた気持ちです。 ですが、気持ちはまだ冷めず自分を責めてしまいます。 もう良い歳で、周りの友達は子どももいる、仕事も安定していて、幸せそう… それにくらべて私は彼の事を忘れれず、いずれ結婚もしたいし子供も欲しいけど、彼以外は考えることができません。仕事も安定してないこともあり、情緒不安定になってしまいます。 そして、彼は未だに彼女と別れて居ません。好きかどうかも分からないが、離れようとは今は思わないと言っています。 私は結局遊ばれていたんでしょうか? 彼にとって、私はどうでもいい存在だったのでしょうか? 信じた私がバカだった…とさえ思ってしまい、また振り回されて、前向きに考えたいけど、どうも出来ません。 みなさんは、本気で会いした人と別れがきたら、どう乗り越えますか?

  • 浮気相手に会いに行った人っていますか?

    主人がここ数ヶ月で私以外に好きな人が出来ていまいました。私は小学生と三歳の子供と主人の四人家族です。 相手は大学時代のサークル仲間で当時はお互いに恋人がいたので 相手に対しての好印象はあってもそれだけだったようです。(相手は同じサークルで当時の彼は同じサークルの先輩) 私たちが結婚してから、相手側との年賀状だけのやりとりが始まったのですが、8~9年程前に彼女から離婚を切り出し 現在は10歳の娘さんと実家で生活されているようです。 結婚10年目の私たちは喧嘩も頻繁で 最近は倦怠期?なんて軽く考えていたら 彼は私の今までの言動で相当辛い思いをしていたようで、悩み相談を彼女にしたのが結果 今ではお互いに三人で一緒に幸せになろうとしています。相手の両親も主人が離婚に向けて動いている姿が誠実なら 再婚も考えては良いのではと前向きな発言をされているようです。 でも、私は離婚したくないので どのような方法を取れば良いのか分からず困っています。 今の主人には私の反省も気持ちも心にまでは届かないようで・・。彼女の親に会って 私は離婚する気はないことを伝えようかと考えています。どうでしょうか?

  • 別居中の配偶者の浮気

    別居して2ヶ月になります。 主人が女の人と会って SEXをし、食事に行く約束をしています。 これは、不貞になるのでしょうか。 別居の際、離婚を前提(2年半後の主人の定年時に離婚する)ということで、財産は2分してもらいました。(不動産と株は除く) 実は主人とは結婚生活23年半ですが、14年前に主人の性癖がわかりました。 (S&M です) その事実を知ってからはずっとセックスレスです。私が気持ち悪くてできなくなりました。 これも別居~離婚の原因です。 主人は私に自分の性癖を隠して結婚しました。 私はもし、普通の男性と結婚していたならば幸せになれたかもしれない(夫婦生活も含めて)、という思いでいっぱいです。 こういった、結婚生活を持続させるのに障害になるようなことを隠して結婚した場合、法律的になにか罰則(?)がありますか。 主人が会う約束をしているのは S&M の女性です。 事実を知ったとき、気持ち悪くて吐きました。 でも、主人には私がそれを知っていることは言えませんし。 このままでは、気持ちがおさまりません。 私の人生の23年半を返して欲しいです。

  • 再スレ:39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳

    再スレ:39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。 *********** gooのIDが分からなくなり、質問者として返事ができませんでした。 不慣れなもので、すいません。 いまいちど、こちらでご相談させていただければと思っております。 申し訳ございませんんでした。 *********** 39歳の主人が25歳の同僚と1年間浮気していました。私は37歳です。 共働き、5歳と2歳の子どももおり、自宅も購入したばかりです。 仕事のストレスと軽いキモチで浮気をしたそうですが、 その女性は私の知っている女性でした。 女性とは第三者を交えて示談し、職場退職、30万円の慰謝料支払いに合意。 私は主人との関係修復に専念するはずだったのに、 浮気相手の女性が「奥さんと別れてほしい」と主人にいいはじめ、 主人もそれに応じようか、それとも私と子どもをとろうかと、 悩んでいるようです。 子育てで一番大変な時期に浮気をされただけでなく、 今度は家庭を捨てようかと悩んでいる主人に呆れるやら、悲しくなるやらで 怒鳴り合う毎日、私は精神科に通いはじめました。 すでい主人も私の両親も事の次第を知っており、「二人で解決して」とのこと。 昨晩は浮気相手にも電話し、主人とくっつきたいかと意志確認をしたところ、 「慰謝料は払いますので、奥さん、身を引いてほしい」と言われました。 18歳で出会い、25歳で結婚し、子ども2人に恵まれ、新築を購入し、 さあ、これから!という時にまさかの裏切りで死んでしまいたい気分です。 主人は私にわびながらも「私に専業主婦でいてほしかった」や 「わたしのヒステリックなところが嫌い」といい、 離婚を視野にいれているといいます。 なぜ私がこんな目にあってしまったのか。。。 この1年間、主人は毎月10万円のお金を使い、 朝帰りもしょっちゅうで、好き勝手なことをしてきました。 止めてほしいとお願いしても、キャッシングはするし、 最後は「おれのことはほっておけ!」と怒鳴られて怖くなります。 ただ、18歳から主人としてつきあっていなかった私は 主人と子どもと仕事が人生のすべてです。 他の世界を知りません。 約20年間も一緒に過ごしてきたのに、人生をへし折られた気分です。 主人からは9月30日までに 私か浮気相手かを選ぶのでまってほしいと言われました。 私は12年ある会社で正社員をしており年収500万円近くあります。 自活の力はあると思います。 ただ、子どものことをかんがえると、くやしくてくやしくて。。。 二人だけの離婚協議を昨夜、試しに試みたのですが、 ・慰謝料500~600万円 ・養育費二人で10万円 ・受験期には別途55万円 ・隔週で子どもたちと遊ぶ というところが大まかな離婚協議の内容です。 私はまだ主人に執着しており、 離婚が発覚してから毎晩、セックスをしています。 悔しくて悔しくて寂しくて寂しくて思わず迫ってしまいます。 主人もそれに応えてくれています。 彼は「彼女とは本気の恋愛だった、今彼女を忘れる努力をする」と私の前でいいます。 そんな主人とは見切りを付け、人生を生きるべきでしょうか。 こんな浮気問題はザラ、このまま妻の座を維持しなさいという友人もいます。 祖父母ともに遠方に住んでおり、かつ高齢ということもあり、 頼れる人は友人しかいません。 私自身、体が弱く、入院することもあってその不安もあります。 が、私が入院中も彼女と浮気、セックスをしていたことを思うと、 許せないキモチがふつふつと沸いてきます。 人間はどうやって人を許すことができるのでしょうか。 私はどうやって主人を許せばいいのでしょうか。 私の主人に対するこの思いは、ただの執着でしょうか。 どうぞどうぞ、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 主人の本気で浮気 気の持ち様を教えてください

    生まれて間もない子を持つ専業主婦です。 主人とは結婚して1年あまりですが、付き合っている時から同棲しており、今のような生活になってからは3年半経ちます。 先日、突然主人から、好きな人がいるから別れて欲しいと言われました。 相手の女性とは真剣に交際したいから不倫とかではなく、私と先に離婚したい、と言っています。ですが、相手には私と離婚するから、と言ってあるようで、相手も離婚するのを待っているそうです。しかし、私は離婚したくありません。 私はどんなにひどい事を言われようとも主人を大切に思っています。もちろん、今回、他に女を作った事には腹立たしさを覚えております。そしてその二人が私や子どもを置いて幸せになろうという姿勢に苛立ちを感じ、許せないとも思っています。もしかしたら二人を許せないから離婚したくないのか、と思った事もあります。 しかし、私はどんな時も支えてくれた主人に感謝しています。なので、主人のことを思って離婚した方がいいのでは、とも考えました。しかし、それでは私の心が潰されてしまいそうです。また、支えてくれたお礼と言うと変ですが、何かの時には私がそばにいたいと思っています。今の主人にとってはありがた迷惑だと思いますが。それでも、私は彼の横にいたいのです。今回の離婚理由では私は納得できないし、私の両親も彼の両親も主人を見放す可能性があります。もちろん離婚してしまえば彼は私との子どもも失います。次の相手ともうまくいくかわかりません。そうなると、失うものが大きすぎると思ってしまいます。 彼に大切なものを失って欲しくない、という気持ちもあります。そうすると今の気持ちを殺せということなのか、という風になってしまうので難しいのですが。 私は彼が大切で離れてしまっては私からはもうなにもできなくなってしまうことも嫌です。そして子どものことも心配です。父親がいない状況でどこまで育てられるのか、こんな男にこだわるような精神不安定な母親で大丈夫だろうか、など不安がつきません。 主人は元から帰りが遅い仕事の人でしたが、離婚話が出てから和をかけて遅くなったように感じます。同僚と食事に行ったりして家ではまともにご飯を食べる機会すらほとんどありません。朝も今までよりも早くなってしましました。 もともと子どもが欲しいと言っていたのは主人でしたが、今は子どもよりも自分が大事で、自分の幸せを追い求めたいようです。 好きな人のことは私と結婚前からずっと頭にあったようですが、私が出産をする少し前から再燃、という感じでかなり気になり出したようです。それでも離婚しようとは思っていなかったようですが、突然やっぱりなにが大事か考えたら子どもより好きな人と一緒にいること、と思ったようで、そこから先は離婚しか頭にないようです。 一時の気の迷いだといいのですが。 この話が出てから一日中主人のことばかり考えてしまい鬱鬱してしまっています。育児にも支障が出てきそうです。 周りにも誰にも相談できません。只々気が滅入っていくだけです。 離婚すべき、というご意見も出るのは然るべきだと思うのですが、現段階で私は離婚の意思はありません。 このような時、どのように日々を過ごしたら良いのでしょう?気の持ちようを教えてください。 似たような経験をされた方がおられればご意見をお聞きしたいです。また男性側のお話も聞ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 11年間も付き合っているのに!

    おそらく激しく批判されるのではないかと思いますが、それを覚悟で書きます。批判してください。 私には11年間付き合ってきた彼がいます。私はこんなに長く付き合ってきたのだから、いつかプロポーズしてくれるだろうと思っていたのですが、一向にしてくれず、2か月ほど前に自分から言いました。 それで、結婚することになったのですが、私は「こんなに長く付き合ってきて、結婚のことを少しも考えなかったの?」と言ったら、「無い。だって俺、昔から結婚に対してこだわりとか無かったし、結婚するならするでいい人生だし、しないならしないでいい人生だと思ってたから。」と言われました。 彼は私の家の近くで、実家で暮らしています。だから会いたい時にはいつでも私に会えるし、家事もしなくていいし、親ともいられるし、なんの不自由も無かったから、すべて満たされていて何を変える必要があるの?と思っていたそうです。 でも結局結婚することになったから冷静に考えたら、今、自分が幸せだということを実感すべきだというのはわかっています。でも、11年という長い年月、一度も結婚のことを考えたことが無いなんて悲しくて悔しくて、怒りさえ覚えます。 彼は優しくて、理解もあるし、この話を除けば、とても感謝しているし、尊敬もしています。 最近は彼と話していると、私の結婚の時期に関して少しも配慮が無かったのか・・・、私が言わなければずっと放っておいたのかも・・・、と思ってしまい、ムカムカしてしまいます。 あまりムカつくので、別れる!といいたい所ですが、絶対に逃がしてなるものか!ここで逃がしてホッとさせてなるものか!11年も待たされて!と思ってしまいます。 本当に私は性格が悪いと思います。でもどうしてもこういう考えが浮かんできてしまいます。 この気持ちをどうやったら乗り越えることができるでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 人は

    20代後半の女です。 人を死なせてしまいそうです。 もう私だけではいくら考えてもどうすればいいのかわからなくなってしまったので、意見を聞きたく、質問させていただきます。まとめるのが下手で長くなってしまいますが、どなたかお願い致します。。 私は不倫をしていました。二年半程です。年の差は親子ほどあります。最初は、相手から求められて彼氏もいないしいいかと、気軽に考えていました。その時、すでに別居状態にある彼と奥様の離婚も反対していました。せめて子供が大きくなるまで待てないの?と。それから少し経ちやはり離婚することが決まり、本格的に別居に至り、私は少しずつ相手と向き合い次第に愛していました。 相手からも本当にたくさんの愛情をもらいました。幸せでした。でも一向に離婚届は出ない状態でした。付き合って1年半がたち、いくら気持ちがあってもやはりこの状態のまま過ぎていくのは耐えられない、そう思い2015年に入った時、今年一年はまだ待ちます。もし、できなかったら私たちもお別れしましょう、と話しました。相手も納得してくれました。そうして一年間待ってもやはり離婚届は出なくて、私たちは別れました。でも、仕事場が一緒で毎日顔を合わしています。 私はきっとすぐ離婚してくれる、そうしたらまた付き合って結婚して一生一緒にいるんだろうなと思っていました。相手もそう思ってくれていました。 今月に入り、すぐに彼は奥さんに会いに行きました。でも離婚届は出さない、憎い彼だけ幸せになるのは許さないと言われ、きっぱり断られてきました。 私はそれを聞いた時、本当に諦めなければいけないとここにきてはじめて思いました。どんなに愛しても、繋がれないものもあるのだと…。 でも、彼は私を諦めきれず、今、本当にボロボロになってます。自意識過剰な表現で申し訳ないですが、いま彼にとって私が全てなのです。 今日、私だけが仕事で、終わった後携帯を見ると彼から、ここ2、3日死ぬことだけを考えていた、実際に高速をスピードだして走ってみたり、海に行ったりした、と。どうしたらまたあの頃の2人に戻れるのか…と。彼は前にも、仕事でとてもショックなことがあった時、自殺未遂に近いことをしたことがあるのです。私は怖くて、本当に怖くてどうしたらいいのかわかりません。 正直、離婚するまで待つのはもう辛いです。心から愛していたはずなのに、今はもう前に進みたいのです。本当に勝手な女です。でも今は彼は私がいないと、ご飯も食べないし寝ようとももしません。限界がきたら寝るのでしょうが…。私だって悪いことをしていたからいまツケが来ているのだと思います、、。奥さんからしたら私なんて死んだほうがいいと思うほど、憎いのでしょう。私の存在は知られていませんが…うすうす気づいているのかもしれません。 私は私の人生、でも私が愛してはいけない人を愛し、そして今になって裏切るのは許されることなのでしょうか? 私がバカで彼も弱くてズルいことはわかっています…が、なんでもいいです。意見をください。