• ベストアンサー

正社員を目指してパートを退社、その後、パチンコ屋でバイト?短期で派遣で?

Boba_Fettの回答

• Boba_Fett
回答No.2

そーですね。前の方も仰られてましたように どうせなら履歴書に書けるような実績を積める。またはそれに 近いところを選択するのがベストだと思います。 目指しているのが販売・営業事務・接客とありましたが、 せっかくPCが使えますよというのがアピールできるようなら、 それに準ずる職種…事務や事務軽作業(なぜかこんなカテゴリ分けの事務系の職種が存在します(笑))というのも候補として検討されては どーでしょうか。 1点気をつけたほうがいいのは派遣会社経由で働く場合、 契約途中で、そのような自己都合の場合の退職は非常に難しい ことが多いです。 (理由は様々なケースがありますが、例えば引継ぎ期間など) なので、派遣会社経由で仕事を始める場合、可能であれば 社員登用が可能なところを紹介して頂き、そこへ労働しながら チャンス(縁というのかな…)を待つ(掴むっていうのかな) をされてはいかがでしょうか。 最後になりましたが、就職活動がんばってくださいー 自分もバイト上がりの身分ですが、社員として働き、 サラリーマンしてますので、昔を思い出しました。ハイ (まぁ、サラリーマンらしくないとよく言われますが…ワァーン

usagi3dayo
質問者

お礼

同じ身分だった方の回答ありがとうございます。 そうですね。 実績を積めるような仕事に就くのがベストな気がします。 派遣会社から、紹介された仕事は、データ入力です。 PC使えるアピールになりますよね。 しかし、やりたい仕事かと問われると、ちょっと???? やってみる価値はありそうですけど・・・。 退職した頃は、なんでもやってみよ~~~っと 前向きでしたが、いざ、本番となるとなかなか上手くいかずに 焦っています。 Boba_Fett様は、バイトあがりで社員になり 素晴らしいです!私も、それに続いていきたいですよ~(*_*) 回答ありがとうございました。