• 締切済み

髪の毛が異常に抜けます。

先ほど、髪を洗っていたら異常な程抜け、不安になったので質問させて頂きます。 当方、19歳の女です。前々から抜け毛は多い方だったのですが(はげてはいません)、先ほど異常に気付いてから抜け毛の量を数えてみたらおおよそ50本程でした。この勢いだと1日に抜ける髪の量は100本を余裕で越えます。春から一人暮らしをしているのですがそれも理由に入るのでしょうか?とにかく、あまりの量にショックと不安を隠せません。 また、もし病気の可能性があるのならば何科に行けばよろしいのでしょうか?皮膚科なのでしょうか?それとも内科などでしょうか。お答え頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• bao-bab
回答No.1

神経質になってはいけませんよ。 髪の毛が一日に抜ける量をもう一度調べてみればいい。 50~100本は当たり前です。 気になるなら規則正しい生活を送るなり、石鹸シャンプーに変えたり洗髪の回数を減らしたりするといいですよ。 ただ11:58に先ほどと書いているあたり朝シャンをするということでしょうから、それはあまりお薦めしません。