• 締切済み
  • すぐに回答を!

抜け毛がすごいんです

小学生くらいから結構抜けていると感じていました。 現在25歳 女性です。 髪の長さはロングで、以前から気にはしていましたが遺伝的なものかと思っていました。母もよく抜けるようです。 寝て起きたとき、普段の生活をしているときでも髪の毛があちらこちらで落ちています。髪を洗うとかなり30本以上はぬけている気がしますこわくて数えたことはありません・・・ 主人に今日みせたらやばいよ。病院行ったほうがいいんじゃないといわれました。 この場合は皮膚科にいけば良いのでしょうか? ストレスは感じやすいほうですが、常に抜け毛が多い状態だし食生活も今はみだれぎみですがちゃんとしていた時も抜け毛はありました。 甲状腺疾患?などの病気でしょうか? 抜け毛が多いと訴えればこの検査もしてくれるのでしょうか? 髪の分け目をみてもすごくはげている感じはいまのとこありませんが、以前より髪の量は減った気がします(>_<) 現在子供を出産して1年になりますが皮膚科に言ってそのことを言えばホルモンのバランスといわれそうですが、量は前と特に変わりません。 原因が何なのか知るためにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#65902

ANo.1 です。 かみあってませんね。 有名企業や美容室への相談はされたものの状況はよくわからないし 勧められた育毛剤?も使われてないのですね。 質> 原因が何なのか知るためには のが重要なら、その前後の生活環境から含めてお医者に尋ねたらよろしいかと。 どちらかというとカウンセリング関係? 質> などの病気でしょうか? の診断はお医者が診察した上でないと判断できないでしょうので、 抜け毛も持参し、毛根の状態なども含めて診てもらえばいいでしょう。 抜けた毛が健康な状態なのかそうでないのかも関係しますし。 ANo.1 では言葉足らずでしたが、メーカでは結局が自社の利益に繋げたいので、 その方向に行くような多少の誇張があるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

詳しくはないですが。 抜け落ちた毛を見て心配されてるようですが、 頭の方はいかがですか?薄くなってないなら 心配ないと思いますが。 健康人でも1日あたり100本程度は抜けてるそうです、 長い髪だと本数が少なくても目立つせいか気になってるだけでは ないでしょうか。 普段束ねてるとか、整髪料を使ってるとその間は落ちないのに、 髪を解いたときや洗髪した時にまとめて落ちたように見えて 心配することもあるでしょう。 抜けた髪が異常に細いとかでなければ普通のことかと思います。 髪の毛の健康に関しては、有名なカツラ・人工頭皮の会社が 詳しそうですから、一度、相談されてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いぜん有名なアデ○○スに相談に行ったことがあります。健康な髪の姉とわたし二人みていただきました。 特にはげているとかではなく頭皮が結構汚れているのでと頭皮のマッサージのコースを進められ、その後も勧誘の電話が結構ありました。安ければいいのですが金額も高額だったので無理で美容院に相談したところ、頭髪のマッサージと育毛剤のようなくさいものをいただきました。 育毛剤はくさすぎてつけられず、自己流にマッサージなどしたらましになってきたのでその時は心配も減ったときだったと思います。しかし、主人にかなりおどろかれてわたしのぬけげは異常なのか病気なのかと悩んでいます(>_<)