• ベストアンサー

髪が異常に少ないです

30代女です。 子供のころから髪が少なく、おそらく5歳児くらいの量しかありません。 特にてっぺんが薄いというようなものではなく、全体的に薄く、ショートにするとあちこちから地肌がまるみえです。 美容院で「この少なさは異常なのでは?」と聞いてみても 髪が細いだけ!としか言ってくれません。確かに細いですが、髪を全部まとめても足の親指くらいしかありません。 それに比べて手足はおサルのようです。 女性ホルモンが足りないのでしょうか? 常に顔は吹き出物だらけです。 その場合、婦人科などで女性ホルモンを処方してもらうなどということは可能なのでしょうか? ハゲる不安でたまりません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22365
回答No.1

アートネーチャーなど頭髪専門のところに電話をして、相談してみてはいかがですか? 何科にかかればいいかもちょっと分からないですし、 まずは、電話をしてみてそれから足を運んでみても良いんじゃないでしょうか。 レディースアートネーチャーという女性専用のダイヤルがありますよ。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

(ANo1さんの通り、地肌、育毛専門でご相談される事をお勧めします) 急に減ったのでは無いのでまだましですが、 頭皮(前髪から指を入れて)皮を動かしてみて下さい。 弾力や伸びがありますか?? 確かに女性ホルモンも重要です、他の病気も広くカバーしてくれますが 専門店で頭皮クリーニングをまずしてもらった方がいいと思いますね。

smile999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 ※弾力はないように感じます。

回答No.2

すみません。再度失礼します。 アートネーチャーをおすすめしたのは、ウィッグや植毛育毛をおすすめしているわけではなくて、そのような専門のところなら、原因を調べてくれるからです。 そして、解決法もきっと見つかると思います。

smile999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりそういうところですよね…。 ありがとうございました。