• ベストアンサー

こういう場合の標語は?

お店のお客様用トイレのトイレットペーパーや芳香剤がよく盗まれます。社会人として、そういうことをするのが信じられません。そこで、そういう人の心に響くような標語や詩を貼りたいのですが。盗んで持ち帰ることが恥ずかしくなるような標語等がありましたら教えて下さい。スーパーとかの、「万引きは犯罪です」みたいなダイレクトな訴えはしたくないのです。

• GTO7
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

お客様各位 当店のトイレをいつも綺麗にご利用いただきありがとうございます。 当店のトイレは皆様の善意で支えられております。 これからもよろしくお願いいたします。

GTO7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速検討してみます!!

その他の回答 (3)

• sayatea
回答No.4

こんにちは。 最近、自分勝手な人が増えているようで困りますよね。 GTO7さまのお店ってどのようなお店でしょうか? 標語になっているかわかりませんが考えてみましたので、 参考にしてみてください。 「トイレ用品は、皆のもの。だから 持っていかないで!」 「たいへんです。これ以上持っていかれると経費が かさみ、お店がつぶれてしまいます。」 「持ち去る、お客さまへ。人が見ていなくても、天 の人が見ています。」 ぱっと思いついたのですので、採用していただけるか わかりませんが、従業員の皆さまと会議してみてください。 備品ドロがいなくなると、いいですね。

GTO7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さんの意見を参考にさせていただきます。

• neconama
回答No.3

「いつもきれいに使ってくださってありがとうございます」 と書いてあるところがあるそうです。 ああ、きれいにつかわなくちゃなと思います。 そう思ったら、そこから物を盗ることなんか考えられないはずです。 そのためには、トイレ自体も清潔保たなければなりませんが、 それでも、盗る人は盗るんですよね。

GTO7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに何を張ってても盗む人の心には届かないかもしれませんが、皆さんの意見を参考にさせていただきます。

• bouhan_kun
回答No.2

防犯カメラ24時間監視中 ジョークです。

GTO7
質問者

お礼

私もふと頭をよぎりました。