• ベストアンサー

トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

香水をお店でどのように試していらっしゃるのかわかりませんが、念のため。 香水類は、実際に肌につけてみて、つけてすぐの香り、しばらくたってからの香り、何時間もたってからの香り、それぞれを試してみなければわかりません。 それと、何種類も次々に嗅ぐと鼻がマヒして何を嗅いでも似たりよったりになります。普通続けて嗅いで区別できるのは3種類程度。5種類嗅ぐと、ちょっとあやしくなってきます。 あと、お探しなのは、多分オーデコロンです。 オーデコロンは香水やオーデトワレより薄い、つまり香りが弱いです。 お店で試したのは多分オーデトワレですよね。香水香水していると感じたのは、濃くて香りが強かったからです。 トイレットペーパーには、そう高級な香料は使っていないはずですから、化粧品豊富なドラッグストアでお値段安めのオーデコロンをお探しになったほうが近いものがあるかもしれません。 ブランド物は個性を出そうとするためか、なんだかややこしい匂いになっていることも多いですよね。 その点安いコロンはあっさりしています。 店員さんに、「トイレットペーパーのような甘酸っぱい香り」っておっしゃれば、協力してもらえると思いますよ。 「トイレットペーパーのような」の部分はちょっと引かれるかもしれませんが、重要なことですから、言わなければ。 では、好みの香りが見つかることを祈っております。

imimi
質問者

お礼

オーデトワレとオーデコロン・・・違いをあまり意識したことがなかったので、とっても勉強になりました!!また、香水の嗅ぎ分け方や、店員に聞いてみることなど、教えていただけて本当に良かったです!オーデコロンを優先にこれから探してみます(*^_^*)ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 甘くない花の香りの香水

    甘くない花の香りの香水が欲しくて探しています。 いい例えが浮かばないのですが、「ネピア ブレンディ」という トイレットペーパーについている香りがイメージに近いです。 香水に詳しくないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どんなトイレットペーパーの好みですか?

    みなさんのご家庭では、どのようなトイレットペーパーをお使いでしょうか? シングル、ダブル、香水入り、柄入り、いろいろありますよね。 ただ安ければいいと言う方や高くてもダブルで香水入りがいい等、意見があると思います。 普段はシングルだが、来客時にはオシャレにするなど。。 ちょっと気になりました。教えてください。

  • 芳香剤とか香水

    きんもくせいの花の香りが大好きなのですが、きんもくせいの香りの芳香剤や車の芳香剤や香水ってありますか?

  • こんな香りの香水を探しています。

    以前、あるお店に行った時、とても爽やかで鼻の中まで涼しくなるような香水をつけている男性に会いました。その香りが忘れられずに色々探しましたが見つかりません。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。香りは、とにかくとても涼しい感じで極端な言い方をすればエアーサロンパスのような感じの香りでした。宜しくお願いします。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 石けんの香りの消臭芳香剤や香水

    男性も使える香水や消臭芳香剤で石けんの香りや洗い立ての洗濯物の香りのものはありますか? ネットでいくつか買ってみたのですが、化粧品っぽい感じが強かったりしてどうしても女性っぽい感じがします。 希望としてはP&Gのレノアのベビーソープの香りやgladeのクリーンリネンの感じが好みなんですけど…。 気軽に服にかけることの出来るミストみたいなものが希望です。 いちお今はアメリカ製のファブリーズ リネン&スカイを使ってます。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 香水のテスターについて

    最近はじめて香水売り場へ行ってみました。 その際、綿(?)が入っているプラスチックの容器がありますよね? それを嗅いでみたのですが、どれも似た香りに感じます。 オバサンっぽいと言いますか…; 勿論、違う香りを放つ物もありましたが、 どうも、その香水本来の香りとは思えないのですが…。 もしかすると嗅ぎ方とかあるのでしょうか? それと、試供品が置いてありましたが、どうやって試すのが良いのでしょうか? 体に付けてみるのが良いのでしょうか? でも、そうすると一回しか試せないわけで…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香り

    カテゴリー違いかも知れませんが、誰か御存じの方教えて下さい。 京都のダイアモンドシティ-ハナ1階にあるアズールってお店(服)の中に入るとすごくいい香りが漂っているのですが、芳香剤とかではないみたいで、香水なのか?(店員さんの匂いでもないです)、 一体、何の香りなのか知りたくて何度か店員さんに聞こうかと思いましたが、ちょっと聞きずらくて・・・ 誰かの香りと言うのではなく、お店の香りなんです。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

  • りんごの香りがするもの何でも教えて!!

    最近りんごの香りにハマってます。 ハマった原因は車内の芳香剤なんですけど・・・流行ってますよね!? その芳香剤みたいな感じで、部屋に置くのや香水、ヘアスプレーなんでもいいので教えてくださ~い!!