• ベストアンサー

香りの印象で香水の名前を当てて欲しい

ラコステ タッチオブピンク エルメス ナイルの庭 イヴサンローラン ベビードール の三つの香水を量り売りでお試し購入したのですが、名前を書き忘れどれがどれだかわからない状態です。 ・1つめ まずツンとした香りがする。甘い系ではなく、すこし癖のある感じ。パウダリーさはない。 ・ふたつめ 最初にフルーツっぽいような、花のような香りがする。パウダリーさはなく爽やかで、甘すぎない。 ・みっつめ 最初にすぐパウダリーで甘い香りがする。けど、どことなくさわやか。可愛らしい感じの香り。花っぽい。 どれがどれか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 消去法で行きます。 まずベービードールはピンクなのでお色で判断できるかと思います。 ふたつめが該当するのではないでしょうか? 一つ目のつんとした香りは ルビーグレープフルーツ・イタリアンベルガモット・プラム・アップル の香りだと思いますので、ラコステタッチオブピンクかと・・・。 3つ目がロータスフラワーのパウダリーな甘い香りとグリーンマンゴー ラストノートに、シクラメンウッド。 一つ目と3つ目が少しわかりにくいですね。 違っていたらすみません。 香りの配分でどの香りがするかご自身で判るかと思いますので 確認してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

maiko3663
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色を確認したら2つめはピンク色でした!