• ベストアンサー

香りの印象で香水の名前を当てて欲しい

ラコステ タッチオブピンク エルメス ナイルの庭 イヴサンローラン ベビードール の三つの香水を量り売りでお試し購入したのですが、名前を書き忘れどれがどれだかわからない状態です。 ・1つめ まずツンとした香りがする。甘い系ではなく、すこし癖のある感じ。パウダリーさはない。 ・ふたつめ 最初にフルーツっぽいような、花のような香りがする。パウダリーさはなく爽やかで、甘すぎない。 ・みっつめ 最初にすぐパウダリーで甘い香りがする。けど、どことなくさわやか。可愛らしい感じの香り。花っぽい。 どれがどれか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.1

こんにちは 消去法で行きます。 まずベービードールはピンクなのでお色で判断できるかと思います。 ふたつめが該当するのではないでしょうか? 一つ目のつんとした香りは ルビーグレープフルーツ・イタリアンベルガモット・プラム・アップル の香りだと思いますので、ラコステタッチオブピンクかと・・・。 3つ目がロータスフラワーのパウダリーな甘い香りとグリーンマンゴー ラストノートに、シクラメンウッド。 一つ目と3つ目が少しわかりにくいですね。 違っていたらすみません。 香りの配分でどの香りがするかご自身で判るかと思いますので 確認してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

maiko3663
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色を確認したら2つめはピンク色でした!

関連するQ&A

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 秋冬にお勧めの、甘すぎない香水

    香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。 ●クリニークの『happy』 つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。 ●カルバンクラインの『エスケープ』 買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない… ●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』 名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。 ●フェンディの『ライフエッセンス』 以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい?? この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、 初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて 嬉しくて購入しました。 (トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…) お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。 今でもとても気に入って愛用しています。 ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。 こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

  • エルメスの香水を付けたら

    近頃エルメスのナイルの庭とイリスを入手しまして、 どちらもとても好きな香りで近場の外出にも交互に使ってるのですが、 毎日のようにすれ違う人にやたらと咳き込まれます。 使用量はひざ裏に1プッシュで、最初気のせいかとも思ったのですが、 今日もスーパーで10人以上がすれ違いざまに「ゴホッ」と咳き込んでいましたし、この頃はだんだんと悲しくなり使用を躊躇っています。。 これらの香りを付けていてむせられた経験のある方って多いのでしょうか? また、特に何も香害なく使えている方、お勧めの使用法等がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

    以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。 ちなみにそのシャンプーはこれです↓ http://www.arimino.co.jp/runew.htm 何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。 <苦手> ・人工的で押し付けがましいような香り ・香りが強すぎる ・体に悪いような成分 ・ラベンダー ・グレープフルーツ(オレンジは好きです) ・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの <好き> ・ほのかにふわっと香る ・花やフルーツ

  • (長文です)おすすめの香水や珍しい香水

    表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この香水の香りの名前がわかりません

     学生の頃に私の前に座っていた人(女性)が微かにいい香りがしていてまったく講義に身が入らなく、男は香水の香りに弱いものだということを身をもって経験しました(*^^*)。 どんな香りだったかと言うとスバリ ド-ナツの”フレンチクル-ラ-”です。 多分砂糖などのにおいだと思うのですが、あの甘くておいしそうなにおいです。 こんな香りのする香水ってありますか?? またなんて言う名前なのでしょうか??

  • 遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂い?

    遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂いだと本能的に感じるとテレビで放送していました。 より優れた子孫を残すために自分と出来るだけ離れた遺伝子の人を選ぶそうです。 パートナーがいい匂いと感じる人に聞きたいのですが、それはどの様な匂いですか? 食べ物の香り?花の様な香り?フルーツ的な? 全く想像がつかないので聞いてみました。 個人的に、きつねうどんみたいなの匂いの人はいましたが、これはいい匂い!という感じではなく、自分には「匂うけど別に嫌な匂いではないか…」くらいでした、これは相性が良かったのでしょうか?

  • バニラの香り・・・どろっとした香水の名前分かりませんか?

    すいません、香水?について質問します。 記憶の奥に潜んでいる懐かしい香りを探していて、 その香りはバニラの匂いがするんです。 そのバニラの香りのする液体の名前を知りたいのです。 昔の記憶なのですが、特徴として ・茶色のビンに入っている ・妙にどろっとしている薄茶色の液体 ・バニラの匂いがする ・海外で売ってた ・なめたら甘そうだけど苦い 全然情報量として少ないですけど、 思い当たるものがありましたら 返信お願いします。

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな印象の香りですか?

    ちょっとしつもんなんですが…。 グッチの ラッシュ2 EDT・SP とゆう香水。どんな印象の香水ですか??ネットで探してて、よさそうなので買おうと思ったのですが…。どんな感じのかわからず、質問してみました。いろいろな意見聞かせてください。お願いします。