• ベストアンサー

どんなトイレットペーパーの好みですか?

みなさんのご家庭では、どのようなトイレットペーパーをお使いでしょうか? シングル、ダブル、香水入り、柄入り、いろいろありますよね。 ただ安ければいいと言う方や高くてもダブルで香水入りがいい等、意見があると思います。 普段はシングルだが、来客時にはオシャレにするなど。。 ちょっと気になりました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

うちでは、おてんばやんちゃどもが、ダブルであろうがなかろうが勢いよく長く出しすぎて使うのでシングルにしています。 ダブルだとすぐになくなるしトイレが詰まりそうになるからです。 店においてある一番安いシングルを買います。 柄香りつきダブルが使える素敵家族にあこがれます。

noname#39809
質問者

お礼

「柄香りつきダブルが使える素敵家族」 私もささやかな夢ですね~。 子どもさんがいる家庭はシングルが多いようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

中年男です。 築10年、ウォシュレットです。 子供は小2男子です。保育園年長の頃は、やはり皆さんと同じく「シングル」でした。これは皆さんの仰るように「遊ぶ」からです。 最近ようやく落ち着いて来ましたが、今度はトイレの時間が長くなり(親にしてみれば学校へ行くのを延してしるような)、歌を歌ったり「個室」を楽しむようになったため、キャラものに変えてみました。 「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」。 たいして効果は無かったかも知れませんが、大人には「オォー」と言うくらい楽しめました。

質問者

お礼

「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」売ってるんですかぁ~。私はまだ一度も見かけた事ないです。来客時、限定ですが。。 幼稚園児さんがいる家庭ではシングルの意見、多いですね。 回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.9

シングルで硬いヤツ ダブルのふにゃふにゃは切りづらいしすぐ無くなるし大嫌い。

質問者

お礼

シングルで硬めの意見もあるのですね。 やわらかいのがイイとは限らないんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパーのダブルを使ってます。 フワフワしてて、今までシングルの安いのばかり使っていた弟が感動していました。 吸水率も良く、短くても綺麗に拭けるので(w そこそこ高いわけでもないし(18ロール500円くらいだった)、愛用しています^^

質問者

お礼

吸水力が2倍のトイレットペーパーのダブルって一度も使った事がないです。感動するほどなんですね。安売りしていたら買ってみたいです。 それで巻き取り量が減れば高くないですもんね。 回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.7

エリエールのダブル。 築30年以上の公団を社宅で使っているので、ウォシュレットにするのも…というわけで。 香水入りはつわりの時は辛かったですね。でも主人のお尻の事を考えると仕方ないと我慢しました。 子供が小さい時も無駄遣いに泣かされましたが… 新聞屋さんがくれるトイレットペーパー(無香・ダブル・硬め)は、キッチンの掃除などに使います。

質問者

お礼

香水入りはつわり時には不向きかもしれなしですね。 エリエールのダブルは好評のようですね。

• mirori35
回答No.5

うちでは、他のものは我慢してもトイレットペーパーだけは贅沢しています。 旦那も私も皮膚が荒れてしまうために、柔らかくないと痛くてふけません。 とくに香水入りにこだわっていませんが、いつも買うエリ○ールのダブルには入ってますね。 最近ここのトイレットペーパーに柄入りのが出たので少し気になっています。

質問者

お礼

エリ○ールのダブルですかぁ。 私はいつも無名の安いダブルを買っています。 私も柄入りを使ってみたいです。 回答ありがとうございました。

• mutsuki1
回答No.4

ダブルの安いやつです。 安いけど、薄いピンク色をしています(白いのより安いので)。 18ロールで250円くらいです。 節約ものの雑誌などに「1回に手にとる巻き回数(?)はシングルでもダブルでも同じだから、シングルの方がとく!」などと書かれていますが、わたしの場合、シングルだとダブルのときの2倍強を巻き取る癖があるので、結果としてダブルの方が得だと思われるので、ダブルにしています。

質問者

お礼

なぜかピンクの方が安かったりしますよね。 なんだか得した気分になります。 シングルなのに2倍強の巻き取りでしたら得にはなりませんね。 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.3

家は、ダブルだとすぐになくなるし交換が面倒だという事で、シングルの巻きの固~いやつを買ってきてるようです。

質問者

お礼

やはりダブルは早くなくなるんですね。 回答ありがとうございました。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

普段はシングルの激安 パートナーが遊びに来る時はダブルの柄入りの可愛いヤツ

質問者

お礼

普段は激安なんですね。 回答ありがとうございました。

• emika24
回答No.1

ダブルのものがいいです。 安く売ってるときに買っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のタイトルちょっとオカシカッタですね。 正しくは「トイレットペーパーが~」でした。 うちもを安売りのダブルです。 シングルが得なのか悩むときがあります。