• ベストアンサー

どんなトイレットペーパーの好みですか?

みなさんのご家庭では、どのようなトイレットペーパーをお使いでしょうか? シングル、ダブル、香水入り、柄入り、いろいろありますよね。 ただ安ければいいと言う方や高くてもダブルで香水入りがいい等、意見があると思います。 普段はシングルだが、来客時にはオシャレにするなど。。 ちょっと気になりました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うちでは、おてんばやんちゃどもが、ダブルであろうがなかろうが勢いよく長く出しすぎて使うのでシングルにしています。 ダブルだとすぐになくなるしトイレが詰まりそうになるからです。 店においてある一番安いシングルを買います。 柄香りつきダブルが使える素敵家族にあこがれます。

noname#39809
質問者

お礼

「柄香りつきダブルが使える素敵家族」 私もささやかな夢ですね~。 子どもさんがいる家庭はシングルが多いようですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

中年男です。 築10年、ウォシュレットです。 子供は小2男子です。保育園年長の頃は、やはり皆さんと同じく「シングル」でした。これは皆さんの仰るように「遊ぶ」からです。 最近ようやく落ち着いて来ましたが、今度はトイレの時間が長くなり(親にしてみれば学校へ行くのを延してしるような)、歌を歌ったり「個室」を楽しむようになったため、キャラものに変えてみました。 「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」。 たいして効果は無かったかも知れませんが、大人には「オォー」と言うくらい楽しめました。

noname#39809
質問者

お礼

「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」売ってるんですかぁ~。私はまだ一度も見かけた事ないです。来客時、限定ですが。。 幼稚園児さんがいる家庭ではシングルの意見、多いですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.9

シングルで硬いヤツ ダブルのふにゃふにゃは切りづらいしすぐ無くなるし大嫌い。

noname#39809
質問者

お礼

シングルで硬めの意見もあるのですね。 やわらかいのがイイとは限らないんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパーのダブルを使ってます。 フワフワしてて、今までシングルの安いのばかり使っていた弟が感動していました。 吸水率も良く、短くても綺麗に拭けるので(w そこそこ高いわけでもないし(18ロール500円くらいだった)、愛用しています^^

noname#39809
質問者

お礼

吸水力が2倍のトイレットペーパーのダブルって一度も使った事がないです。感動するほどなんですね。安売りしていたら買ってみたいです。 それで巻き取り量が減れば高くないですもんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

エリエールのダブル。 築30年以上の公団を社宅で使っているので、ウォシュレットにするのも…というわけで。 香水入りはつわりの時は辛かったですね。でも主人のお尻の事を考えると仕方ないと我慢しました。 子供が小さい時も無駄遣いに泣かされましたが… 新聞屋さんがくれるトイレットペーパー(無香・ダブル・硬め)は、キッチンの掃除などに使います。

noname#39809
質問者

お礼

香水入りはつわり時には不向きかもしれなしですね。 エリエールのダブルは好評のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.5

うちでは、他のものは我慢してもトイレットペーパーだけは贅沢しています。 旦那も私も皮膚が荒れてしまうために、柔らかくないと痛くてふけません。 とくに香水入りにこだわっていませんが、いつも買うエリ○ールのダブルには入ってますね。 最近ここのトイレットペーパーに柄入りのが出たので少し気になっています。

noname#39809
質問者

お礼

エリ○ールのダブルですかぁ。 私はいつも無名の安いダブルを買っています。 私も柄入りを使ってみたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.4

ダブルの安いやつです。 安いけど、薄いピンク色をしています(白いのより安いので)。 18ロールで250円くらいです。 節約ものの雑誌などに「1回に手にとる巻き回数(?)はシングルでもダブルでも同じだから、シングルの方がとく!」などと書かれていますが、わたしの場合、シングルだとダブルのときの2倍強を巻き取る癖があるので、結果としてダブルの方が得だと思われるので、ダブルにしています。

noname#39809
質問者

お礼

なぜかピンクの方が安かったりしますよね。 なんだか得した気分になります。 シングルなのに2倍強の巻き取りでしたら得にはなりませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

家は、ダブルだとすぐになくなるし交換が面倒だという事で、シングルの巻きの固~いやつを買ってきてるようです。

noname#39809
質問者

お礼

やはりダブルは早くなくなるんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.2

普段はシングルの激安 パートナーが遊びに来る時はダブルの柄入りの可愛いヤツ

noname#39809
質問者

お礼

普段は激安なんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

ダブルのものがいいです。 安く売ってるときに買っています。

noname#39809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問のタイトルちょっとオカシカッタですね。 正しくは「トイレットペーパーが~」でした。 うちもを安売りのダブルです。 シングルが得なのか悩むときがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

  • トイレットペーパーは シングル? ダブル?

    みなさんのご家庭ではトイレットペーパーは シングル? ダブル? のどちらをお使いですか?

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパー 家族間で好みが違ったら?

    トイレットペーパーには、ダブルとシングルと種類がありますよね。 実は家族間で好みが違っていて、お互いにプレゼン中でして。 それぞれマイロールにすれば一気に解決ですが、それもどうかと・・・。 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか?

  • トイレットペーパーは 何派? 再生紙vsおしゃれなやつとか

    こんにちは。 ふと思ったのですが、みなさんトイレットペーパーは何を使っておいでですか? 我が家は、ふだんは再生紙のもの(理由:安い・環境貢献)です。業務用のやつに近い感じです。 来客時はカラーや模様の入ったやつです。 またダブル派vsシングル派も気になります! (二重になってるやつと一重のやつです) ちなみに我が家は基本的にシングル派(理由:ダブルだとなくなるのが早いようなきがするから) どんなん使ってますか?何か思い入れってありますか? またお安く買う方法とかあったら教えてください^^ うちは今日ドンキで買いました。

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

EW-M630TB カラー印刷できない
このQ&Aのポイント
  • EW-M630TBで、インク残量が充分あるのに、カラー印刷が出来ない。
  • 黒文字はいんさつされるが、青文字、赤文字がいんさつされない。
  • 赤文字は薄ら黄色文字が印刷されているように見えるが、青文字は全く印字されない。
回答を見る