• 締切済み

香水に詳しい方!!

今日、とてもいい香りの人に出会ったので・・・ どちらかというと、サーファー系の男性でした。香りは、ギャツビーとかの洗顔ペーパーありますよね?あれみたいな感じの爽やかな香りなんですが・・・車の芳香剤でも似たような香りがあったと思います。 知っていたら教えてください!

みんなの回答

回答No.2

 ギャッツビーの洗顔ペーパーの香りがわからないのですが、 サーファー系の王道 ck1 (カルバンクラインのシーケーワン)とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159174
noname#159174
回答No.1

ジバンシーの、ウルトラマリンですか?? もっとスパイシー系かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●シトラス系の男性用の香水●

    タイトル通りなんですが、シトラス系の男性用の香水を探しているんですが、どなたかご存じの方教えてくださいm(__)m ちなみに近い香りで言えば、GATSBY(ギャッツビー)のフェイシャルペーパーや寝ぐせなおしウォーターなどの、何というかさわやかな香りなんですけど・・・わかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 芳香剤とか香水

    きんもくせいの花の香りが大好きなのですが、きんもくせいの香りの芳香剤や車の芳香剤や香水ってありますか?

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • 香水>> 「PH」と略されるものありますか??

    こんばんわ☆ 車カテで投稿したのですが再投稿です。 葉っぱ型の車内芳香剤「リーフトリック」のKH-10 『PH』の香りって何の香水の略でしょうか?? あのタイプの芳香剤を色々試していて、上記の 香りが今気に入っているのですが。。。 その香水っぽい似せた香りなだけで、実物の香水は 違う香りなのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 香水を探しています。

    非常に難しい質問で申し訳ないのですが、この前友達の車の芳香剤でいいなと思う香りを発見しました。その芳香剤は、オカモト産業株式会社のグレア缶のブルガMという物らしいです。以前に同じような匂いを香水で嗅いだことがあるのですが詳しくは思い出せず質問してしまいました…知っているという方は回答をお願いします。

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

  • 石けんの香りの消臭芳香剤や香水

    男性も使える香水や消臭芳香剤で石けんの香りや洗い立ての洗濯物の香りのものはありますか? ネットでいくつか買ってみたのですが、化粧品っぽい感じが強かったりしてどうしても女性っぽい感じがします。 希望としてはP&Gのレノアのベビーソープの香りやgladeのクリーンリネンの感じが好みなんですけど…。 気軽に服にかけることの出来るミストみたいなものが希望です。 いちお今はアメリカ製のファブリーズ リネン&スカイを使ってます。