• 締切済み

香水について詳しい方、女性の方、ご回答をお願いいたします。

25歳男性です。主に女性を相手にする仕事をしています。最近香水にはまり、いろいろな香水を試していますが、男性用の香水はあまり好きになれません。自分の好きな香りはフルーティーな甘い感じのものが好きなのですが、男性用のものでフルーティーなものはやはりないのでしょうか?また男性が、たとえばロッキンリオなどの甘い香りのものをつけていたら、どう思われますか?

みんなの回答

• Chersea
回答No.3

個人的にはただただ甘い香りを男性が香らせているのは苦手ですが、香りも嗜好のひとつなんで気に入っておられるものを着けるのがよろしいかと・・・ 甘いものでも苦味やスモーキーな感じやスパイシーなものなど色々あるんで、そういったものを選ばれると「チョッピリ大人の甘い香り」で素敵じゃない!!!・・・と思います。 一押しのWEBショップ載せて置きます。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/
回答No.2

香水屋の店員しています。 男性の方で、フルーティな甘い感じの香りを好む方は大勢いらっしゃいますよ★ ただ・・・男性からロッキンリオが香っていたら ちょっとビックリするかもしれません。 でも、基本的にレディースであれ、メンズであれ、 気に入った香りであれば誰がつけてもかまわないと 私はお客様におすすめしています。 D&Gのライトブルーはどうですか?一応レディースですけど、男性の方の購入率もとても高いです。 青りんごの香りがフルーティに、爽やかに香りますが、甘くはない気がします。 それと、ロリータレンピカのメンズは試されました? 甘くてフルーティだと思います。

回答No.1

こんにちは。 甘い香りをつけていたら、どうかということですね。 私は基本的に、男が香水に気を使っている?こと自体女々しいと思ってしまいます。 香水をたくさん持っている男にいい人はいない!というのが持論なので。 さっそく反対意見申し訳ないです。 でも、お気に入りの一つ持っているくらいなら良いと思います。