• 締切済み

香水について詳しい方、女性の方、ご回答をお願いいたします。

25歳男性です。主に女性を相手にする仕事をしています。最近香水にはまり、いろいろな香水を試していますが、男性用の香水はあまり好きになれません。自分の好きな香りはフルーティーな甘い感じのものが好きなのですが、男性用のものでフルーティーなものはやはりないのでしょうか?また男性が、たとえばロッキンリオなどの甘い香りのものをつけていたら、どう思われますか?

みんなの回答

  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

個人的にはただただ甘い香りを男性が香らせているのは苦手ですが、香りも嗜好のひとつなんで気に入っておられるものを着けるのがよろしいかと・・・ 甘いものでも苦味やスモーキーな感じやスパイシーなものなど色々あるんで、そういったものを選ばれると「チョッピリ大人の甘い香り」で素敵じゃない!!!・・・と思います。 一押しのWEBショップ載せて置きます。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/
回答No.2

香水屋の店員しています。 男性の方で、フルーティな甘い感じの香りを好む方は大勢いらっしゃいますよ★ ただ・・・男性からロッキンリオが香っていたら ちょっとビックリするかもしれません。 でも、基本的にレディースであれ、メンズであれ、 気に入った香りであれば誰がつけてもかまわないと 私はお客様におすすめしています。 D&Gのライトブルーはどうですか?一応レディースですけど、男性の方の購入率もとても高いです。 青りんごの香りがフルーティに、爽やかに香りますが、甘くはない気がします。 それと、ロリータレンピカのメンズは試されました? 甘くてフルーティだと思います。

回答No.1

こんにちは。 甘い香りをつけていたら、どうかということですね。 私は基本的に、男が香水に気を使っている?こと自体女々しいと思ってしまいます。 香水をたくさん持っている男にいい人はいない!というのが持論なので。 さっそく反対意見申し訳ないです。 でも、お気に入りの一つ持っているくらいなら良いと思います。

関連するQ&A

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • 男性の方に、女性の香水について質問

    私は、男性が香水をつけるのを特に好む訳ではないのです(…と言うより、格好つけてるなぁと思ってしまう方です)が、 先日 電車で隣に座った若い男性の香水が、お風呂上りのような清潔感のある香りがして、なぜか思わずドキドキしてしまいました。 女っぽくて、甘ったるい香りは押し付けがましい感じもするので、こんな香りだったら自分でも使ってみたいと思いました。 具体的にお伝えできませんが 思い当たる物、女性にも使ってもらいたい男性用のお勧めの香水があったら どうぞ教えてください。 また 女性用でも、男性の見地で 清潔感があって さりげないのに心に残る香水をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 香水について男性の方に質問です。

    こんにちは。私は今高校2年生の女子です。 今まで香水は エスカーダのロッキンリオや ジャンヌダルクのブンブンや ジェニファーロペスのlove at first glow や グッチのrush2などを使ってきました。 自分的にはエスカーダが一番すきでしたが、 男性の方はどのような香りがすきなのでしょうか。 これから夏なので さわやかな香りでみなさんオススメの香水が合ったら ぜひ購入してみたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 女性が男性の香水を…

     私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 女性と香水

    ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。  でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。  生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。  でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。  なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

  • 相手が香水をつけている場合

    相手が香水をつけている場合、自分の香水ってどうしてますか? 相手が何をつけているかはわかりません。 私自身香水は好きなのでつけていくんですが、何か二人の香りが 混ざってへんかな?とか最近思うんです。 同じ種類のメンズ、レディース、ユニセックスとかであわせたほ うがいいのか?はたまた、自分は何もつけず移り香を楽しむか・・。 男性で香水をつけている人は女性にもつけていて欲しいものなのかな? とかいろいろと考えちゃいます。 いろんな意見が聞きたいです。

  • 香水について

    最近香水をつけはじめました。香りのことは全く分からずに、あまりきつくないものをつけています。皆さんはどんな香水をつけていますか?また、おすすめがあったら教えて下さい。男性・女性や年齢で違うと思いますがよろしくお願いします。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 香水を付けていますか?(女性の方)

    こんにちは。 女性の皆さんは日常的に香水を付けていますか? 差し支えがなければ、付けている方は香りの系統や香水の名前も教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は香水がちょっと苦手ですので、付けない派です。 ボディバターやボディミルクの香りにこだわって夜スキンケアし、朝には香りがほのかに残る程度にしています。 好きな香りはアプリコット、ピーチ等、フルーティ系です。 皆さんの場合を教えて下さい。 よろしくお願いします。