• 締切済み

相手が香水をつけている場合

相手が香水をつけている場合、自分の香水ってどうしてますか? 相手が何をつけているかはわかりません。 私自身香水は好きなのでつけていくんですが、何か二人の香りが 混ざってへんかな?とか最近思うんです。 同じ種類のメンズ、レディース、ユニセックスとかであわせたほ うがいいのか?はたまた、自分は何もつけず移り香を楽しむか・・。 男性で香水をつけている人は女性にもつけていて欲しいものなのかな? とかいろいろと考えちゃいます。 いろんな意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

ham555さん、こんにちは。 私も下のお二人と同様につけてます。 よっぽど変な香り(嫌いな香り)でなければ問題ないでしょう♪ と、思いますよぉ。 液体を混ぜ合わせるわけでもないですし…。 同じ系列の香りじゃなくても全く気になりません! むしろ、自分自身の香りより相手の香りを楽しんでしまいますね♪ ほら、自分の香りってだんだん嗅覚が麻痺してくるというか(*^^*) でも、自分以外の香りってけっこう感じますよね。 私もNo.1の方とおなじで、香りって大好き! >私は、容姿や性格と同じく、香水も「私自身」。  目や耳だけでなく、「鼻」でも私自身を印象付けたいですからね。 ってすごく共感してしまいます♪ とはいえ、私の場合その日の気分で、変えたりします。 ファッションやメイクと同じですね。 香りで特定の人を意識するってありますもんね。 おおいに香りを楽しんでくださいませ♪

• mikachiba
回答No.2

私はかまわず付けてますし、相手にも付けてほしいですね。 彼と私はお互いに送りあいました。 だからデートのときはお互い付けてるし混ざってるかもしれませんね。 でもそんなに嫌になりませんよ。彼も私に香水に関して意見したことないし。 男性自ら付けてる人は香水に興味あるんじゃないかな。 友達に「付けすぎじゃない?ちょっとにおいが鼻につく!」っていったことがあって彼は「え?香水付けないの?」って言ってました。 何か参考になればいいかな。

• crocs
回答No.1

こんにちわ。 私もお互いつけてますよ。 まったく違うメーカーものですが(笑) 自分自身の香りに慣れている・・・体臭に近い?! ので、混ざってへんな匂いとかは感じたことがありません。 彼のは彼の匂いです。 あまりつけすぎたり、匂いのきついものをすると彼だけでなく、 他人にもご迷惑をかけちゃいますから、ほどほどに。 街を歩いていて、たまに彼と同じ匂いの香水を見つけることがあります。 そうすると、彼のことを思い出してなんだかにやけちゃったり。 彼も同じようなことを言っていてうれしくなっちゃいました。 私は、容姿や性格と同じく、香水も「私自身」。 目や耳だけでなく、「鼻」でも私自身を印象付けたいですからね。 でも香水って好き嫌いがありますよね。。。 私も香水が大好きなのでこういう意見を持っていますが、 嫌いな方にはゴメンナサイといった感じです・・・。