• 締切済み

相手が香水をつけている場合

相手が香水をつけている場合、自分の香水ってどうしてますか? 相手が何をつけているかはわかりません。 私自身香水は好きなのでつけていくんですが、何か二人の香りが 混ざってへんかな?とか最近思うんです。 同じ種類のメンズ、レディース、ユニセックスとかであわせたほ うがいいのか?はたまた、自分は何もつけず移り香を楽しむか・・。 男性で香水をつけている人は女性にもつけていて欲しいものなのかな? とかいろいろと考えちゃいます。 いろんな意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

ham555さん、こんにちは。 私も下のお二人と同様につけてます。 よっぽど変な香り(嫌いな香り)でなければ問題ないでしょう♪ と、思いますよぉ。 液体を混ぜ合わせるわけでもないですし…。 同じ系列の香りじゃなくても全く気になりません! むしろ、自分自身の香りより相手の香りを楽しんでしまいますね♪ ほら、自分の香りってだんだん嗅覚が麻痺してくるというか(*^^*) でも、自分以外の香りってけっこう感じますよね。 私もNo.1の方とおなじで、香りって大好き! >私は、容姿や性格と同じく、香水も「私自身」。  目や耳だけでなく、「鼻」でも私自身を印象付けたいですからね。 ってすごく共感してしまいます♪ とはいえ、私の場合その日の気分で、変えたりします。 ファッションやメイクと同じですね。 香りで特定の人を意識するってありますもんね。 おおいに香りを楽しんでくださいませ♪

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.2

私はかまわず付けてますし、相手にも付けてほしいですね。 彼と私はお互いに送りあいました。 だからデートのときはお互い付けてるし混ざってるかもしれませんね。 でもそんなに嫌になりませんよ。彼も私に香水に関して意見したことないし。 男性自ら付けてる人は香水に興味あるんじゃないかな。 友達に「付けすぎじゃない?ちょっとにおいが鼻につく!」っていったことがあって彼は「え?香水付けないの?」って言ってました。 何か参考になればいいかな。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんにちわ。 私もお互いつけてますよ。 まったく違うメーカーものですが(笑) 自分自身の香りに慣れている・・・体臭に近い?! ので、混ざってへんな匂いとかは感じたことがありません。 彼のは彼の匂いです。 あまりつけすぎたり、匂いのきついものをすると彼だけでなく、 他人にもご迷惑をかけちゃいますから、ほどほどに。 街を歩いていて、たまに彼と同じ匂いの香水を見つけることがあります。 そうすると、彼のことを思い出してなんだかにやけちゃったり。 彼も同じようなことを言っていてうれしくなっちゃいました。 私は、容姿や性格と同じく、香水も「私自身」。 目や耳だけでなく、「鼻」でも私自身を印象付けたいですからね。 でも香水って好き嫌いがありますよね。。。 私も香水が大好きなのでこういう意見を持っていますが、 嫌いな方にはゴメンナサイといった感じです・・・。

関連するQ&A

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 甘い甘い香りの香水

    メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。 メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。 お願いします。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • 香水。

    石鹸の香りがする香水を探してます。 自分は男なので男性用かユニセックスでおすすめのものがあれば教えてください。

  • 女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

    私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メンズの香水を使うこと

    私は女性ですがエタニティのレディースの香水よりメンズの方が好きでつけようと思っているんですが女性が男性用の香水をつけるのはおかしいですか?

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 香水

    私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?