• ベストアンサー

香水

私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?

noname#196651
noname#196651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは 女性の香水は男性がつけるのは余り・・・。 体臭や体温も違います。 女性の甘い香水をつけると、香害になる可能性もありますから 実際につけてみないと何とも言えません。 香りのどの部分が好きなのか判らないのですが 大体ホワイトムスクの残った香りを好まれる方が多いようです。 余り近い香りではないのですが・・・。 同じフェラガモの香水です。 店頭で試しにつけてみてくださいね。 つけるのとシートで試すのは結構異なる場合があります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ferragamo.com/shop/ProductDisplay?urlRequestType=Base&catalogId=37551&categoryId=3074457345616735378&productId=6148914691233427486&errorViewName=ProductDisplayErrorView&urlLangId=-10&langId=-10&top_category=3074457345616735349&parent_category_rn=3074457345616735349&storeId=32701#pId=6148914691233427486 http://www.cosmeland.jp/shop/g/g248550?dmai=a51529561d4b06&gclid=CNOfjN2O0L8CFZcTvQod4XoAyw

noname#196651
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 試してみないことにはわかりませんよね。 参考にさせていただきます(´ω`)

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女性がつけていて好きな香水は・・・?

    男性の方に質問です。 彼女・知り合い・友達などどんな存在でもいいのですが、女性がつけていて惹かれる香水・香りってありますか? 「こういうのが好き!」という方がいらっしゃいましたら、その香水のブランド名や商品名、または「~系の香り」というカタチで教えてください。 よろしくお願いします!!

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • この香水って何ですか?

    街で他人(女性)とすれ違ったときの香水について教えてほしいのですが、説明しますと石鹸系?のような香水で目がさめるようなさわやかなしかもセクシーな(大人っぽい?)香りだったのですが、どなたかこの香水について思い当たる方いらっしゃるでしょうか?ちょっとサンダルウッドぽっかったような気もしたのですが、比べてみたらちょっとちがうような・・もっとくせがなくしかも印象的な香りだったのですが・・香りの説明ってむずかしいですね、わかりませんでしょうか?

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • 探している香水

    はじめまして。 エスカーダのイントゥザブルー(女性)のような香りがする メンズ物の香水の名前が知りたいのですが、分かる方いるでしょうか?? よく通りすがりに匂いがするので流行ってるものだと思います。 確か去年の夏あたり、雑貨店の売れ筋ランキングの棚にも置いてあったと思うのですが、 ブランドと商品名が全く分かりません汗。 ご存知でしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

    私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。 よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。 ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました; レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。 これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。 アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手が香水をつけている場合

    相手が香水をつけている場合、自分の香水ってどうしてますか? 相手が何をつけているかはわかりません。 私自身香水は好きなのでつけていくんですが、何か二人の香りが 混ざってへんかな?とか最近思うんです。 同じ種類のメンズ、レディース、ユニセックスとかであわせたほ うがいいのか?はたまた、自分は何もつけず移り香を楽しむか・・。 男性で香水をつけている人は女性にもつけていて欲しいものなのかな? とかいろいろと考えちゃいます。 いろんな意見が聞きたいです。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

  • 男性の香水

    気になる人に香水をつけている男性が好きと言われたのですが、 今まで香水を使ったことがないので、どんなものがいいのかわかりません。 30代男なのですが、女性受けの良い香りってありますか?