• 締切済み

香水>> 「PH」と略されるものありますか??

こんばんわ☆ 車カテで投稿したのですが再投稿です。 葉っぱ型の車内芳香剤「リーフトリック」のKH-10 『PH』の香りって何の香水の略でしょうか?? あのタイプの芳香剤を色々試していて、上記の 香りが今気に入っているのですが。。。 その香水っぽい似せた香りなだけで、実物の香水は 違う香りなのでしょうか?? 宜しくお願いします。

noname#198624

みんなの回答

noname#125752
noname#125752
回答No.2

こんにちは。 あくまでも推測なので「自信なし」ですが… ブルガリの"POUR HOMME"の香りじゃないでしょうか? 芳香剤に、ブランドの香水の名前そのものをつけるわけには行かないので そういう表記にしてるのではないかと思います。 芳香剤などで「○○タイプの香り」などと書いてあるのを見かけられたことがあるかもしれませんが そんな感じで、ちょっと略してみたのだと思います。 どこかのお店のテスターを試してみればわかるかもしれません。 または、検索をかけてみてその香水の説明をご覧になってもいいかと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 袋の外からは香りが確認できないので 「PH = BVLGALI pour Homme」だったらなぁ。。。 と買ったのですが、pourHommeよりも甘い香りなので 確信が^^; まぁ、あくまで”似せた”香りだから違って当然です が、芳香剤の香りの方が今の好みだったので香水で あれば欲しかったんです^^;

• todoroki
回答No.1

えっと、それは香水の名称ではなく 科学で使われるPH、つまりペーハーのことだと思いますよ。 参考URLがわかりやすいかと思いますが においを吸収する能力を表す値として使われているようです。 カー用品には詳しくないのですが まずにおいを吸収して、その後森林の香りをただよわせるというシステムでしょう。 香りについての記述は別についているはずです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/charcoalbolls3.html
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も「PH」とだけ見ればペーハーだと思うんですが、 『PHの香り』ってパッケージに書いてあるんです。 香水に似せた香りだけど香水とは無関係なので、 略した表記になっていると思われるものの… いつものメーカーの葉っぱの中で好きそうな香りの ものがなく(香水名が書いてある)、 今回だけ違うメーカーのを買ったのですが、その時 この1種類しか並んでなかったんで(汗) メンズっぽい香りです。