• ベストアンサー

トイレに流せるおしり拭き

こんにちは。 2歳の娘、最近はほとんどトイレが成功しています。 トイレットペーパーだと、まだちょっと硬い?気がするし、拭いたときにちぎれてくっついてしまうので、流せるおしり拭きを使っているのですが、今使っているのがどうも使いづらいのです。 「流せる」のは、種類がそんなにはないようで、近所のドラッグストアやスーパー、ベビー用品のお店にもあんまり置いていないのですが。。 何かオススメがありましたら教えてください!よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も「ムーニーキッズ」に一票! 流せるタイプなのに、がさがさせず、やわらかい。 上の子に買ってみたらとてもよかったので、下の子には赤ちゃんの時から使っています。ウンチと一緒に流せるので、オムツの時でも便利でした。 近所のお店では置いていない時もあるので、量販店でまとめ買いしています。

hutaemabuta
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。 ムーニーキッズ、さっそく試してみました。これはゴワゴワせず、拭いても破けないので良さそうです。

その他の回答 (5)

noname#21242
noname#21242
回答No.5

「ムーニーキッズ・おしりスッキリ流せるシート」がおすすめです。赤い容器で、プーさんの絵が付いている物です。トイレットペーパーホルダーの上に容器を固定できるので、もう少し大きくなれば子どもが自分で使うときにも便利です。いちいちトイレについて行くのってめんどくさいですから・・・。

• momo0105
回答No.4

今使ってるのが何か分かりませんが メリーズもありますよ。 と、言っても私も頂いて初めて流せるお尻ふきを 知りました(^^;)

noname#8088
noname#8088
回答No.3

以前、西友系の「無印良品」から出ている「流せるウェットティッシュ」というのを愛用していました。「おしりふき」ではありませんが、「流せる」ので同趣旨かと。おむつをしている赤ちゃんなら厚地の「おしりふき」が必要でしょうが、とれていてトイレで排泄できるなら、これで十分では。 とは言え、「流せる」にこだわならいという態度も必要かも。トイレに小さなゴミ箱とポリ風呂を用意しておけばいいことですし、袋をしばってこまめに捨てれば衛生上問題ないと思います。

回答No.2

始めまして^^ 私は4歳と1歳の二人の息子を持っています。 流せるお尻拭きは、ムーニーでも出してますよ! ドラックストアーに置いてないですか?! お近くに「「赤ちゃん本舗」」ってないですか? 結構安く、色んな種類が置いてありますよ!! URL見てみてください^^ 参考になるかな??

参考URL:
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list.cfm
noname#248169
noname#248169
回答No.1

ユニ・チャーム製品で、そのようなものがあるそうです。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/products/ba_09.html