• ベストアンサー

トイレに流せるおしり拭き

こんにちは。 2歳の娘、最近はほとんどトイレが成功しています。 トイレットペーパーだと、まだちょっと硬い?気がするし、拭いたときにちぎれてくっついてしまうので、流せるおしり拭きを使っているのですが、今使っているのがどうも使いづらいのです。 「流せる」のは、種類がそんなにはないようで、近所のドラッグストアやスーパー、ベビー用品のお店にもあんまり置いていないのですが。。 何かオススメがありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も「ムーニーキッズ」に一票! 流せるタイプなのに、がさがさせず、やわらかい。 上の子に買ってみたらとてもよかったので、下の子には赤ちゃんの時から使っています。ウンチと一緒に流せるので、オムツの時でも便利でした。 近所のお店では置いていない時もあるので、量販店でまとめ買いしています。

hutaemabuta
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。 ムーニーキッズ、さっそく試してみました。これはゴワゴワせず、拭いても破けないので良さそうです。

その他の回答 (5)

noname#21242
noname#21242
回答No.5

「ムーニーキッズ・おしりスッキリ流せるシート」がおすすめです。赤い容器で、プーさんの絵が付いている物です。トイレットペーパーホルダーの上に容器を固定できるので、もう少し大きくなれば子どもが自分で使うときにも便利です。いちいちトイレについて行くのってめんどくさいですから・・・。

  • momo0105
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

今使ってるのが何か分かりませんが メリーズもありますよ。 と、言っても私も頂いて初めて流せるお尻ふきを 知りました(^^;)

noname#8088
noname#8088
回答No.3

以前、西友系の「無印良品」から出ている「流せるウェットティッシュ」というのを愛用していました。「おしりふき」ではありませんが、「流せる」ので同趣旨かと。おむつをしている赤ちゃんなら厚地の「おしりふき」が必要でしょうが、とれていてトイレで排泄できるなら、これで十分では。 とは言え、「流せる」にこだわならいという態度も必要かも。トイレに小さなゴミ箱とポリ風呂を用意しておけばいいことですし、袋をしばってこまめに捨てれば衛生上問題ないと思います。

回答No.2

始めまして^^ 私は4歳と1歳の二人の息子を持っています。 流せるお尻拭きは、ムーニーでも出してますよ! ドラックストアーに置いてないですか?! お近くに「「赤ちゃん本舗」」ってないですか? 結構安く、色んな種類が置いてありますよ!! URL見てみてください^^ 参考になるかな??

参考URL:
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list.cfm
noname#248169
noname#248169
回答No.1

ユニ・チャーム製品で、そのようなものがあるそうです。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/products/ba_09.html

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの入手困難について

    関東地方ではトイレットペーパーが 入手困難になっています。 うちの近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも品切れ状態がもう4日も 続いていて困っています。 今日やっとトイレにも流せるティッシュを少し購入できたので 少し安心しましたが。 トイレットペーパーが不足してる地域ではどうやって対処してるのでしょうか。 こんな状態が何週間も続いたら みなさんかなり困るのではないでしょうか。

  • トイレが詰まってしまいました。

    トイレが詰まってしまいました。 普通にトイレを使用してトイレットペーパーを流したのですが水の流れが悪く、再度流すと水が溜まり完全に詰まってしまいました。 詰まっているのがトイレットペーパーなので しばらく放置すると取れるかと思ったのですが、1~2時間放置しても半分くらいしか水が減らず、再度水を流してみてもまた溜まる…の繰り返しです。 そんなにたくさんの量のペーパーを流した訳ではないし、色々考えてみると 節水のために毎回「小」のほうのレバーで水を流していたことくらいしか理由が思い当たりません。 とりあえず詰まりを取りたいのですが、近所にラバーカップを売っているような店がないため、仕事が休みになる2日後くらいまでは買いに行くことができません。 なので、家にある様な物で詰まりを直す方法があれば教えてください。 それと、もし2日後まで放置しなければいけなくなったとして、アパートなので近所の家に迷惑がかかるようなことはありますか?(私の部屋は1階です) 急ぎなので宜しくお願いします。

  • トイレのドアのついて

    我が家のトイレはリビングに近く、使用中の音が気になります。 もちろん、トイレには開き戸がありますが、トイレの内側にもう一つ折り戸等を取り付けた場合、水を流す音やトイレットペーパーホルダーの音などどの程度聞こえなくなるものでしょうが? 娘が年頃になり、気にしている様です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シャワートイレの後

    うちのトイレはシャワートイレですが、乾燥機能はありません。 なので、シャワーの後はトイレットペーパーで拭くのですが、水分が多くて拭くのにかなりのトイレットペーパーを消費している気がします。 ひょっとするとシャワーを使わずに直接拭く方が少なくてすむんじゃないか? と思ってしまいます。 汚れを取るためじゃなく、水分を取るためにきれいな紙をいっぱい使うのは気分的に悪いです。 トイレットペーパーの節約にはどうしたらいいでしょうか?

  • トイレに流せるティッシュペーパー

    トイレに流せるティッシュペーパーってあまり売ってないような気がしますがなんででしょう? たまに慌てて駅のトイレに入ると、トイレットペーパーが置いてなくて自分のティッシュペーパーで拭くんですけど、トイレにティッシュペーパーを流すと詰まりやすいらしいし・・・。

  • トイレ掃除をしたあとのビニール手袋

    家以外の場所のトイレで、ビニール手袋をして、トイレットペーパーを変えました。 その際、ビリビリになってしまっていたトイレットペーパーをトイレに流しました。 ビニール手袋をして触れた箇所は、トイレットペーパー、トイレットペーパーをはめる器具(?)、水を流すレバーです。 その手袋を外すとき、そばにジャグ(5、6Lぐらいの大きめのもの)があることに気づかず、手袋を外しました。 手袋からトイレにあった菌が、ジャグに飛び散ったのではと不安です。 手袋は濡れてはいなかったと思うのですが... 近くにあっただけなら気にしすぎでしょうか?

  • MCMのトイレマット

    友人にプレゼントしたいのですが、MCMのトイレマットやトイレットペーパーホルダー、便座カバーなんて、扱っているところをご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、有名なデパートのリビング用品の売り場は、ほとんど探しました。

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • トイレがつまりました。

    トイレがつまり、困っています。 娘が便をした際に、トイレットペーパーを大量に使用した様で、トイレがつまってしまいました。 ラバーカップを使用して、トイレのつまりを直そうとしましたが、全くダメです。 数年前にもつまらせ、業者に頼んだ所、かなり高額な修理代を請求されたため、出来れば業者には頼みたくありません。なんとか自分で直す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう