• 締切済み

トイレ掃除をしたあとのビニール手袋

家以外の場所のトイレで、ビニール手袋をして、トイレットペーパーを変えました。 その際、ビリビリになってしまっていたトイレットペーパーをトイレに流しました。 ビニール手袋をして触れた箇所は、トイレットペーパー、トイレットペーパーをはめる器具(?)、水を流すレバーです。 その手袋を外すとき、そばにジャグ(5、6Lぐらいの大きめのもの)があることに気づかず、手袋を外しました。 手袋からトイレにあった菌が、ジャグに飛び散ったのではと不安です。 手袋は濡れてはいなかったと思うのですが... 近くにあっただけなら気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

• iq001
回答No.3

それを気にしたら息もできなくなります。

• furamanko
回答No.2

そんなの気にしていたら生きては行けないよなそこいらじゅうに黴菌がウヨウヨ飛び回っているからな。 あなたに好きな彼氏がいたとしても彼氏の身体中黴菌だらけだけどもそれでも何も感じないかな。

• w4330
回答No.1

ジャグに飛び散った菌より、あなたが吸った菌を心配しましょう トイレの中では呼吸をしてたでしょ、菌を吸ってますよ