• ベストアンサー

トイレの水詰まりについて

トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?    ↓ 取り敢えず、ホームセンターでスッポンを購入し、1階トイレで詰まりを解消してみてください。 その後、念の為に2階トイレも行い、水詰まり&ポコポコ異音が解消したかどうか確認ください。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC&biw=1600&bih=702&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3s48VZWRLuO1mwWLtYDgAQ&sqi=2&ved=0CIEBEIke#tbm=isch&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 尚、スッポンで解決せず、便器での詰まりでない場合は、途中の配管で詰まっているケースが考えられますが、その場合は専門業者に依頼するしか方法は無いと思います。<水やトイレのトラブルのチラシやDM先> iタウンページ等で最寄りのお店を探し依頼する。 http://itp.ne.jp/genre_dir/1976/?link_id=genre_life&ngr=1&sr=1

関連するQ&A

  • トイレの水が詰まってあふれそうです。。

    トイレの水が詰まっていて困っています。しゅぽしゅぽしても水はスムーズになりません。 キッチンの水もつまって来ています。たぶん近い場所にあるので。。。薬品を2本くらい2日かけて入れましたが、解決しません。問題が起きてからはトイレはトイレットペーパーを流さないようにしていますが、自然にスムーズになるかと思っていましたが、駄目みたいです。 今日までは、トイレは水でいっぱいになっても、しばらくすれば水は流れていました。しかし、今キッチンで洗い物したら、その後トイレに行くと、(多分ですが、キッチンの水がトイレの方に行ってしまったんでしょうか?)水の量が多くなっていて、しゅぽしゅぽしたら、もっと増えて満タンになってしまいました。。。なにかいい手はないでしょうか?回答お待ちしています。

  • トイレの水はねについて

    カテゴリ違いだったらごめんなさい! ついこの間、家のトイレをリフォームしたのですが水位が高いみたいで 用を足すとき(小)に毎回水が自分に跳ね返ってきます。(おつり、というらしいです) トイレットペーパーなどを敷いて防ごうにもすぐ水に沈んでしまって効果なしです。 そこで質問なのですが、あれって跳ねてきた水は普通のペーパーで拭くだけでいいんですか? あんまり毎日続くと体に悪いとかはないんでしょうか

  • ☆トイレの水が流ないです(´;ω;`)☆

     築10年、洋式トイレの水が流なくなってしまいました。 100円ショップで購入した「丸いゴムに棒の付いた物」・・・シュポシュポするもの(何と言うのでしょうか?)で、やってみましたが、水は少し流れがあるものの、トイレットペーパーは全く流れません。 100円ショップの物だからでしょうか? もっと千円以上するシュポシュポでしたら、うまくながれるのでしょうか? それとも、業者さんに頼んだ方が良いのでしょうか? 2階のトイレは全く異常無いです。 どなたか、お詳しい方、教えて下さい<m(_ _)m> 何卒、宜しくお願い致します。

  • トイレが詰まってしまいました!!

    先ほど家族の1人が大量のトイレットペーパーをトイレに流してしまったようで、水が流れなくなってしまいました! 過去ログも参考にしたのですが、どうも今の状況とは違うので質問させていただきました。 流したのはトイレットペーパーです。トイレが詰まった時に使う吸盤のような道具は家にはなく、こんな時間なので買いに行く事もできません。後、なるべく専門の業者さんは呼びたくありません。 いいお返事待っています!!(汗

  • トイレが詰まってしまいました。

    トイレが詰まってしまいました。 普通にトイレを使用してトイレットペーパーを流したのですが水の流れが悪く、再度流すと水が溜まり完全に詰まってしまいました。 詰まっているのがトイレットペーパーなので しばらく放置すると取れるかと思ったのですが、1~2時間放置しても半分くらいしか水が減らず、再度水を流してみてもまた溜まる…の繰り返しです。 そんなにたくさんの量のペーパーを流した訳ではないし、色々考えてみると 節水のために毎回「小」のほうのレバーで水を流していたことくらいしか理由が思い当たりません。 とりあえず詰まりを取りたいのですが、近所にラバーカップを売っているような店がないため、仕事が休みになる2日後くらいまでは買いに行くことができません。 なので、家にある様な物で詰まりを直す方法があれば教えてください。 それと、もし2日後まで放置しなければいけなくなったとして、アパートなので近所の家に迷惑がかかるようなことはありますか?(私の部屋は1階です) 急ぎなので宜しくお願いします。

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • トイレがちゃんと流れないんです。

    先日中古マンションを購入して住んでいます。ところが、トイレの流れが悪く困っています。4~5回に1回くらいはちゃんと流れるんですが、たいていはくるくると水が流れて回って半分くらいしか吸っていかないんです。トイレットペーパーが残っている状態がほとんどなんです。小をした後も多分水でかき回しただけのような状態なので、しばらくしたらアンモニアのにおいがトイレの室内でこもって困っているのです。どうしたらいいかおしえてください。。。ちなみに家は14階の最上階ですが関係ありますか?このお盆休みの間に主人に直してもらいたいのでどうしたらいいか教えてください!

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • トイレの水が噴き出します

    詳しい方がいたら教えてください。 3階建て賃貸の2階に住んでいるのですが、トイレから水が噴き出して困っています。 大量に出る訳ではないのですが、トイレに溜まっている水の水位が下がり、下水から上がって来る空気が上に出るときにゴポゴポ泡立つようになって水が飛ばされて噴き出すのです。 何日も掛けてそうなるのではなく、朝出掛けて帰って来るとそうなっていることがあるのです。 とても汚いですし、困っていて、管理会社に相談もしたのですが、結局改善しませんでした。 原因は何が考えられますか? 修理を依頼するとしたら、どこにしたらいいでしょうか?

  • トイレの水を流した時に蛇口みたいなとこから出てくる水って清潔ですか?

    トイレの水を流した時に蛇口みたいなとこから出てくる水って清潔ですか? 大便をした後いつもあの水をトイレットペーパーに染みこませてお尻を拭いてるんですが、問題ありますかね?

専門家に質問してみよう