• ベストアンサー

トイレの水詰まりについて

トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?    ↓ 取り敢えず、ホームセンターでスッポンを購入し、1階トイレで詰まりを解消してみてください。 その後、念の為に2階トイレも行い、水詰まり&ポコポコ異音が解消したかどうか確認ください。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC&biw=1600&bih=702&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3s48VZWRLuO1mwWLtYDgAQ&sqi=2&ved=0CIEBEIke#tbm=isch&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 尚、スッポンで解決せず、便器での詰まりでない場合は、途中の配管で詰まっているケースが考えられますが、その場合は専門業者に依頼するしか方法は無いと思います。<水やトイレのトラブルのチラシやDM先> iタウンページ等で最寄りのお店を探し依頼する。 http://itp.ne.jp/genre_dir/1976/?link_id=genre_life&ngr=1&sr=1