• 締切済み

学校の和式便器の周りにトイレットペーパーが。

こんにちは、質問です。 学校の女子トイレの和式便器の周りに トイレットペーパーをぐるりと巻く… そんな行為に何か意味はあるのでしょうか? 私の学校の女子トイレ(和式)でちょうど 便器のふりをなぞるようにトイレットペーパーを 敷いて、そのままにしている…ということが何度か ありました。 壁に付いているトイレットペーパーの巻紙から スタートしてトイレの便器のふちをぐるりと一周。 上からみると6の字の形になっています。 これは何かのマジナイなんでしょうか? それともただのイタズラ? 何度も同じ現象が起こるので少し、心配になってきました。 どなたかその学校の女子トイレの トイレットペーパーの行為の理由が わかる人は教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

 私も学生時代にそんなことがあったような・・  恐らく、衛生上のことなのではないでしょうか? 和式って水を流すと床に多少なりとも散らばりますよね?でその水ってなんとなく汚いからそれを上履きやスリッパで踏むのをためらっている。とか  トイレットペーパーを敷いた方は自己中の潔癖庄だったのではないでしょうか?ただの潔癖でしたら、自分の敷いたペーパーの後片付けはするのもでしょうから・・・  

関連するQ&A

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • 和式トイレのレバー。どうやって押してますか?

    最近は少なくなりましたが和式トイレについて質問です。 水を流すレバーが、和式便器の近くに(タンクではなく下に)ついている場合、 1.レバーを手で押しますか?  2.足で押しますか?  3.トイレットペーパーを使って手で押しますか? 私は3です。汚れ具合によってたまに2です。綺麗でもいろいろ考えてやっぱり1はないです。でも2は体重がかかってレバーが壊れる可能性があるので良くないそうです。でもやっぱりねぇ…。 小さい頃から使う度に迷ってました。トイレットペーパーもったいなかったです。なんで(古いのは)下についてるんでしょうかね…。

  • 男性が小便時にトイレットペーパーを使うことに関して

    少し汚い話になりますが、疑問に感ましたので質問をお許しください。 私は男ですが、小便時にトイレットペーパーで拭きます。 下着が汚れるのが嫌だからです。 もちろん、様式・和式の便器ではなく、立ってする用の便器でする場合までは拭きません。 でも、立ってするでもできるなら個室でトイレットペーパーを使いたいですし、 時間がある時は座ってゆっくりしたいです。 数年前に男でも座って小便をする人が増えている、というのをニュースで見た覚えがありますが、 トイレットペーパーで拭く方はいるのでしょうか?それとも私は結構特殊なのでしょうか? 汚いお話で失礼しましたが、ご意見いただけたらありがたいです。

  • 和式トイレの水量が弱いです

    トイレは和式で、風呂とトイレは別です。(築30年くらい) ここ何年か前にトイレの流すレバーが『大』の方にしか動かない状態ですがちゃんと流れていました。 最近、水量が異様に少なくちょろちょろとしか便器に出てこず、トイレットペーパーや大便がうまく流れず、何回かに分けて水を流す状態で、その為、トイレもつまりやすくなっていてとても困っています。 タンクの中には、特に何も入れていないです。 どう工夫したら、水の流れが多く出るようになるかどなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 大をした後はきちんとトイレットペーパーで拭きますか?

    こんな朝っぱらから汚い話でごめんなさい(^_^; 今朝の出来事なのですが… 私には今年4月から同棲を始めた彼氏がいます☆(付き合って2年になります) 今朝彼氏が会社に行った後、トイレに入ったら便器の中にうん○が…(笑)私はまだ今日はしていなかったので彼のだなぁとは分かったのですがよく考えてみるとなんか変なんです。うん○だけで拭いた後のトイレットペーパーがないんです(?_?)ってことは拭いていないってことなんです。私はきちんと拭かないと気がすまないので信じられません。彼にトイレットペーパー使いすぎっていわれるぐらいです(笑) みなさんはどうですか?

  • 便器の中に手を突っ込む男

    もう20年以上前、私は、後に結婚することとなる女性と同棲中でした。 ある日、私たちが居住するアパートの階下の部屋に、私の友人の彼女が引っ越してくることになりました 私はその友人と、特別親しいわけでもなかったのですが、その友人に「こんど、おれの彼女が同じアパートに引っ越すからさ。よろしく頼むよ」と頼まれ、私も「おう。困ったことがあったら力になるよ」と応えました 友人の彼女という女性が引越してきた翌日のことです。 彼女が私たちの部屋のドアを叩きました。 なんでも、トイレの便器が詰まってしまい、使えなくなったと言うのです。 私は友人との義理もあり、彼女の部屋について行きそのトイレを見てあげました。 トイレの掃除にトイレットペーパーを使ったらしく、便器の中には多量のトイレットペーパーが詰まってしまっていたのです。 水を流してもラチがあかないので、私は迷うことなく、手を便器の中に突っ込み、詰まったトイレットペーパーを取り除き、問題を解決してあげました ちなみにそのトイレは、洋式の水洗で、便器の中にはトイレットペーパーのみが詰まっていて、便や尿は残されている気配がありませんでした。 さてここからが問題です。 後に、この友人の彼女と言うのが、他の友人間で私のことを「便器に平気で手を突っ込むのは信じられない。不潔だ」ということを言いふらしていたらしいのです。 みなさん、このようなシチュエーションで、便器の中に手を突っ込むと言う行為に対し、嫌悪感や「ひく」という感覚を持つ人は多いのでしょうか? どのように感じるかご回答ください。 「ひく」「信じられない」など辛辣な本音もご遠慮なくどうぞ。 (私自身は、あの行為が非常識とも恥ずべき行為とも思ってません。 周りの友人連中も、今まで私を非難する発言はしたことがありませんし、同じような状況になれば、再び同じ対処をすると思います。)

  • トイレットペーパーの正しい使い方。

    またトイレ関係ですみません。いやと思われたらとばしてください。 1回書いたのですが800字を越え、しかもエラーがでたら消えてしまう仕様なんですね。もう長く書く気力がないので簡潔に質問しあとで補足質問します。 (1)トイレットペーパーを適当な長さに切って「拭く」動作にはいるわけですが、トイレットペーパー(以下:紙と書きます)と手の位置関係というか。どのように持っているというか。一例をあげるとあるひとはトイレットペーパーを手に巻き付けながら引っ張って適当な長さで切ります。その紙を巻き付けた手を目的の方向へ・・ (2)どのように拭くか。ある時隣の「BOX」から凄い音が聞こえてきました。力の限り「速く」振動(移動)させている音でした。 また、俗にに女の子は後ろから前に拭いてはいけないといわれていますが、男性はどうしている人が多いか (3)紙を持った手をどこから目的の方向へ差し入れるか。 女性の小なら便座にすわったまま前から軽く押さえておわりみたいな感じかなと思いますが。大の場合、特に大人(中学生以上も含めて)の場合。方向もにもよりますが、仮に前から入れるとしても他の方向からにしても便座から腰(おしり)を浮かせるかどうか。最近の便器に、便座に体重がかかるとセンサーが働き、腰を浮かすと終わったと見なして? 水が流れる物があります。ですが、まだ拭き終わっていないので2度水をながすという無駄が生じます。私はこうだよ!はもちろん××流ではこう教えているとか、本場欧米ではこれが多数派とかなんでも広く情報が欲しいです。(1)~(3)ともよろしくお願いします。

  • トイレットペーパー残したままトイレに・・

    職業訓練学校で起きた出来事です。 トイレが終わったあと、出ようとしたら、私が使ったトイレの便座の上に使い終わったトイレットペーパーが残っていました。慌ててトイレに流そうと思いましたが、人が入ってしまいました。その人は同じクラスの人でした。 トイレットペーパーは流し、その次使う人に謝りましたが、便座の周りは拭くことなく、慌てて私は退散しました。 自業自得ですが、あとでその人にいじめられないか、何か言われないか心配です。 お恥ずかしい話ですが、どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 認知症棟でのトイレットペーパーの持ち帰りについて

    認知症の入居者がトイレにトイレットペーパーを何度設置してもを居室に持って帰り、自分のタンスの中などにいくつもため込んでしまいます。   ここまではどこの施設でもよくあることだと思います。 うちの施設の問題点は今までトイレにトイレットペーパーが無かったという点です。 主な理由は、何度つけても持って帰る入居者が複数いるから、異食行為をする入居者がいるから、です。 最近まで紙が無い状態でしたがやはりそれではいけないだろうとつけることになったのですが、今まで無かったためか設置数十分もしないうちに全部なくなってしまします。1番多く持って帰る入居者(ピック病)の言い分は「他の人が持って帰るから」です。その入居者のタンスはトイレットペーパーでいっぱいです。ちょっとでも職員が片付けたり、数が減っているのに気付くと不穏状態になってしまいさらに急いでトイレットペーパーを取ろうとする。トイレに紙がないと他の入居者もとっていく、といった感じで悪循環です。   何度とられようが設置し続けるのはうちの施設管理者の考えからすると無理そうです。表現があまりよくないですが早く簡単に答えがでないとダメなタイプの人間です。   話は少しかわるのですが、トイレットペーパーが無料で設置してある商業施設などで、取り出そうとするとすぐに紙が切れてしまうトイレがあったりするんですがあれってわざとそうしているそうです。大雑把に言えばエコですね。   話はそれましたがつまり、 トイレットペーパーを設置しているがそれを持ち帰りにくくする工夫をしている施設があれば教えていただきたいです。丸ごと持っていけなくても巻き取られてもっていかれると意味がないので、少し取り出すと切れるようなそういうホルダーを使っている施設や、そういったものを作った施設があれば参考になります。

  • トイレットペーパーのマナー

    こんにちは、皆さんは他所でトイレを使った後で、トイレットペーパーを三角折りされますか? 私は、数年前まで、マナーだと思って、次の人が使いやすいように、ペーパーの三角折りをしてきました。 しかし数年前に、新聞記事のコラムか何かで、「他人が手を洗っていない状態で折ったようなトイレットペーパーなど触りたくない。三角折りは、迷惑だ」という意見を読みました。なるほど一理あるな……と思わされました。 それから後は、いつも他所でトイレットペーパーを使う度に微妙に悩みます。一応、三角折りされていたトイレでは三角折りを、していなかった所ではせずに出てくることが多いです。(1人暮らしの自宅では、三角折りはしていません。) 皆さんは、三角折り派ですか?切り取りっぱなし派ですか?お聞かせください。