• 締切済み

学校の和式便器の周りにトイレットペーパーが。

こんにちは、質問です。 学校の女子トイレの和式便器の周りに トイレットペーパーをぐるりと巻く… そんな行為に何か意味はあるのでしょうか? 私の学校の女子トイレ(和式)でちょうど 便器のふりをなぞるようにトイレットペーパーを 敷いて、そのままにしている…ということが何度か ありました。 壁に付いているトイレットペーパーの巻紙から スタートしてトイレの便器のふちをぐるりと一周。 上からみると6の字の形になっています。 これは何かのマジナイなんでしょうか? それともただのイタズラ? 何度も同じ現象が起こるので少し、心配になってきました。 どなたかその学校の女子トイレの トイレットペーパーの行為の理由が わかる人は教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• otya-tya
回答No.1

私も学生時代にそんなことがあったような・・  恐らく、衛生上のことなのではないでしょうか? 和式って水を流すと床に多少なりとも散らばりますよね?でその水ってなんとなく汚いからそれを上履きやスリッパで踏むのをためらっている。とか  トイレットペーパーを敷いた方は自己中の潔癖庄だったのではないでしょうか?ただの潔癖でしたら、自分の敷いたペーパーの後片付けはするのもでしょうから・・・