• ベストアンサー

私って「どうでもいい事してるなぁ」って思う事

時々ふと思うのですが、それをしながらどうでもいい事して、自分で喜んでいるなって事があります。  例えば、トイレットペーパーを使う場合ミシン線できっちり切り取る、トイレの芳香剤でゼリータイプの物だと容器を持ち上げてプルプルとさせてみるとかです。  自分でもなんてくだらない事してるんだって思うのですが、せずにはいられない。あえて理由を付けると、ミシン目フェチだったり、やっぱりプルプルも好きだったりします。  ちょっとした楽しみであったり、トイレの中だから人に見られずに出来るって事もあります。  皆さんもそういう事があればご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つい、にやにやしながら質問文を読んでしまいました(笑) だって私も、芳香剤プルプルとかしますもん・・・ 無意味なこと、結構やってると思います。 ・休日にお風呂掃除、床磨き、洗濯、ベランダ掃除など、しないといけないことがいっぱいなとき、ぼーっと部屋に突っ立ったまま、何から始めようか、何から始めたら効率が良いのか延々と考える。しかも長い。(←時間の無駄?) ・トイレに座っているとき、フローリングの板の数を数えてみる。 ・信号待ちが長い交差点に車でさしかかる前に、歩道の青が点滅し始めたのが見えたとき・・・「これで間に合って交差点過ぎることができたら、今日はラッキーだ」と、根拠のない思い込み。 もっとありますが、無意識に無意味なことをやっているので、どうも思いつきませんでした・・・

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プルプル好きな人がいて嬉しいです。 確かに私も休日はぼーっとしてますね。考えれば考えるほど・・・。 私も無意識にもっと色々してそうです。

その他の回答 (9)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 日常生活、どうでもいいことの連続です。 ☆乾麺やパスタを茹でるとき、一本だけ違う種類の麺を  入れる。たとえば、ひやむぎを茹でるとき、蕎麦を1本投入。  茹で上がって、食べるときに、その1本に自分が気付くかどうか。 ☆銀行や官公庁などで、用紙の記入例の氏名が、どういう表記に  なっているか、気になり確認する。  「氏 ○○(地名) 名 太郎」が多いです。 ☆福神漬けの中のひょうたんみたいな形の野菜?がすきで  入っていると、なんかいい事があるような気がするので  カレーを食べるときは、必ず注意する。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方があまりされないような事をされているようで、興味深いです。 福神漬けの中にそういえば瓢箪の形をした物がありますね。 なんでしょうね~気になったんで調度福神漬けの瓶があったので見たんですが、よくわからなかったです。 さらにまた気になったので調べたら「なた豆」っていうものらしいです。 さやの中の豆というより、まだ青い時期に切った断面を見るとひょうたんのような刃物のナタのような形になるようです。 こんなこと調べるのもどうでもいい事かとふと思いながら、気になったら調べずにはいられない・・・。 でもおかげで一つ知識が増えました。

回答No.9

uricoさんの「今のはなし~」 は正直僕のことですか? 中学生くらいのころ、その日最後に会った(しゃべった) 異性が好きな子だったりすると次の日は良い事ある! って勝手に思ってました。(家族は除くというルールあり) 帰りがけにしゃべれたらとにかくダッシュで下向き加減で 帰った記憶があります。今考えると危ないなぁ こんな感じの終わりよければすべて良し的なルールは 一杯ありました。今も無意識でしてるかも(笑

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかほのぼのとする内容ですね^^ 片思いの人に朝会うととてもうれしかった記憶が蘇りました。

noname#56755
noname#56755
回答No.8

そんな忙しくもないのにスケジュール帳を持っています。 もちろん予定はきちんと書くのですが、 書き忘れた予定を、その日が過ぎてから「わざわざ」書き足します。 我ながらどうでもいい事してるなーって思います^^; よくやる人もいると思いますが、家でゴミを捨てるときは必ず 遠くからゴミ箱に投げ入れます。 投げるときに「1発で入ったら良い事がある♪」と勝手に賭けて、 入らなかったら「今のなし~」ってやってます・・・。 入れば一人でニンマリです^^

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スケジュール帳は記録の意味もありますから、過ぎても書かれるって事は結構マメな方なんでしょうか。 ゴミを遠くから入れるのは私もよくやりますね。 コントロール無くて、一回で入ることはほとんど無いですね~ 一回で入ったらラッキーとは私も思います。

回答No.7

はじめまして。私が自転車で走ってて、後ろから自動車が来る音がした時、何メーターか先の電信柱に辿り着くまで自動車に抜かされなかったたら私の勝ち!!とか・・。こうやって活字にするとますます私ってつまらない事に熱くなってるな・・・と恥ずかしくなりましたよ。 自動車がけっこうスピードを出してたら、自分が勝つようにもっと前の目標物に急きょ変えたりなんかして!ほんとにバカだ~~~!

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かと競争する事ってありますね。 相手が上であればあるほど燃えるというか。 軽い達成感も味わえて。 歩いていて誰かに追い抜かれて、信号待ちで追いついた時は急いでも一緒!と妙に勝ち誇ってみたり。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.6

No1の方の意見には賛同できますね(笑 トイレットペーパー関連だと、ウチの社に置いているトイレットペーパーは簡易製作しているのか、シワになって折りこまれている場合があるのですが、それを伸ばし広げたりしている自分がいる・・・。 (伸ばし広げたところで1ミリ程度しか伸びないのに・・・。しかも横方向に(笑)) あと、ぷちぷち(エアパッキン)潰してるとき。 結局、要らないからって始めちゃうんですよね。 そのまま捨てればいいのに。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プチプチは私は一つずつ潰して行くほうです。 人によってはねじってブチブチと潰している人もいて、なんだかそれは違うよとやっぱり無意味に心の中で怒ってみたり。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

No1さんの意見に賛成。 特に、見返りがあるわけではないのに、回答書いています。それもかなり大量に。ポイントの確認すらほとんどしません。 暇つぶしですが。 そのほかだと、文庫本をの外カバーの背表紙の所の折り目をきっちり付けたり、本屋さんが付けてくれるカバーをきっちり本のサイズに折り直したり。読み終わったら捨ててしまうのでどうでも良いのに。きちっと折り目が入っていてサイズもぴったりしていないとなんだか気になっちゃいます。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今自分が何ポイント持ってるかわからないです。 読書が好きで最近は図書館で借りているのですが、たまに文庫本とか買うと、カバーはきっちりしてたほうが良いですよね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

料理をしていて食材を切るとき、どうしても、包丁を下ろすたびに数を数えてしまいます。べつに均等に分けるためとかそういうことではなく、クセで数えて、数え終わると忘れます。ちなみに、同じクセのある友人がいます。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白い癖ですね~ 私なら指を切りそうです・・・。

  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.2

予想外のNo.1さんの回答に思わず釣られました。 ここへの回答、ほんとに「どうでもいい事してるなぁ」と思います。 何でしょうかねぇ。 他に自分では、猫が暖まった車のボンネットで寝ることがあったので、しゃくに思い「猫スパイクマット¥398×2組」をボンネットの上に置いた事でしょうか。 いつ猫が寝るかもしれないボンネットに、役に立っているんだろうかと思います。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから寒くなるので、猫は車の上や下にいることが多いでしょうね。 役に立つときもあるかと。

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.1

ここに回答を書き込んでいる時(笑)。 だって私が書き込まなくても、誰かがお返事付けますものね。 でも、ついつい書き込んでしまうんですねぇ。で、後になって どうでもいい事していた様な気がするんです。 自己満足なんで、それでいいっていえばいいんですけど。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね~ このアンケートのカテゴリーなんかは特にそんな感じですね。 中には真剣に質問されている方もいると思いますが、気楽な感じで質問を私はしています。 質問する方もどうでも良い質問してますし^^;

関連するQ&A

  • トイレットペーパーのミシン目

    トイレットペーパーでミシン目(切り取り線)が付いているものだと、ミシン目通りに切って使いますか? それともそんなの気にしないで適当に切って使いますか? 私はミシン目通りに切って使います。 理由はミシン目フェチだからです。 余談ですが、前の仕事では、大量に出たコンピュータの連続用紙の端のミシン目を内心狂喜気味に切っておりましたが、最近はそういう仕事もしないのでたまに来る納品書やトイレットペーパーなどで我慢しています。

  • だいたいどんなものか教えてください。

    昨日 スーパーにトイレットペーパーを購入に出かけたら、ほとんどが香り付きでした。 私はトイレに芳香剤を使っているので、香りつきのトイレットペーパーは必要ありませんし、なんとなく薬が添付されているようで嫌です。そこで今売られているトイレットペーパーの何割ぐらいが香りつきなんでしょうか?今後は香りなしは購入できにくくなるのでしょうか?

  • 消臭剤、芳香剤、ペットボトルに入れても効果がありますか?

    消臭剤、芳香剤の詰め替え用を、ペットボトルに入れて(1Lペットボトルに半分位)、トイレや玄関で使っています。(ゼリータイプ。)理由(1)量が倍で、コストパフォーマンスに優れている。理由(2)ペットがこかしても、こぼれにくい。 ところでこの方法、消臭の効果は正規の容器と比べてどうなのでしょうか?使っていて差はあまり感じないのですが、それが消臭剤のおかげか、天候(風向き)や体調の為か、わかりません。ご存知の方、こんな容器が安くて良いよと言っていただける方、よろしくお願いします。

  • 汗をかいたときの拭きかた

    同性の女性に質問です。私は夏のディズニーランドなどで汗をかいてトイレに行き、 用を足して(小)トイレットペーパーで拭こうとすると、トイレットペーパーがボロボロ になってしまい、上手に拭く事ができません。また、ときどきボロボロになったペーパーが 大切なところに残ってしまったりもします。私だけでは!?と心配になっています。 女性の皆さんは同じなのでしょうか?また、対策があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの使用量とトイレの詰まりについて

    トイレットペーパーは、大量に流すと詰まると言いますが、どれ位で詰まるのでしょうか? ミシン目どれ位でしょうか? 外出先だと詰まったらどうしようかとか自分がトイレから出た後に詰まっていたらどうしようとか不安になるのですが、ならないのでしょうか? 何回かに分けて流せば、平気でしょうか? あとは、使用後に何もない状態でもう一回流すとか。

  • ウエットタイプのトイレットペーパーあります?。

     トイレにウォシュレットをつけたいのですが、そんな金がありませんが、普通のトイレットペーパーでは結構つらいです。ですので、ウエットタイプのトイレットペーパーってありませんか?。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • こんな情けない事をしてから立ち直る方法

    ものすごく恥ずかしいし情けないしありえないことをしてしまっていました。 30代女性です。洋式トイレを使用する時にはトイレットペーパーを敷いてから座るようにしているんですが、立ち上がる時に敷いていたトイレットペーパーをつけたまま(どんな風にくっついたのかはわかりませんがおそらくズボンの腰からぶら下がっていたと思います)出てしまって三時間程気づかずに買い物などしていました。その間に、誰からも変な顔でみられたりした感じはなかったし、もしかしたら上からきている服はひざより少し上までくるダボッとした服なので見えていなかったかもしれませんが、車に乗り込むときに気づいて慌てて取りました。結構長さもあったので微妙なくらいでしたが、洋服は汚れていないようでした。 こんな情けない事をしてしまう自分が情けないです。ずっと仕事が忙しくて、久しぶりの休みで、気がゆるんだのかもしれませんが、ありえないことをしたので落ち込んでしまって立ち直れません。 立ち直る方法や同じような経験談などありましたらよろしくお願いします。

  • こういう場合の標語は?

    お店のお客様用トイレのトイレットペーパーや芳香剤がよく盗まれます。社会人として、そういうことをするのが信じられません。そこで、そういう人の心に響くような標語や詩を貼りたいのですが。盗んで持ち帰ることが恥ずかしくなるような標語等がありましたら教えて下さい。スーパーとかの、「万引きは犯罪です」みたいなダイレクトな訴えはしたくないのです。