• 締切済み

出産予定日2週間前のキャンプ

kurumi0707の回答

回答No.2

辛口です。 NO,1さんも仰るように 最安全策はキャンプの中止でしょうね。 母体と胎児の“命”を危険にさらす可能性が 予測されるキャンプが楽しいでしょうか? それでも敢えて・・・との事なら 万が一に備えて ☆キャンプ場から最も近い動物病院をリサーチする事 ☆いつでも運転できるように一人は必ずアルコールを飲まない事 母犬の負担を極力抑える為に ☆移動の車中での気温や直射日光に気をつける ☆ログハウス内の段差をチェックする 母体を最優先に考えて行動して上げてくださいね。

achi_e_l
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甥達が楽しみにしていることもあり、 キャンプを中止することは避けたいと考えております。 よって、私が一人で残る等相談したいと思います。 質問欄にペットホテルに預けたと書きましたが、 正しくは、動物病院で預かっていただいておりました。 連れて歩くよりは、動物病院の先生に預かっていただく方が良いかなとも思ったのですが・・・。 キャンプ場はどちらも自然の中なので、 動物病院がほとんどありません。家畜診療所は確認しております