• ベストアンサー

過去の嫌なできごとを頭から消す方法

03u-x-u02の回答

• 03u-x-u02
回答No.10

昔の事ばかり考えていると「今」や「未来」が台無しになってしまいます。 反省すべき点は反省し、もうどうしようもないことは他の方が書き込んでいらっしゃるように「ま、しょうがないや。もう過ぎたことだし。今やるべきことをこなそう。そっちの方が大事だ」と思ってやり過ごしました方が精神的にも楽ですよ。 とりあえず今やるべきことだけを考え、昔の事はあまり思い出さないようにした方が良いと思います。それが酷くなると何もかもが苦痛になってきますので・・・。 ・・・過去は変えられないけれどきっと自分と未来は変えられると思います。