• 締切済み

創価学会員の彼氏との結婚

na3-na3の回答

• na3-na3
回答No.8

学会2世(非活動)と結婚した経験のある者です。 たくさんの方から既に適切なアドバイスをされていますが、本当に創価学会員、しかも活動家の方との結婚はとてつもなく多くの苦難ある結婚生活になる事と思います。 私は結婚していた時、入信を強要もされませんでしたが姑がバリバリの学会員だったので事あるごとに創価学会は生活の中に入りこんで来て鬱病になりました。 結局、姑は結婚後10ヶ月で亡くなりましたが、夫が非活であっても学会は常に生活に纏わりついて来ます。 私も当時は鬱でそれを乗り越える意欲もありませんでした。 でも、今はお互い嫌いで別れたわけではないので元夫との再縁に向けて準備をしています。 もちろん元夫には創価学会を脱会してもらうつもりです。 「信教の自由」という話もあるかと思いますが創価学会は宗教ではありません。営利団体です。 「この商品は良いものだ」という事を他人に思い込ませ(自分自身も信じ込んでいる、もしくは信じた振りをする)「実際、私はこんな素晴らしい効果があった」で「あなたも是非、使ってみて!」と勧め、なんとなく効果があるような暗示にかけて「ね!よかったでしょ?お友達にも勧めて!お友達が買ってくれたりそのお友達がまた別のお友達にこの商品を勧めて買って貰えるようになったらあなたが儲かるのよ!」というのが一般的なねずみ講だと思います。 この「商品」を「創価学会」、「買う」を「入会」、「使う」を「祈る」、「儲かる」を「福運」に変えたら創価学会そのものだと私は感じます。 公明党に一票を投じる事も、公明党に一票を投じる事を友人・知人に依頼する事(F取り)も、新聞啓蒙も、他人を折伏(勧誘)する事もご本尊様に祈る事も全て、自分の福運を高める為の事なのだそうです。 「もっと幸せを、もっともっともっと…」と自分の福運というもの高める為に餓鬼のように、活動したり信仰したりしている哀れな人達です…。 悪徳商法にのめり込んだ人、つまり彼は被害者でもあり加害者でもあるわけです。 そんな人に人生を託せますか? 彼が学会の信仰や活動から距離をおいていくよう努力をfuwafuwa28さんがされる覚悟がお有りでしたら彼との結婚も有りかと思いますがその覚悟がなければ結婚は見合わせた方がよろしいかと思います。 ネットの世界では創価な彼との付き合いに悩み意見を交換できる多くのサイトやブログがあります。 fuwafuwa28さんもそういうサイトやブログを読んだり参加したりしてみて彼との今後をもう少しよく考えてみられてはいかがでしょうか?