na3-na3のプロフィール

@na3-na3 na3-na3
ありがとう数103
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/10/30
  • 意味がわかりません。という言い方は目上の人に対しては失礼にあたりますか

    意味がわかりません。という言い方は目上の人に対しては失礼にあたりますか? 私は失礼な言い方だと思うのですが、いちおう敬語ですし、 よくわからないので、教えてください。

  • 創価学会員の彼氏との結婚

    私は30手前の女性で、学会員(二世、活動多め)の彼氏がいます(年上)。 付き合って3年、そろそろ結婚も考えていますが、 リアルに考えると結婚には踏み切れません。 彼はともかく私は入信したくありませんし、子供を学会員にするのは 死んでも嫌です。 (そこまで詳しくはないですが、雰囲気そのものが苦手です) でも彼のことは大好きですし、学会員だからといって別れたくありません。 いまのところは、学会員だからといって特に何の問題も起こっていませんし。 彼とは何となく、「結婚したいね」「そうだね」という会話もしています。 年齢的なこともあり、できれば数年のうちには結婚したいのが本音ですが、不安です。 彼は、私は入信しなくても良いが、子供は入信させたいと思っている ようです。 客観的なアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 創価学会員と親類になる際の注意?事項

    結婚を考えている彼がいます。 私の家族は一般的な宗教無関心日本人、 彼の継母が結構熱心な創価学会員で、彼と彼の実父は、 名前だけ貸している程度で、彼と同棲している自宅に届く聖教新聞や訪問が嫌だと私が訴えると彼と実父はすぐに対処してくれました。 彼はいわゆる二世ですが、信仰は個人の自由だからと、どちらかというと無宗教です。 他のご相談者の方が悩まれているように、両家の宗教の違いは 慎重に話し合わなければいけないと思い、ご相談なのですが、 口頭ベースですが、結婚しても私は会員にはならないと彼と彼の家族(実父だけかも)には約束しています。 彼には、昔から憧れていた神前結婚式を希望しており、彼も賛成しています (継母嫌がるんじゃないかと彼に言いましたが、気にするなって言われました)。 その他に学会員と親類関係になる際、事前に取り決めておくべきこととかありますか。 また、こういった約束事は、書面に残した方がよいでしょうか。 彼の実父が理解ある人なので、度を越えた口出しはしてこないと思いますが、公明党との政教一致や、国内外からの扱われ方から判断して私自身創価学会は正直嫌いです。 もちろん継母の信仰心は尊重しますが、モメゴトの火種は消しておきたいので…よろしくお願いします。

  • 離婚手続きについて知りたいのですが...

    日本で、もし離婚したい場合は、紙に名前などを記入し、印鑑を押す以外に、どのような手続きが必要ですか? お金はかかりますか? アメリカと比べて何か違う点や似た点があれば教えて下さい。

  • もう分かりません。。。。

    ずっと好きだった彼と付き合えることになったのですが・・・ 彼と私の仕事の時間が真逆ということもあり、付き合い始めなのになかなか 会えません。 それでも前は二週間に一回は合う時間を作ってくれたり、 メールをしないと有名な彼でも一日に一回はメールをし、 そのメールに「好きだよ」といよう言葉を絶対に入れてくれていました。 けど一週間前ぐらいから「好き」のことばがなく、付き合ってからはじめて休みの日が二日間一緒になるという日があり、二人で出かけるというふうになっていました。 けれど彼の仕事の都合でなくなり、それでも一日は会えると言っていたのに急に予定が入ったといわれ断られました。 夏休みの予定は?とメールしてもまだ決まっていない予定があるからもうちょっとまってと返事が・・・・・・・ 彼は付き合う前に「なんか恋愛ってあきちゃうんだよね」といっていたのを聞いたことがあって・・・・ 彼を知る人は皆彼は私のことが凄く好きなんだよ。っといってくれますが私にはそう思えなくなっています。    今日彼に「二人の関係のこと今はどうおもってる?」というような感じのメールをしました。 やっぱり彼は私と別れたがっているのでしょうか。 そう思うと辛くてたまりません。 私はどうしたら良いのでしょうか