mari3_2007のプロフィール

@mari3_2007 mari3_2007
ありがとう数47
質問数8
回答数39
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

  • 登録日2007/12/01
  • 卑屈な彼女

    大学3年生の男です。 現在付き合って4ヶ月になる彼女がいます。彼女は特に自分の外見に自信がないらしく姉や周囲の可愛い友達と比較するとますます自信をなくし、ショッピングで可愛らしい服を見つけても「自分には似合わないから」と言って買おうとしません。他にもあらゆる物事につけても何かと卑屈になり、自分でもそのような性格はわかっているようです。また問題に直面するとすぐに逃げ出そうとする癖があり、何事も頑張って乗り切ろうとする僕には理解できません。 彼女の将来を考えても僕たちの将来を考えても少しでもこのような部分を改善していきたいと思います。今までの自分なりの努力で解決できなかったため皆様にご相談する所存です。ご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 僕の彼女は特殊?

    僕の彼女は少し神経的に弱い部分があるように思えます。 喧嘩した日に彼女はそのまま車で自宅に帰っていったんですが、少し経ってから電話があり、喧嘩したことで心が不安定になって涙が止まらなくなり、動悸や手の震えなどで車が運転できないと言うので、結局迎えに行ったり。また、以前遠距離で付き合っていたのですが、彼女は会えないストレスがたまって、神経性の胃腸炎にかかり病院に通っていました。そのため僕は仕事をやめ彼女の近くの会社に転職したりしました。 そんなことが重なってさすがに僕も彼女の気持ちが重すぎて別れたいと思っています。 僕の他の質問でhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296944.htmlというのがあるのですが、今までの彼女の言動から考えるとどうしても別れを切り出したときに精神的におかしくなったりしてしまわないかと考えてしまいます。 僕の彼女は特殊でしょうか。それとも女性は恋をすると(ここまでとは言わなくても)似たような状態は往々にして起こりえるものなのでしょうか。 彼女の精神に負担をかけないようにと考えるとやはり僕がこのまま我慢をして付き合い続けるのがベターなのかもしれませんが、逆に僕が追いつめられそうです。最近も日常の一挙手一投足を彼女を傷つけないように、負担をかけないようにと考えながら付き合っているのでまったく楽しくもなく、彼女に会うのが苦痛にまで感じて来てしまっています。 とにかくこのまま付き合い続けるのはお互いに取ってあまり良くないと思います。しかし別れの切り出し方やタイミングなど、正直に別れたい理由を話すにしてもどういうことに気をつけたら良いのか悩んでいます。 質問内容からしてかなり重くて申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 魔性なのか?天然か?

    当方33歳男性です。 タイトルの女の子は一つ下で、知り合ってからは7年位になります。 最初はこちらの一目惚れで、私は話す事も出来ないくらい緊張してました。(ちなみに普段は女の子と話すのに緊張するようなクチでもありません) 相手は美人、スタイル抜群のタイプ。 だんだん親しくなって食事に行くようになったのが5年前。 何度かデートした後に告白したのですが、やんわり流されました。 驚いたのはその次のデートで「●●さん、私とセックスしたいですか?」と突如言われ、その1週間後に彼女から誘われ関係に至りました。 しかも自宅やラブホではなく、しっかりとしたホテルを彼女が予約して段取り組まれて(笑)「そりゃ普通男の役割だろ!」って突っ込みたくなる話ですが、そんな隙もなく段取りされてしまいました。そのストレートな物言いと行動には本当に驚きました。 しかし、その1週間後に「やっぱり付き合えないわ」と言われ(苦笑) 自分としては相性悪かったのかぁ・・・と諦める事にしました。 ところが、その半年後に再び彼女の方から連絡があり、また遊びに行くようになりました。まぁ飲み友達としてなら・・・と思って割り切って遊んでいたのです(身体の関係は一切なし) しかし、1年前程から再び身体の関係も戻りました。(やはり向こうから) 1ヶ月に1~2回ほどですが、会えば食事や外に遊びに行き、のればセックスもします。 でも「付き合っている」という感じはありません。 何度か「ちゃんと付き合って欲しい」という話もしているのですが、スルーされている状態。かと言って逃げられるわけでもなく。 他に付き合っている彼氏がいるのならそれはそれで諦めもついて(またはそういう人なのだとわかって)良いのですが、長い付き合いの中でどうもそういう訳でも無さそうなのです。 こちらから会いたいと言って会えるときもあればドタキャンされることも。期待してドタキャンも嫌なのでしばらく間を置くと、向こうからお誘いがくるという、そんな関係です。 こんな煮え切らない関係が続いているのですが、自分もそのままで良いようなダメなような・・・と言う感じで、踏ん切りがつかないところです。 彼女はやや不思議なところ(いわゆる不思議ちゃん)がありますが、それも魅力的なところな上、見た目も好きです(7年経っても飽きないのだからかなりなツボなのだと思います) ただ、これだけ時間が経っていても相手が自分に対してどういう気持ちでいるのかさっぱりわかりません。遊ばれてるんだかなんだか・・・?? 自分で言うのもなんですが、それなりに恋愛経験もある方だと思っております。しかし、この子の場合だけはそのどれにも当てはまらずで、もっと頑張った方が良いのか引いた方が良いのか判断に苦しみます。 どなたか「私もそういう経験ある!」とか「私もそういう事を相手にしているかも?」なんて方がおりましたらお気持ち教えて下さい。 皆様の良きアドバイスをお聞かせ下さい!

  • フラれたという実績を作って、自分で納得して恋愛をあきらめたい。

     本当に申し訳ないし、自分でも情けないのですが、色々考えてやはり女性と全くコンタクトもとらずに自分の中で一方的に恋愛をあきらめるということは、後々になっても後悔しないということに自信がなくなってきました。  ではどうすれば後悔せずに済むかというと、やはり女性に面と向かってフラれたという事実と実績が必要だと思いました。彼女や結婚ができないということは自分でも納得しています。ただそれを受け入れるのに、一人であれこれモテない理由を考え出しても所詮は一人よがりで、やはり自分はどうやっても恋愛はムリなんだと納得させるためにそういう既成事実が必要でないかと思いました。  実は数日前に、結婚紹介所に行きました。相手の条件を10歳以上年上でも離婚暦ありでも子持ちでもいいと幅広くとったのですが、面談でのアピールポイントに素直に35年間交際したことないことや、断られても全く気にしませんという旨を伝えたら、担当の方から「これでは会ってくれる女性はいない」と言われました。しかしウソや誇張は書きたくないので、そのままでいいと言いました。  自分という人間を理解してくれたうえでフラれれば納得がいくと思います。相談所にも、フラれるのを前提で、恋愛をあきらめるために登録して女性と引き合わせてください頼みましたが、そういう考えには協力できないといわれ、結局登録を見送られました。  彼女が欲しいわけではありません。自分に恋愛をあきらめさせてくれるよう、引導を渡してくれるために一度女性に会って面と向かってフラれたいのです。どういう方法を利用すればいいのですか?  自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?ちなみに知人や身内の紹介や見合いのあてはないです。

  • 医者と結婚したい彼女

    高校生2年の男です。 今付き合っている彼女がいるのですが、彼女は、医者としか 結婚しないと言います。僕が他の職業でも立派な人は大勢いると 言っても全く聞きません。彼女が姉妹や知り合いの話を聞いて言うことには、弁護士は話がつまらなく、一緒にいても疲れるしレベルも収入も ピンキリで当たり外れがある、会社社長は不安定であり、医者がベスト だと言う。彼女が好きですし、可能ならば長く一緒にいたいと思います。理系なので、医学部を目指すことも考えています。 2年から医学部を目指すのは難しいですか? 彼女の気持ちは理解できますが、皆様(特に女性の人)、女性にが医者と結婚したい一番の理由は何でしょうか? 教えてください。