• ベストアンサー

人を見下すということ(長めの文です

M22Mの回答

• M22M
回答No.7

こんにちは。 私は黙っていると「怖い」とか「怒ってる?」とか言われます 涙 確かに口角が上がっていないと人は表情がないとか思われるかもしれないです。 私は合コンとかで緊張すると話せなくなってしまうんですよ。 隣に仲のいい子がいればいいけど、たまに席順を決められてたりして 男・女・男・女って交互に座ることありますよね。 そういう時は緊張して話しかけられても話が広げられなくて、話が広がらないと 「この人私のことつまらない女だって思ったかな・・・」とか「他の女の子と話す時はみんな楽しそうなのに・・・」とか 悲観的になってしまいます。そういうツボに自分がはまってしまうと その合コンはもう最後までそんな感じになってしまってうまく話せないんです。 私はその場所に居合わせたわけではないのでわかりませんが、そういう人もいるっていうことをわかってください 汗 ただ、本当に人を見下しているっていう人もいますよね・・・ 私の友達にもいました。「好みじゃないから喋らなくていい」っていう人。 だったら「急用ができた」とかベタな理由でもなんでもいいから帰ってくれた方が、その時は嫌な雰囲気になるけど ずっとムスッとしたまま居られるよりは全然いいですよね! 「だったら帰れば?」って言いたくなります。

chiicha
質問者

お礼

>私の友達にもいました。「好みじゃないから喋らなくていい」っていう人 そんな人が!? でもはっきり態度で表せるのが羨ましい気持ちもあります。 好みじゃないとか嫌だと思ってもなかなか表に出せないので。。。