• ベストアンサー

将来離婚?

igregの回答

• igreg
回答No.1

私も結婚して10年位で子供が一人います。結婚は愛情だけではありませんよね。愛情、経済問題、子育て、その他諸々の事が一緒になった、同じ目的を持つ、人生共同体のようなものです。 お互いに気持ちがなくなったら速やかに離婚するというのは正論だとおもいます。でも離婚に伴う様々な問題がある為に、そう出来る夫婦は少数派だと思います。 離婚したら、どちらが子供の養育権を取るのでしょうか。夫婦間で争いになりませんか?現在、夫婦の両方ともに暮らしを支えられるだけの十分な収入がありますか?離婚後は今までと同じ収入で2世帯を養う事になります。子供は両親の離婚に関して理解をしていますか? それがクリアーできたら、離婚するのは悪くないと思います。

noname#229542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそのとうりだと思います。頭の中では、わかっていてもなんかやりきれないんです。