• ベストアンサー

淋しくて葛藤して・・・

私は21の女です。この件で二回ほど投稿させていただいたものです。 好きな人には彼女がいることを知っています。 好きな人は私が好きだということを知っています。 好きな人も私に少なからず好意はあるようです。 (彼女に告白されなかったら、私にしてたかもみたいなこと言ってました。) 皆さんの回答や他の方の質問や回答をみていて、その人の彼女にとって 憎い存在でしかないわけなのも分かります。早々に手を引くべきかとは思います。 でも、以前その人がまだ私の好きな人が誰かを知らない時に、好きな人のどこが好きなんだ?って聞かれて、困ってたら「ほらかっこいいとかなんかそういう・・・」って言われて、まー思うところあげたんですが(ここは省略します)、私がじゃあ彼女さんのどこが好きなの?って聞いたら、彼女から告白してきたから・・・って感じの曖昧な返事で終わっちゃったんです。 これは友達の私への配慮?それとも・・・? 彼は前に「自分から誰かを好きになりたい」と言っていたのですが、そういう人出来た?と聞いても返信はなく… 皆さんの回答や他の方の質問や回答をみていて、また自分自身、彼がその彼女と幸せって事が分かれば、幸せを壊す女になりたくないですし、今すでに好きでたまらなくやばいので、ストーカーになる前にあきらめるという最終手段を泣く泣くとろうと思います。 でも、なんか皆さんの回答や他の方の質問や回答をみていて、入り込む隙満々なんです。 二人で食事にもよく誘ってくれるし… 事実その時行けるなら喜んでいくのですが、後で彼女への罪悪感が消えません。 だから一回手紙か何かで私のこれらの葛藤についてはっきり言って返事をもらおうと思うのですが、重すぎますか?(直接だと私ないてしまって話が出来ない) 後、好きでたまらない人をどうすればあきらめられますか? 淋しくて仕方ないんです。 長文乱文でしたが、精読ありがとうございます。 何かコメントいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 385bito
回答No.1

心中お察しいたします。 さて、まだ、21歳ですよね? そんなに、重たく考えなくてもいいのではないですか? 相手が「結婚」していたら、まずいですけど、 そうでなければ、何に縛られるわけでもないのです。 つまり、お互いに「ベストパートナー」を探す道の途中。 だから、ストーカーというか「犯罪」にならないのであれば、 食事に行くのも、電話するのも、メールするのも、恋文綴るのも 自由だと思います。相手の女性に気兼ねする必要はないと思います。 しかし、きついことを言うのを許していただけるなら・・・ 付き合っている人がいて、あなたとどういう程度かわからないですが、 関係を持っているというのは、 彼があなたを振り向いたとして、将来あなたが彼を 他の女性に持っていかれる可能性の高い相手であることは、 心の片隅に置いておいたほうがよいかと思いますよ。

waraisiawa
質問者

お礼

そうですね。気楽に考えようと思います。ありがとうございます。 〉しかし、きついことを言うのを許していただけるなら・・・ ぜんぜんきつくないです。むしろありがたいです。 気が少し楽になりました。ありがとうございます。

waraisiawa
質問者

補足

皆さんへ ご回答ありがとうございました。 ここを借りてお礼いたします。

その他の回答 (5)

• uma79
回答No.6

>スペア…私もすぐに作れればいいかもですが、それはやっぱり失礼ですし あらま、人がいい範囲を過ぎて、都合いい女になりそう^^; 女性地位向上協議会から、クレームが付きそうです^^; まじめな話、それは逆に彼に負担ではないでしょうか。 彼女がいるって言ってるのに自分だけ見つめてるって・・・。 >マジに考えて、愛嬌を振りまけば、・・・と引き受けるでしょう。 ここの理解が出来ず・・・すみません たとえば、コピー機が紙詰まりとか表示して、動かないときどうしてます。 好みの男性社員の席に行って、「すみません、コピー機見てもらえません?」と言うのです。 「えー、鈴木君で出来るだろ」とか、めんどくさそうなとき、 耳に顔を近づけて小声で「お・ね・が・い」と、微笑んでささやくのです。 (女性に頼られてるとわかると、普通の男は)しゃきっと立ち上がり、 「コピー機ですね、やってみましょう」と見てくれるものです。 何人かに、このような態度で接触して、好感度をチェック。 あとは、お礼とか、かこつけて、ランチでもご馳走すれば、OK^^; でも、社内恋愛は破綻すると、振った振られたと噂で退職の場合も あります。 簡単だけに、自由度が低いです。職をかけてもいい男が居たらですね。 出入りしている業者だと自由度は上がります。 宅配業者の担当男性、毎週営業で来社する営業マンなどもいい人が居たら 多少の無理を頼んで、お・ね・が・いしちゃうのです。 (宅配など、もう一度6時過ぎに来てくれませんか等、実際に発送が遅れて、  持ち込みになりそうな物がある場合です。) テニススクールでも英語教室でも地元公民館の趣味のサークルでも顔を出して 同じような感じで彼をゲットすれば、自由度は高いです。 公民館の社交ダンス部など、一度見学して、どんなメンバーがいるか チェックしたらいいかもしれません。 念のため、お願い作戦でも、「いやぁ、本当に忙しくて手が離せないんだ」等と、 断られた場合ですが、笑顔のまま「ごめんなさい、他の人に頼みます」と、 明るく引くことも忘れないでください。 (そのあと、コピー機を自分でテキパキ直したら駄目ですよ^^;  簡単でも、おろおろ、ゆっくり直すことを忘れずに。)

waraisiawa
質問者

お礼

再々回答ありがとうございます。 都合のいい女話は最初に戻ってしまいました。 彼が負担だったら、関わってこないと思いますので、 (ほとんど彼から誘いあり。)大丈夫だと思います。 マジに考えて…からの下りは、新しい彼ゲット話だったんですね。 せっかく答えて頂いたのですが、私、そういう風にやる気は さらさら起こらず・・・すみません。(ちなみに私学生です。) 余談ですがコピー機はほんとに分からずおろおろする方ですが…笑

• uma79
回答No.5

>どうでもいい人に告白させるのは痛いですね たぶん、そう言われると思ってました。^^; 素性が良い貴方が1番になれないのが不思議です。 実は、そのかわいそうな人は、いなくてもいいのです。 よく作っておけば、可愛いうそで、ばれません。^^; (名前・年齢・家族構成・悩み・趣味・所有車種・最終学歴・大学名など  聞かれたら、その部分だけ言う、予定外の質問には、まだ聞いてない、  今度聞いて見よっと等かわす) マジに考えて、愛嬌を振りまけば、3ヶ月でかなりの男性が 見つかると思いますが。 社用でも、めんどそうな態度の男性社員に「お・ね・が・い」とか にっこりしながら言うと、「おっけい^^」と引き受けるでしょう。 1番が明日、婚約ってこともあるでしょう。 早めにスペア作ったほうがダメージも薄くなるでしょう。 彼にとっては、貴方がスペアなんでしょうし^^;

waraisiawa
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 〉素性が良い貴方が1番になれないのが不思議です。 そんなそんな(照) 〉よく作っておけば、可愛いうそで、ばれません。^^; (名前・年齢・家族構成・悩み・趣味・所有車種・最終学歴・大学名な ど 聞かれたら、その部分だけ言う、予定外の質問には、まだ聞いて ない、 今度聞いて見よっと等かわす) あーなるほど。でも、彼私に他に男友達がいないことを知ってまして… でも、やってみようかな(笑)ありがとうございます。 〉マジに考えて、愛嬌を振りまけば、3ヶ月でかなりの男性が  見つかると思いますが。社用でも、めんどそうな態度の男性社員に  「お・ね・が・い」とかにっこりしながら言うと、「おっけい^^」 と引き受けるでしょう。 ここの理解が出来ず・・・すみません。 〉1番が明日、婚約ってこともあるでしょう。  早めにスペア作ったほうがダメージも薄くなるでしょう。  彼にとっては、貴方がスペアなんでしょうし^^; スペア…ですか。タイヤみたいですね(苦笑) 明日婚約されたらたまりませんね。ま、私と彼は学生なので…あ、彼女はいくつか知りません。社会人ならあり得るかも…(泣) 聞いても彼女について答えてくれないから知らないんですけど、聞いてもいいかなぁ(笑) スペア…私もすぐに作れればいいかもですが、それはやっぱり失礼ですし、出来ないです・・・。 気持ちはスペアでいることにします。 ありがとうございます。

noname#67813
noname#67813
回答No.4

質問者さんは本当に今、苦しんでらっしゃるんだなぁと思いながら読ませていただきました。押していいのか引くべきなのかの答えももらえないとあっては、気持ちのふんぎりもなかなかつけられないですよね。。 <好きでたまらない人をどうすればあきらめられますか? ここはあきらめる方向で考えていらっしゃる、とのことですので、そちらの方向で私なりに書かせていただきますね。 私も似たようなところがあってひどく寂しくなったり、後ろ髪を引かれまくって自分をコントロールできなくなったり、自分の中で激しく葛藤します。 (それも毎回、自分から別れを決めた場合でさえもこれがやってきて、ひどくしんどいんです。。) じゃぁどうすればやり過ごせるのかなって考えたら、私は、自分のやりたいようにやって紛らすのが一番だと思います。 重いかな?と思う内容の手紙を渡すのも、私はいいと思う(最悪、二度と会えないような事になっても、それで自己嫌悪に陥ったとしても、会えなくなればイヤでもそこから、恋の「前進」が絶やせます。 何もする気がしなければ、ひたすら眠るのも、眠くもなくてただ目を閉じてるだけの一日でも、いいと思います。 こういった掲示板に投稿するのも前進の一歩だし、何かに没頭するのも、それすら出来なくて没頭する「フリ」をしてるだけでも全然イイと思います。 ちなみに私は「こんな、同世代のイナイ会社じゃ新しい恋もできない!」と勝手に思い込み、転職しました(転職活動に没頭している間は、辛いのもまだマシになるので) パチンコを打ってぼ~っとするのも、私には意外にイイような(負けてもそれは、本当に辛い時のカウンセリング代ということで。。) 一見適当な事を言っているようですが、本当にこうでもしないとやり過ごせない時って、あると私は思うんです。自分なりの「紛らし方」を見つけてみられてはいかがでしょうか? もちろん、紛らし方を見つける「フリ」でもいいと思います^^ 今、これを読む間だけでも、気を紛らす材料にしてもらえれば幸いです!

waraisiawa
質問者

お礼

そうですね。やりたいようにやって、それで嫌われたらそれまでだと思ってやってみます。好きな気持ちを軽く持つ友達くらいな気分で行こうと思います。(喜びすぎているとつらくなりそうですし(笑)) 実は、何もする気なくて、ひたすら眠ったり、ただ目を閉じたりしてみたことあります。(ただ単に無気力に陥ったのですが) 今はこの相談サイトで気を紛らわさせていただいています。(他の方の悩みとか見ながら) やらなければいけないこといっぱいあるんですけど、出来てない感じで・・・。(ちなみに私は大学4年です・・・。就職活動も、卒論にも熱が入らないんです・・・。) 全然適当でなく、本当にやり過ごせてない日々あります。今の私(笑) ちょっと笑えるまで、気を紛らわせれました。 〉フリでも していきます。 回答ありがとうございます。

• uma79
回答No.3

前回も応援してもらったんでしょう。 相手が誘ってきてるのなら、ストーカーではないですから、どんどん行きましょう。 婚約したとか、言うならともかく、自由恋愛中でしょう。 レース途中で投げないで、がんばりましょう。 >一回手紙か何かで私のこれらの葛藤についてはっきり言って返事を・・・ 嫌われるようなことをするのは、やめましょう。 都合いい女でいいのです。寝るわけには行きませんが、そこそこ遊ばせて ここから先は、彼女に昇格したらねと、見つめてにっこりでOK 二番手は、二番手らしく、忍耐も必要です^^; >後で彼女への罪悪感が消えません 人が良いですね。そこがあなたの魅力だと思いますが^^; それより、彼に夢中で誘いを断ったりせず、周りにも愛嬌を振りまいて どうでも良い人に告白させて、本命とのデイトのとき、 「あのね、告白されたの」といえば、 あせって「なんて答えた」とか言われるから、 「好きな人がいるので相談してくる」といったのといえば 「好きな人って?」という話になるでしょう、 ここで相手を指差す^^; 結構、効きますよ^^; 取られそうに成ると、急に欲しくなるのです^^; バーゲンセールの1着限りと同じです^^; 恋の戦いはこの位、日常茶飯事です。ご参考まで。

waraisiawa
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 すごく参考になりました。 嫌われますか、手紙出したら・・・。それは痛いかもです。でもちょっと出したい衝動に駆られ中・・・。まだ書けてもいないのですが(笑) 後、どうでもいい人に告白させるのは痛いですね。といいますか、他に私に異性の友達が皆無に近いのが痛いのですが(苦笑) 以前告白されたことあるんです、実は。どうでもいい人ではなく、そこそこ好きな人から。で、今挙がっている好きな人を忘れようと、その人と付き合おうとまでしましたが、その人がストーカーまがいだったので、いろんな人に相談して(もちろん好きな人にもです)、縁切りました。 もう少し余裕があれば使ってみれましたが、この先告白されることはなさそうなので、二番手らしくやっていってみます。 回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

罪悪感は人間関係を破壊する毒薬です。 そんなものに意味はありません。 入り込みたければ入り込めばいいと思いますが、 彼のせいにしてはいけません。 自分が誘いたいから誘う。 彼を奪いたいから奪う。 自分で決めた道を雄々しく進むのがよいでしょう。 ただ、罪悪感を感じる時点で自分が100%愛せる相手ではないことは明らかです。 100%愛せる相手でないのなら、自分には相応しくないということです。 それは偽物の相手です。 「偽物を手放したあとには本物が手に入る」 それが真実です。

waraisiawa
質問者

お礼

〉彼のせいにしてはいけません。 そうですね。 〉自分が誘いたいから誘う。 〉彼を奪いたいから奪う。 〉自分で決めた道を雄々しく進むのがよいでしょう。 ありがとうございます。その精神で頑張ろうと思います。 〉罪悪感を感じる時点で自分が100%愛せる相手ではないことは明らかです。 あ、そうなのかな~。彼にじゃなく彼女に感じているだけでもでしょうか? 〉「偽物を手放したあとには本物が手に入る」 納得です。今は彼が本物であることを願っておこうと思います。 私、相当恋愛に関しては気が弱いようなので(苦笑) 回答ありがとうございます。