彼との葛藤:一途な彼との付き合いか、妹を口説いていた彼との関係は避けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 一年半以上、熱心にアプローチしてくれている彼と付き合ってもよいでしょうか。彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、精神的にかなり支えてくれました。しかし、付き合えば、今後、女性関係で辛い思いをしなければならないでしょうか?彼は女性にかなりマメでどんな女性も自分は口説けると思っているタイプです。
  • 妹を口説いておきながら、ダメなら姉に移行するような無神経な彼とは付き合わない方がよいですか?
  • 彼に心揺れていたのですが、妹の口から彼の過去の口説き話を聞いて熱が覚め、会う予定をキャンセルしたいと告げました。彼は引き止められましたが、はっきりした理由を伝えずに会いたくないと伝えました。どのように選択すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

葛藤(長文です)

本当に困ってます。 私に対してずっとアプローチをしてくれている男性がおり、その男性は非常にモテる人で、女性慣れしている部分もあります。 私の妹をくどいていたこともあります。 そのせいもあり、出会った頃は、彼に興味がなかったのですが、アプローチを受けているうちに、本当は一途な人なんじゃないかと思うようになり、心が揺れています。 何度か彼をふっているのですが、先日、三回目の告白がありました。 彼は遊び人の気があるので、告白の返事は保留にして、何年か前から、彼と元々の知りあいである私の妹に相談したところ、「お姉ちゃん、絶対やめときなよ!あの人女たらしだし、私も口説かれてたんだから!お姉ちゃんがなかなか振り向かないから燃えてるだけだよ。どうせ釣れない姉妹って思われてるんだよ」と言われました。 先程も述べましたが、以前は妹も彼からアプローチを受けており、妹には他に彼氏ができたので、彼は諦めたみたいです。 そして、どのように口説かれていたのか改めて聞くと、私に言ったのと同じようなことも言っていましたし、所謂、マジ口説きでした。 私に一年半以上、熱心にアプローチしている彼に心揺れていたのですが、それを聞いて熱が覚め、来月会う予定でしたがキャンセルしたいと電話しました。 当然、引き止められ、どうしても会いたいと言われましたが、私ははっきりとした理由は言わず、それとなく会いたくない、と言いましたが、彼に少しは好意があるので、それを伝えると、「いらんこと考えずに一緒にいたらいいんだよ」と言われました。 はっきり言わない、私も悪いですが、妹の件は過去にも何度か問いたざしており、あまり掘り返したくありませんでした。 そこで、本来ならば自分で決めなければならない問題なのですが、考えても答えが見つからず、皆様の助けを借りたいのです。 妹を口説いていましたが、一年半以上熱心にアプローチしてくれている彼と付き合ってもよいでしょうか。彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、精神的にかなり支えてくれました。しかし、付き合えば、今後、女性関係で辛い思いをしなければならないでしょうか?彼は女性にかなりマメでどんな女性も自分は口説けると思っているタイプです。 それとも、妹を口説いておきながら、ダメなら姉に移行するような無神経な彼とは付き合わない方がよいですか? 回答お願いします。

noname#140381
noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

多分、一生妹さんの事は頭から離れないです。貴方は。 手当たりしだい口説いて、いい方は悪いですが貴方が網にかかった。 いらんことは考えず、一緒にいたらいいんだよ、ですか。 良く言えば口説き文句。 悪く言えば、言うなりにしろ、って感じですかね。 女性に悩まされることは予めわかっておいでですので、後はそれでいいか悪いか。 御自身で判断されるしかないのでしょうね。 私なら、妹さんの件がすごくいやです。 多分、頭から離れないので。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 妹のことはなかなか忘れられないと思います。

その他の回答 (5)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.5

妹さんの意見が正しいと思います。 落とすまでを楽しんでるしか見えません。 私の経験ですが、子供の父親がそうでした。 モテる人だったし彼女もいてました。 けど平気で私を口説いきましたが私は避けてました。 タイプではなかったし、電話かかってきても殆ど無視してました。彼女もいましたしね。 しつこいと言うか、諦めずにすごく愛し続けてくれる姿に受け入れてしまいました。 彼は一緒になろう、子供作ろう、家も買って幸せになろうと、女にとって嬉しい言葉やプレゼントもしてくれ私もだんだんと、この人はホントは淋しがりやで真面目な人なんだと… 今考えるとバカな事を思ってしまいました。 いざ自分のものになったら、仕事が上手くいかなくなったから家は買えない、子供もおろしてくれ… 妊娠中にパクられる… 結局、結婚しないまま別れましたが、最後はどこぞの女から電話があり、彼に騙され金数百万被害にあったから訴えたいと私に相談ありました。 まぁ私の話しで、その彼はそんな酷い人ではないでしょうが、私はこの経験から沢山の事を学びました。 こんな人だったけど、子供はとても可愛いので最高の財産を残してくれたと今は子供の事に関しては感謝してます。 現実、こんな男の人は落とすまでが楽しくて、あなたを手に入れたら又違うターゲット見つけると思いますよ! いくら好きな相手だとしても妹さんを口説いてた相手ですよ? 彼のどこに誠実さを感じますか? 約束は断って正解だと思います。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか。

  • kittys22
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私だったら 批判はあっても 自分が好きになった人を信じてみます。 結婚するわけではなぃし 好きだと思ったら付き合います。私は同じような経験があり、 地元ではチャラくて有名で友達 皆にやめなよて言われてました。 けど友達が知らない良い所を私が知って好きになったから。と思い付き合って、正解でした。 今一途に愛してくれてます。 女性問題がでてくるかこないかはわかりませんが、どんな方でも起こりえる事だと思います。 御参考までにして頂けたら嬉しいです。

noname#140381
質問者

お礼

信じてみる勇気がでてないです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

人間の誠実さとは、他人の幸せを壊さないことと、 一緒に幸せになる気のある相手を大切にすることです。 そういう意味では彼は妹さんに対してなんら不誠実な ことは行っていない。彼氏ができれば潔く見を引いて 実に誠実です。 > 彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、 > 精神的にかなり支えてくれました。 それに比べてあなたはどうでしょう。 一緒に幸せになる気もないのに彼を利用するだけ 利用して、その上彼の誠実さに疑念を持っている。 特に理由もないのに。 彼は妹さんの幸せを壊してもいないし、 妹さんを大切に扱わなかったこともない。 ただ妹さんが彼に大切にされる権利を 自ら放棄しただけで。 そして彼は今のところあなたの幸せも壊して いないし、彼に不当に扱われてもいない。 どちらかと言えばむしろあなたのほうが人としての 誠実さを示すべきだと思います。 それでも怖いというなら、彼に口説かれた人の 意見を聞くのではなく彼と付き合った人の意見を 参考にすべきです。 彼に口説かれたが彼を振った人たちは単に 自ら彼に大切にされる権利を放棄しただけ なので彼を非難する正当な理由はなにもありません。 むしろ理由もないのに他人を貶める全く 不誠実な卑しい人々です。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ryotaiw
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

一つ、私の経験ではありませんが(親の話です) 浮気する男の人の特徴というのは、まずマメであることと、ねちっこい人らしいです。 これは私の母の言葉で、私の実父がそうなのです。 私の父はかなりプレイボーイで、父の行動がその男性の行動と瓜二つです。 実際、結婚後ずっと浮気しつづけているようです(^_^;) 母はもうあきらめちゃてますが。 その論理でいけば、あなたを口説いている男性は、あなたと交際中でも浮気する可能性が高いかもしれません。 でも交際してみて、どういう男か見てみるのもいいかもしれませんね。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ハッキリと申し上げます。 付き合わない方が良いです。 何処か信頼出来る所がありますか? 誰かに彼を批判された時、擁護する部分がありますか? あえて付き合わなくても、お友達としてでも相談等は出来ます。 良い事は全然無いと思いますが、一度痛い目をみて将来思い出してあの頃の自分をタコ殴りにしたくなりたいのであれば、人生勉強です。

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生勉強してみます。

関連するQ&A

  • 遊び人を好きになった方又は付き合ったことのある方、体験談教えてください!

    遊び人で女ったらしを好きになってしまいました汗(付き合ってるわけではありません)。 彼は、自分がモテることを自覚している確信犯です。頭では彼はやめたほうがいいとわかっていても心が追いつきません。そんなやつを好きになるなんて自分てホントバカだなぁと思っちゃうのですが、さすが遊び人、女の子の扱いやどうすれば喜ぶかなどを心得ていて、私の心をつかんで離しません(>_<) でも他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいですし、「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!! そこで、遊び人に片思いしたことのある人や、付き合った事のある人、または現在進行形の方!!その時の状況や、こうやってアプローチした!とか、やっぱり浮気がひどかったとか、こういうことされてイヤだったなど、体験談を聞かせてください!私はこうやって更生させた!とかの武勇伝も大歓迎です!!! ちなみに、私22歳彼23歳です。よろしくお願いします!!!!

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • 葛藤してます

    こんばんは。 こちらでは何度かお世話になっています。今回も皆さんのお力をお借りしたく相談させてもらいました。 長くなってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。 私は20代前半の会社員(女)です。 もう何年か前の話しなのですが、当時会社に少し話してみたいなと思う方がいました。(以後aとします) 私は周りには一切相談をせずに、自分の連絡先を渡しました。 相手からは連絡が来て、バレンタインが近かったのでチョコを渡したりご飯に誘ってもらったりと自分でも驚く位トントン拍子に進んでいきました。 お付き合いはしていません。 ですが、私の方の気持ちが何か違うな…と思うようになってしまいaとは距離を置くようになってしまいました。メールも返すのが気が重くなってしまい、今に至るまで一回も連絡をとっていません。(相手からも連絡は無いです) その後は会社で会っても何か気まずい雰囲気で私に対して怒ってる?様な感じです。 自分からアプローチしたにもかかわらず自分勝手で相手を振り回してそこは本当に反省しています。 ですが、当時は何か違うと感じると上手くフェードアウト出来ませんでした。 このことがあってから、会社では何も無かったのですが、数年経った今社内で気になる方が出来てしまいました。 (こちらで何度か相談させてもらっている方です。) 前回は相手の事を知らないまま行動して失敗しているので今回は会社の先輩に相談しています。 先輩から話を聞く限り、良い人そうでもっと相手の方を知りたいと思っています。 その方とはあまり接点がないので自分から動かなければ親しくなれないです。 なので、連絡先を渡そうと思ったのですが、社内で二度も男性に連絡先を渡す事って何か軽いのかなと思ってしまい、なかなか行動出来ません。 決して、あの人が駄目だから今度はあの人…みたいな軽い気持ちではありません。 でも、やってる事はそれと同じなんじゃないかと悩んでいます。 ただ単純に会社では接点がないので連絡先を聞いて仲良くなれたらいいなという感じなのですが、これはいけないことでしょうか? 私自身、口下手な方なので、気軽に話し掛けてというのが出来ず、この方法になってしまいます。 今現在気になっている方にアプローチするのは止めた方がいいと思いますか? アプローチしたい気持ちとやめた方がいいと思う気持ちが葛藤しています。 私はどうするべきか、決めるの自分ですが、こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? 長々と分かりにくい文章を読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 男性に質問です。

    遊び人の人ほど、本命は純粋で清楚な感じの女性というのは、結構当てはまりますか? 例えば、海老蔵さんはあんなに色々な女性と浮名を流してきたのに、 とっても可愛らしい清楚な方と結婚されていました。 (家柄が家柄なのでそうなるのかもしれませんが) 今まで女ったらしな人でも、やっぱり清純な感じの人に心がときめくものですか? もしそうだったら、それはどうしてですか? ご自身が昔はかなり遊んでいたぞ!という方や、女の人が常につきない人が周りにいる! という方に教えていただきたいです。

  • 久しぶりのちゃんとした恋愛…葛藤してます。(長文)

    20代後半女性です。 久しぶりに(…実は5年ぶりに!!)きちんとした彼氏さんが出来ました。10代後半から4年付き合った彼とお別れして以来、タイミングが合わなかったり、仕事に夢中だったり、片思いだったり…で、『恋人』と言えるような人はずっと居なかったんです。 いざお付き合いとなった後、色々が久しぶりすぎて何が何だか!!???な状態のまま、まさにドラマの「ホタルノヒカリ」の干物女のごとく迷走しています。(見てない方、すみません…) 彼とはお互いの過去の恋愛についてはまったく話をしていません。語らなくても、ほのぼのと良い関係を築けている現状なのですが…私としては「ホントに久しぶりの恋愛」であるので、色々な加減が判らなくて。それを言い訳にするつもりはないのだけれど、彼にこの事を伝えて、自分を分かってほしいと思ってしまう時があります。 ただ…それが私の自己満足になったらと思うと、とても躊躇ってしまいます。 私はちゃんと『彼女』でいられているのかな。 彼に甘えているつもりだけど、これくらいでいいのかな。 私自身は彼の安らぎになっているのかな…。 『素』を出してほしいって言われたけど、それってどうやればいいのだっけ…。 ※私は体の一部にコンプレックスがあるのですが、正直この年齢になるまでにある程度は克服できていて、でも…親友にも誰にも言えないほどに根強い卑屈な心もあって、その二つが混同しています。(以前長く付き合った人にだけは話せていました。彼からズバリ指摘され、泣きながら話しました。)気付いているけれど優しく静観してくれているであろう彼にそれを彼に告白したい、けれど、自分から言うのがもの凄く怖い…。…。 この年齢になるまでに、色々と経験も積み、かなり強くなってしまったような気がします。でも、彼に対しては…なんというか、昔のような可愛い自分に見られたいという気持ちを持ってしまうんです。本当は可愛くなんてないのに…。どうしたらいいのかわからないです。 このぐちゃぐちゃした全部を本当は彼に受け止めてほしいけれど、自分でも何だか整理がつかなくて、うまく言えなくて…。 これは恋愛のブランクが長かったことと関係あるのでしょうか? 男性の方、こんな話を彼女からされたらどう思われますか? 女性の方、こういう気持ちの方、いますか?(※は例外としても…)彼には言いますか…? 未熟ですみませんが、ご教示ください。

  • 振られたのにまた好きになってしまいました。(長文です)

    1年前、当時仲のよかった同じ職場の男性のことを 好きになり、告白をしました。結果は、ダメでした。 当時彼に恋人は居なかったのですが、気になる人がいて、 その人とうまく行きそうだったようです。 そのとき「そっちさえ良ければ俺はこれからも仲のいい友達でいたい」 と言われたのですが、そのあとすぐ職場が離れたこともあり、 月に一度メールをするぐらいで、会うことはなくなりました。 そして最近、1年ぶりにまた同じ職場で働くことになりました。 私ももう自分自身、彼に対する想いは吹っ切れていると思っていたのですが いざ毎日顔を合わせていると、やっぱり気になっている自分に気づきました。 私が今度引越しをするのですが(近距離)、 彼のほうから手伝いに行こうか?と言ってくれていて、 そういう優しさにまた惹かれています。 余談かもしれませんが、振られて彼と会わなくなってから 自分に自信を付けたくて、1年かけて10kgのダイエットに成功しました。 彼氏が出来ないことを男友達に嘆くと、「きれいになったんだから自信を持て」と 言われて、少し自信を持ってもいいのかな?と思うようになりました。 周りの人に聞くと、今、彼は遠距離恋愛中らしく、 数ヶ月に1度しか彼女とは会っていないようです。 (おそらく1年前告白した時に気になっていた女性だと思います) 遠距離とは言え、恋人がいると分かっている人に 堂々とアプローチするのは気が引けてしまいます。 男性の目から見て、一度振った人が また近づいて来るのは鬱陶しいものなのでしょうか? また、女性の方で、同じように2度目の告白で上手く行った、ダメだった という経験談があれば教えていただきたいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 諦めきれません(長文です)

    大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • 今までの自分の行動なら仕方ないですか?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 実際にその女性(A子)が言ったわけではありませんが (A子)には1年ほどずっとアプローチしていた男性がいます。 デートには行くのですがその男性には他に好きな女性がいて、 A子と月一回程度食事に行くたびに雑談程度に恋愛相談していました。 その男性は好きな女性とは結局付き合うことができず、冷静に考えると A子が親身に恋愛相談にも乗ってくれたし、意外といい人だと気づきました。 それでその男性はA子に告白したのですが A子は、こう答えました “私は1年間、あなたにアプローチし続けてきた。その間、あなたにはほかに好きな人がいた。 私はそれでもあなたを追いかけた。正直、今もあなたのこと好きだけど昔ほどあなたに対する熱意はなくなったし、 数か月前までほかの女性を好きで告白したのに、今あなたに告白されて『はいそうですか、付き合いましょう』 とは言えない。正直、あなたの熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい“ と。 あなたがこの男性の立場ならA子にこのようなことを言われたら、どう思いますか? ※実際A子が言ったわけではないのでA子が上から目線とかいう意見は不要です

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?