彼との葛藤:一途な彼との付き合いか、妹を口説いていた彼との関係は避けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 一年半以上、熱心にアプローチしてくれている彼と付き合ってもよいでしょうか。彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、精神的にかなり支えてくれました。しかし、付き合えば、今後、女性関係で辛い思いをしなければならないでしょうか?彼は女性にかなりマメでどんな女性も自分は口説けると思っているタイプです。
  • 妹を口説いておきながら、ダメなら姉に移行するような無神経な彼とは付き合わない方がよいですか?
  • 彼に心揺れていたのですが、妹の口から彼の過去の口説き話を聞いて熱が覚め、会う予定をキャンセルしたいと告げました。彼は引き止められましたが、はっきりした理由を伝えずに会いたくないと伝えました。どのように選択すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

葛藤(長文です)

本当に困ってます。 私に対してずっとアプローチをしてくれている男性がおり、その男性は非常にモテる人で、女性慣れしている部分もあります。 私の妹をくどいていたこともあります。 そのせいもあり、出会った頃は、彼に興味がなかったのですが、アプローチを受けているうちに、本当は一途な人なんじゃないかと思うようになり、心が揺れています。 何度か彼をふっているのですが、先日、三回目の告白がありました。 彼は遊び人の気があるので、告白の返事は保留にして、何年か前から、彼と元々の知りあいである私の妹に相談したところ、「お姉ちゃん、絶対やめときなよ!あの人女たらしだし、私も口説かれてたんだから!お姉ちゃんがなかなか振り向かないから燃えてるだけだよ。どうせ釣れない姉妹って思われてるんだよ」と言われました。 先程も述べましたが、以前は妹も彼からアプローチを受けており、妹には他に彼氏ができたので、彼は諦めたみたいです。 そして、どのように口説かれていたのか改めて聞くと、私に言ったのと同じようなことも言っていましたし、所謂、マジ口説きでした。 私に一年半以上、熱心にアプローチしている彼に心揺れていたのですが、それを聞いて熱が覚め、来月会う予定でしたがキャンセルしたいと電話しました。 当然、引き止められ、どうしても会いたいと言われましたが、私ははっきりとした理由は言わず、それとなく会いたくない、と言いましたが、彼に少しは好意があるので、それを伝えると、「いらんこと考えずに一緒にいたらいいんだよ」と言われました。 はっきり言わない、私も悪いですが、妹の件は過去にも何度か問いたざしており、あまり掘り返したくありませんでした。 そこで、本来ならば自分で決めなければならない問題なのですが、考えても答えが見つからず、皆様の助けを借りたいのです。 妹を口説いていましたが、一年半以上熱心にアプローチしてくれている彼と付き合ってもよいでしょうか。彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、精神的にかなり支えてくれました。しかし、付き合えば、今後、女性関係で辛い思いをしなければならないでしょうか?彼は女性にかなりマメでどんな女性も自分は口説けると思っているタイプです。 それとも、妹を口説いておきながら、ダメなら姉に移行するような無神経な彼とは付き合わない方がよいですか? 回答お願いします。

noname#140381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.6

多分、一生妹さんの事は頭から離れないです。貴方は。 手当たりしだい口説いて、いい方は悪いですが貴方が網にかかった。 いらんことは考えず、一緒にいたらいいんだよ、ですか。 良く言えば口説き文句。 悪く言えば、言うなりにしろ、って感じですかね。 女性に悩まされることは予めわかっておいでですので、後はそれでいいか悪いか。 御自身で判断されるしかないのでしょうね。 私なら、妹さんの件がすごくいやです。 多分、頭から離れないので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 妹のことはなかなか忘れられないと思います。

その他の回答 (5)

• misataka
回答No.5

妹さんの意見が正しいと思います。 落とすまでを楽しんでるしか見えません。 私の経験ですが、子供の父親がそうでした。 モテる人だったし彼女もいてました。 けど平気で私を口説いきましたが私は避けてました。 タイプではなかったし、電話かかってきても殆ど無視してました。彼女もいましたしね。 しつこいと言うか、諦めずにすごく愛し続けてくれる姿に受け入れてしまいました。 彼は一緒になろう、子供作ろう、家も買って幸せになろうと、女にとって嬉しい言葉やプレゼントもしてくれ私もだんだんと、この人はホントは淋しがりやで真面目な人なんだと… 今考えるとバカな事を思ってしまいました。 いざ自分のものになったら、仕事が上手くいかなくなったから家は買えない、子供もおろしてくれ… 妊娠中にパクられる… 結局、結婚しないまま別れましたが、最後はどこぞの女から電話があり、彼に騙され金数百万被害にあったから訴えたいと私に相談ありました。 まぁ私の話しで、その彼はそんな酷い人ではないでしょうが、私はこの経験から沢山の事を学びました。 こんな人だったけど、子供はとても可愛いので最高の財産を残してくれたと今は子供の事に関しては感謝してます。 現実、こんな男の人は落とすまでが楽しくて、あなたを手に入れたら又違うターゲット見つけると思いますよ! いくら好きな相手だとしても妹さんを口説いてた相手ですよ? 彼のどこに誠実さを感じますか? 約束は断って正解だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか。

• kittys22
回答No.4

私だったら 批判はあっても 自分が好きになった人を信じてみます。 結婚するわけではなぃし 好きだと思ったら付き合います。私は同じような経験があり、 地元ではチャラくて有名で友達 皆にやめなよて言われてました。 けど友達が知らない良い所を私が知って好きになったから。と思い付き合って、正解でした。 今一途に愛してくれてます。 女性問題がでてくるかこないかはわかりませんが、どんな方でも起こりえる事だと思います。 御参考までにして頂けたら嬉しいです。

質問者

お礼

信じてみる勇気がでてないです。

• taka-aki
回答No.3

人間の誠実さとは、他人の幸せを壊さないことと、 一緒に幸せになる気のある相手を大切にすることです。 そういう意味では彼は妹さんに対してなんら不誠実な ことは行っていない。彼氏ができれば潔く見を引いて 実に誠実です。 > 彼は家族や仕事上の相談にものってくれ、 > 精神的にかなり支えてくれました。 それに比べてあなたはどうでしょう。 一緒に幸せになる気もないのに彼を利用するだけ 利用して、その上彼の誠実さに疑念を持っている。 特に理由もないのに。 彼は妹さんの幸せを壊してもいないし、 妹さんを大切に扱わなかったこともない。 ただ妹さんが彼に大切にされる権利を 自ら放棄しただけで。 そして彼は今のところあなたの幸せも壊して いないし、彼に不当に扱われてもいない。 どちらかと言えばむしろあなたのほうが人としての 誠実さを示すべきだと思います。 それでも怖いというなら、彼に口説かれた人の 意見を聞くのではなく彼と付き合った人の意見を 参考にすべきです。 彼に口説かれたが彼を振った人たちは単に 自ら彼に大切にされる権利を放棄しただけ なので彼を非難する正当な理由はなにもありません。 むしろ理由もないのに他人を貶める全く 不誠実な卑しい人々です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ryotaiw
回答No.2

一つ、私の経験ではありませんが(親の話です) 浮気する男の人の特徴というのは、まずマメであることと、ねちっこい人らしいです。 これは私の母の言葉で、私の実父がそうなのです。 私の父はかなりプレイボーイで、父の行動がその男性の行動と瓜二つです。 実際、結婚後ずっと浮気しつづけているようです(^_^;) 母はもうあきらめちゃてますが。 その論理でいけば、あなたを口説いている男性は、あなたと交際中でも浮気する可能性が高いかもしれません。 でも交際してみて、どういう男か見てみるのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ハッキリと申し上げます。 付き合わない方が良いです。 何処か信頼出来る所がありますか? 誰かに彼を批判された時、擁護する部分がありますか? あえて付き合わなくても、お友達としてでも相談等は出来ます。 良い事は全然無いと思いますが、一度痛い目をみて将来思い出してあの頃の自分をタコ殴りにしたくなりたいのであれば、人生勉強です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生勉強してみます。